こおろぎ橋♪ | mutsukiといっしょ。

mutsukiといっしょ。

おねぃたんの
日々の生活を書いてます。

あやとり橋からすぐのところに
こおろぎ橋という橋もあって、
この2つの橋があるので、
ここへ来ようと決めたのですが、
こおろぎ橋近くまでは
車で移動したらすぐでした車キラキラ
(歩いても行けるけど暑くてねアセアセ
なんか情緒ある道があるじゃんって、 
無料の駐車場に
車を止めてあとで歩いてみることに爆笑ルンルン

先にこおろぎ橋に行くと…
まだ新しそうな橋びっくり!!
と思ったら
令和元年10月に新しく作り直したんだねキョロキョロキラキラ
真ん中には
あやとり橋から続いてる川がニコニコルンルン
こっち側が正解かな爆笑!
時と季節のせせらぎに
こおろぎ橋はいつもやさしいって
書いてあるニコニコ!

せせらぎ橋って
ネーミングの方が
よかったんじゃないのキョロキョロ??(笑)
下に降りれて、
下からのこおろぎ橋もいいねお願いキラキラ
苔がいい感じで年代を感じます!
緑がきれいで、
空気もよくて、
川の流れる音がほんとに気持ちいいっ照れキラキラ

せせらぎってこうゆうことよねぇ爆笑音符

素敵場所だわぁ〜お願いキラキラ

こおろぎ橋から少し
歩いて、
ゆげ街道という
町並みを散策しようと歩いていたら…
YA  ANAKAという文字が…キョロキョロ?

ああ!
山中温泉の
Mが抜けてる!!

ってことで…
おにぃたん、
Mの字を表現してみました爆笑!!!!!!

うーーーーーーーーん、
びみょーーーーーーーーチューアセアセ(笑)


2人で手をナナメにして
Mを作るのが正解なんだねニコニコルンルン
古めかしい時計台や、
陶芸品とか
いろんなショップやカフェもありますが、
左側の
酒販さんという酒屋さんで
(和酒BAR縁がわっていう看板メインに
してしまったタラー
試飲やビールなどが飲めるので、
汗だくのおねぃたん、
もうビールしか受け付けないよぉ〜チュー!!
(試飲できる時間は終わってたけど)

お店が
かなり涼しくてありがたかったーーー照れラブラブ

そして、
生ビールは
地ビールのコシヒカリエールに
しようとしたら売切れてしまっていて…くるくる

百万石ビールのダークエール
(黒ビール)か、
一番絞りになると言われ…

うーーーーんっうずまきうずまきうずまき
て、
悩んだら、
おねぃさんが、
この黒ビールは飲みやすいと
教えてくてれ、
少し試飲させてくれて、
言われた通り、
クセもなく飲みやすかった爆笑ルンルン
でも、おねぃさん、
気をつかってくれて、
黒ビール半分と
一番絞り半分をついでくれました生ビールキラキラ

苦味はあるけど、
クセがなく
すっきりした
とってものみやすい黒ビールニコニコラブラブ

だけど、
やっぱり
一番絞りがおいしいって
思ってしまった爆笑ハート(笑)

優しい
おねぃさんありがとうございました照れルンルン

休憩してから
2日めの宿へ向かいましたウインク音符


加賀の高級旅館のお茶漬け昆布おいしそう ↓