ごきげんよう✨







私が習っている
ワタナベ薫さん主催の
メタクリエーションコーチング、
MCCコーチングの履修で

学びの日でした。(^^)





昨年、コーチングの修了書を頂きました。

しかし、自分的に学びをもっと深めなくては
と思い、履修をしています。



学び続けないと、忘れます。


一回、聞いて勉強をして
わかったところで

やり続けないと形にならないと思います。






整備士の免許をもったからといって、

整備していなかったら

腕は落ちるし、やり方を忘れると

思うんですよね。

そして、新しい車や知識を常にアップデートしていかないと

記憶もそぞろに忘れますよね。






なので、定期的に
仲間内で練習したりもしています。




コーチングって何?
と、思われる方へ

言うなれば、


行動力がついたり、先送りがなくなったり、
自分と向き合えるツールだと
思います。

考える力が身につくので
問題解決能力も高まります。



それを、
人対人で

密に応援します!






『答え、能力はその人自身にすでに備わっている』

『その人の気づきを引き起こす』

『その人の主体的な取組みをサポートする』



それが、コーチングの哲学です。







私が学ぶ理由は、


10年後、確実に


今より老化します。




なにもしない10年と

学び続ける10年。





学び続けるほうが

脳は活性化して




老化もゆるやかになります。




私はただ年老いて
文句ばかり言ってる
おいぼれBBAには
なりたくないのです!




常に、新しい事にチャレンジして
いくつになっても

生き生きとしていたいのです!



なので、学び続けます!

(字がでかい!😆)









学んでいる人達は

若々しい✨
毎回、色々な刺激を頂きます✨😌✨





素敵な仲間と出逢わせてくれた

師匠

ワタナベ薫さんに

感謝致します。(^^)





今日も
お読み頂きありがとうございます🍀