おはこんばんちは❗





先日、久々に
マイノリティリポートを観ました。


2002年公開の映画です。
今から22年前ですね。



当時は、映画を観るのが大好きで
時間もあったので
映画館ばかり行っていました。



マイノリティリポートも
映画館で観ました。



その当時は20代。




大人になると、色々人生経験をしたり
視野が広がったり
洞察力がついたりで

昔見た映画とは
また違う感想を抱くこともよくあります。





22年が経ち、

まさにこれも違う感想をもちました。





あらすじ






と、ありますが

所々内容を忘れていたり覚えていたり。


2054年が舞台のこの作品。




SF作品ですが、
今から30年後です。



これを映画館で観た時からは
52年後。




未来はどうなるのか?



この映画では
犯罪者を事前に、
犯罪をおかす前に捕まえる
という設定です。


当時は全く、なんの疑いもなく観ていました。



スマホ時代の今、

犯罪を予知能力を持った
人が予知するんか~い❗

と思ってしまいました。




アナログ感を感じましたが
この映画が放映された時は
まだスマホはありません。


現代に考えたら、
スマホで検索ワードで怪しい人を事前に
逮捕とかありえそうですね。





映画を観ていく中で
一つ
こんな時代がいつか来るのかな?🌠


と思った事がありました。





車の自動運転です。




トムクルーズが逃げるシーンで
車が縦に動いたり横に動いたり。




車がレールのような道路を
自動で走っていきます。




す、すごい😆⤴️







昨年、

JAPANモビリティショーへ行ってきました❗

未来の車を沢山拝見してきました。






めちゃめちゃ写真撮ってきましたが
一部です。





モビリティショーで
SUBARUから空飛ぶ車ありましたが

いつかそんな時代が来るのだろうか❗






車の進歩は電子機器からみれば
ゆっくりですが



30年後はどうなるだろうか⁉️



と、マイノリティリポートを観て思いました。







未来はどこまで進んで
どこまで変わらないのか⁉️

この映画を観て
考えました。


車やデジタル機器は発達しても
人間は何も変わらない。





犯罪をおかしていないのに
捕まるのはイヤだな~。
寸止めで捕まるのはいいですが❗






自分の好きな役者さん
フォーンブースの
コリン・ファレルも出演していて



スピルバーグ監督の
アナログとデジタルが融合する
テンポの良い作品です。




30年後は70代ですが

今からわくわくして


待ちたいと思います。












今回、映画を
観ていく中で

あれ?
ペネロペ・クルスいつ出てくるんだろうと
思っていたら

それはバニラスカイでした。
カッコいいな~🌠
トムクルーズ✨





この時代、トムクルーズが
大活躍で

時代の流れで
(私の老化で⁉️)

私の頭のなかが
色々合体していました。泣き笑い






この映画も
観てみよう。





また違う視点が
出てきそうです。ニコニコ




おもしろかった映画は
何回見ても面白いですね❗






お読み頂きありがとうございます🍀