ごきげんよう✨








最近の朝のルーティンは
一杯の青汁から。
ワンカップのコップで飲む
青汁がおいしい。ニコニコ











人と話をしていると、

いつも人の嫌なところばかり話す人がいます。





口を開けば、あの人がこう言っていた。

この人のこの発言が嫌だ。

あの人にこう言われた
イヤダイヤダ、、、






自分がマイナスの面にとらわれている事に


気づいてもいません。


マイナスはマイナスをよび、

脳は、この人は人の文句やあら探しが好きだと
錯覚し
更に人の嫌な面を探す脳になります。







あなた!

ネガティブな面しか
話してませんから!!!








たちきる方法があるとすれば








まず、気づこう!




マイナスにとらわれている人は
まず日常会話も
人の悪口や文句が多いです。




自分の思考がどうなっているか、
省みてみよう。






人の嫌な面ばかり、気になりますか?

いつも文句ばかり言ってませんか?





気づけたらチャンスです。





人の嫌な面ばかり見ているのは


あなたです。

いい面もあるはず。






ネガティブをポジティブ脳にするには

ポジティブフィードバック。
ポジティブ変換!



変換してみよう。





○○さんがのここがいや。

でも、責任感があるのは素晴らしい。




○○さんは、ミスが多い。


けど、業績をあげるために頑張っている。



○○さんは、よく休む。


けど、仕事に来たら誰よりも早く
仕事についている。



悪い面ばかりみると

悪い面を探す脳になります。





悪いところと、いいところは
必ず誰しも一セット。




いい面だって、あるはずです。




気づけたら、ネガティブから

ポジティブへ意識することで


あなたの世界も変わります。





これにはトレーニングが必要ですが、

気づくことから





変われます。








人は今からでも
変われます。


アドラー心理学でもよく言われますね。





人の嫌な面ばかり、気になる人は

まず、気づいてください。





何かヒントになれば
幸いです。





今日もお読み頂きありがとうございます🍀