パパに事件が起きた話、

よく使うSNSでは書きにくいけれど

気づきが大きいので

久々にアメブロを開きました

(どうせたいして人は見ないと思うので)

忘れないように

こちらに書き留めようと思います

 

 

 

 

先週、家に帰ってきたパパが

神妙な顔で言いました。

 

「会社、ヤバいかもしれない」

 

父親から小さい町工場を継いで15年、

仕事は順調で

半年前から新しい事業を始めようとしていた矢先のことでした。

 

新しい事業の内容が

元々の事業の主要取引先企業(事業内容が被る)の逆鱗に触れ

取引停止になりそう、とのことでした。

 

元気のないパパ

その日から眠ることができなくなり

ご飯もほとんど食べられません。

 

各方面と話し合い、

考えるうちに

パパ自身が

自分をとても責めている様子が

見ていてありありと伝わってきました

 

自分のせいで父親が作った会社を危険に晒し

社員の生活を脅かし

私たち家族にも迷惑をかける

 

自分の罰はどんなにしんどくても引き受けるけれど

周りの人たちに迷惑をかけるのが

本当に辛い、と言っていました