お疲れ様です😌





今週、怒涛の1週間でした。


見事に月~日まで

毎日予定がつまっておりまして。




コーチング
趣味
英会話教室
ボジョレー・ヌーボー解禁
趣味
趣味
趣味の発表








空白ない恐怖症です。ひらめき










(ポジ変換)
充実しています。ひらめき


あと、2日適度に頑張ります🚙💨







さて、


先日ワタナベ薫さんの

コーチングスクールで最後に言われていた言葉。





ジャッジしない



決めつけない



押しつけない






三大しない言葉❗



JKO‼️(勝手に命名)





コーチの基本姿勢とも言える言葉ですね。




これを忘れないように


ずっと念頭に置いていました。




すると、、、








周りの人が



けっこうな確率で



ジャッジしてる❗



決めつけてる❗




押しつけてる‼️






んです。





そもそも、人は


そういう生き物なのかもしれません。




過去の自分を省みてみた時に


そうでしたから。







念頭に置いていると、



いかにジャッジしたり
決めつけたり
押しつけたりが


精神衛生上、よくないか。





常に基本姿勢ができれば



ニュートラル思考になるんだな~



と、思いました。






数日や、

数週間や、


数ヶ月では



まだまだ


その人はわからない。





と思うのです。








わからないところが沢山あるから


人はおもしろいのだなと思います。
毎年、いちょうがさく


好きなエリア。






黄金色。


秋も終盤にさしかかってきました。












小さい秋見つけれましたか?🍂
ニコニコ