夢は最悪、でも枕は最高! | ウチナー旦那はアルコール性末期肝硬変

ウチナー旦那はアルコール性末期肝硬変

2025年バレンタインに吐血してから始まったアルコール依存症ウチナーンチュ旦那の末期肝硬変入退院繰り返し生活

朝から、嫌な夢で目が覚めた。

たいして英語できない私に、外国人とのやりとりを頼んでくる夢。

初対面の現場監督みたいな人が突然来て、生活インフラが使えなくなるから「ああしろ、こうしろ」と説明しなきゃいけないというもの。善意で引き受けたものの、何を説明したらいいかの内容も教えてくれず、こっちにすべて丸投げな状況に、頭きて、報酬を請求したら逆ギレされたところで目が覚めた。

あまりにも嫌な夢だったので、起きて早々チャッピーに「夢占い的にどうなの?」と聞いてみた。

すると、外国人や英語に関する夢は「価値観違う相手との意思疎通」

生活インフラが使えなくなる夢は「生活の基盤や安心感が揺らぐなどへの不安」

何も教えてもらえないのに説明役を任される夢は「準備、情報もないのに責任を負わされているストレス」

そして報酬を要求する夢は「自分の労力をちゃんと評価して欲しい」という気持ち…なんだとか。

ん?

今の状況に絶妙にリンクしてる気がするよ。

私の心の叫びが夢になってでてきたのかも!?


こんな嫌な夢を見たら、たいてい頭痛を伴って目が覚めるんだけど、今日は違った。頭痛がない!

昨日、西川の「首楽寝」というちょっとお高めの枕を購入して寝たからかも。

ちょっとお高めだから購入に迷ったんだけど、長男が「ちょっとくらい自分に贅沢してもいいんじゃない?」と背中を押してくれ、買ったのでした。

夢は最悪だったけど、枕は最高!

長男、背中を押してくれて、ありがとう!!!