こんばんは。



悲しいお知らせに

寂しくなっております。






鳥山明先生と

TARAKOさんの訃報が相次いで

入ってきました。




漫画は私にとって、幼少期から

思春期まで

大切なアイテムでした。



Dr.スランプあられちゃんは

ずっと見ていましたし

ドラゴンボールもずっと見てました。




少年ジャンプ、

愛読書でしたから。






悟空のこの台詞が好きでした。

ドラゴンボールより。
作☆鳥山明先生







わくわく!



大人になっても
自分がわくわくできるのは

幼少期に見たドラゴンボールで

悟空が大人なのに

ずっとわくわくしていたからでしょう。





大人でもわくわくしていいんだ!


オラ、わくわくすっぞ!

精神で生きてきてましたから。






TARAKOさんの訃報も

ショックです。





TARAKOさんが地元に来たとき

見に行きましたから。




あれは中学生の頃。



ちびまる子ちゃんの人気が

ものすごくて


TARAKOがくる!

見に行きたい!


と思い、


イベントで登壇されたTARAKOさんを


写ルンですで

写真撮りましたよ。😢



懐かしい。



ぶれたけど

舞台から降りてきたTARAKOさんを

激写して


けっこうアップで撮りました。




それからずっと、ちびまる子ちゃんは

好きでした。




こんなにも長く愛される

アニメになるとは⁉️




昭和から平成に変わる辺りの

アニメですよね。


令和の子にも

何か心にとどまればいいですね。




 自分が初めて映画館で見た映画。

今でも覚えています。

大野くんと杉山君。





生きとし生けるもの、いつかは

別れが来ますが



まだまだ若いですよ。





最近、本当に訃報が

多い。






沢山のアニメで


沢山の人の心に寄り添った


お二方。





ありがとうと感謝しかないです。



本当に漫画やアニメで色々


学びました。



ありがとう。







御冥福をお祈り致します。