こんばんは😃🌃




先日の集中力記憶力、爆アゲセミナーの

前編を観ました。

アウトプットします。ひらめき






脳のことが詳しく説明されていました。




認知症になりたいですか?

と聞いて、なりたいと言うひとはいないでしょう。





みんな、なりたくない事と思います。


しかし、人生100年時代と言われますが

その高齢な方々、なんとほとんど認知症らしいです。

(樺沢先生セミナー談)







樺沢先生は、精神疾患の予防のために

YouTubeで活動されていますが

認知症をも予防させてくれるとは⁉️





認知症の原因とも言われる

アミロイドβタンパクというものが

脳内にたまるらしいです。




そして、それは段々と蓄積されて

いずれ認知症になります。





そうならないために、今から

予防できる方法があるのです。




脳内にたまったアミロイドβタンパクは


なんと寝ている間に


洗濯機のようにばしゃ~っと


洗い流されるんだそうです。






そこで大事なのが睡眠時間です!





最低6時間半の睡眠で

洗い流されるらしいですが


実際7~8時間は寝ないと

スッキリ脳のお掃除はできませんよね!




これを聞くと、若いからとか

夜型だからとかでは

済まされない‼️





今のつけが後々、あとから

出てくるんですね。ネガティブ昇天





バカにできない睡眠💤❗








そろそろ真剣に

生活習慣改善したほうがいい方もおられるかも⁉️




睡眠で記憶は定着し、

脳のゴミを洗い流し

認知症を防いでくれる❗






睡眠を整えましょう❗




 








あなたは何時間寝ていますか?

もし、少ないじかんであれば

改善するのに何をしたらいいと思いますか?

ネガティブ真顔よだれ昇天よだれよだれ