もう朝。

島ぞうり作りはじめたら集中して止まらなくなってきた❕笑



今回は、『薔薇』✨
東京の人からの依頼で創った✨



鼻緒をつけるとこんな感じ✨



絵を書いて、掘って創ってます✨




島ぞうりを創っていると、

ごちゃごちゃ考えずに集中できて、一生懸命になれる❕

この感覚を、うまく表現できないのが悔しいが、

創っているとき、めっちゃ楽しい✨




最近、色んなことがつながってきたのに気づく。




小学5.6年生のときに、父から絵の書き方を教えてもらった。

あのときは、やかんを書いたかな?

今は、歯科技工師の仕事をしていて、昔は美術部だったらしい父に、絵のコツとポイントを教えてもらったことがある❕

そのときは、ひたすら一生懸命やかんを書き続けた❕笑

同時期に、図工の授業で、彫刻刀の使い方を教えてもらった。

楽しくて一生懸命掘っていた✨

その2つが今、島ぞうり創りにとても役に立っている✨


バスケットボールもそう❕

学生の頃、一生懸命バスケに打ち込んだ❕

そのおかげで、今は、バスケ繋がりで友達とも仲良く慣れたりする❕




大学生の頃、学園祭を創った❕

約1年間、始発で学校に行って、終電で帰る生活をしていた。

集まった仲間と、毎年500人ぐらいの集客数を、2000人集客して、楽しい学園祭ができた✨

そのとき経験した企画方法などが、今、結婚式や2次会など、企画するうえでとても役に立っている。






一生懸命にやってきたことに限り、先にプラスを与えてくれるらしい❕
※個人の意見です❕





少しまえ、尊敬している人に『頑張ったらあかん』と言われた。




じゃあどうしたらええねん!だらーっとやるのがいいのか?笑







・・・頑張るのではなく、




一生懸命になれ




ということ❕



頑張るのではなく・・・




楽しめ




ということ❕


確かに、今まで、一生懸命してきたことは、大小関係なく、不思議なことに繋がっている✨

今、一生懸命楽しんでやっていることは、かならず何かに繋がる✨❕



継続していこ❕




楽しみー✨✨