ちょっと変わった風貌のこちらのお店。
京橋(駅は宝町が一番近い)にある「東京バルバリ」さんです。
ネット等で非常に評判が高く、以前から行ってみたいと思っていた
場所の1つでした。
で、本日ベンダーさんとの「新年会」で利用させていただきました!
外観は男性が好みそうな感じですが・・・中に入ると断然女性客の比率が
高いです。
その理由は、おすすめメニューを見て納得!
イタリアンやフレンチのようなお料理が並びます。
さすが、元某有名ホテル出身の料理長さんって感じですね。
私はビールをいただきますが・・・向かいの席のベンダーさんは
集合時間よりもかなり早く到着しており、既にビールを3杯以上
飲んじゃってました(笑)
で、乾杯の時には焼酎にチェンジ。
ペース速すぎですよ・・・
「お通し」のグリーンピースのスープ。
物凄く豆の濃厚な味がして美味しかったです。
が、同僚はグリーンピースが苦手。
「罰ゲームじゃ~!」と言いながら飲んでましたが(笑)
お通しは、もう少し普通の品の方がいいかもしれないですね。
キャベツ丸ごとサラダ。
お味噌を付けていただきます。
驚いた事にこのキャベツ、そのままでも美味しいんですよ。
シャキシャキして甘みもあり、素材自体の良さを感じましたね。
メニュー名を失念・・・
ワインに合いそうなお味です。
若干塩味が強めと感じるかも。
名古屋コーチンの串焼き。
ジューシーなお肉も然ることながら・・・葱が美味しい!!
野菜には、特にこだわっているのかもしれませんね・・・
白レバーの串焼き。
臭みがまったくありません!
この私が食べられたんですから。
自分的に「レバーはNG」と思っていたのですが、最近食べられる
レバーに出逢える機会が増えてきました。
やはり鮮度?
それとも・・・歳を取って味覚が変わったのか??(笑)
白レバーのパテ。
これも大丈夫!
この辺りから「次はワインっしょ??」モードへ。
真鯖とアボカドと長芋のタルタル。
私の写真ではあまり再現されていませんが、彩が美しい。
鯖では無理そうですが、他の魚を使って家でも真似できるかも・・・
たまには国産ワインでも。
長野の小布施ルージュ。
常温で出てきましたが、若干冷やした方が美味しそうです。
鴨のコンフィ。
骨からホロホロとはがれるお肉はサイコー!
ですが、添えてあるフォカッチャがしょっぱい!
モツ煮込み。
これは出てきた時に、全員が「え?これがモツ煮込み??」って言いましたね。
お洒落~な「煮込み」でした(笑)
全体的に美味しく、焼酎のラインナップも私の好みだったのですが・・・
訪問前の期待値が高すぎたのかもしれません。
今回食べることができなかったパスタやリゾットも気になるので
再訪するとしたら、女性のみがいいかなぁ?