南東の父のブログ

南東の父のブログ

思ったことを、書いていきます。

Amebaでブログを始めよう!

2015年5月30日。


JR仙石線が4年2か月ぶりに全線開業しました。


沿線住民の足として、また、観光路線として


これからも頑張ってほしいです。


3年前の2012年7月に行った時の、


高城町駅の写真です。


駅舎



改札口



時刻表



構内

新年明けましておめでとうございます。


去年・一昨年と多忙の為、ブログを書く時間が


無く、ご無沙汰してしまいました。


今年こそは、思ったことを書いていこうと


思います。


本年も、よろしくお願いいたします。


京王れーるランド内に静態保存されている

2010系2015号車  

新年、明けましておめでとうございます。


去年は、忙しくて書く時間がなかなかありませんでした。


今年は、


思ったこと・何かあったことを


どんどん書いていこうと思います。


本年も、よろしくお願いします。

睦(むつ)の父のブログ

西武2000系2013編成



睦(むつ)の父のブログ

2013号車



睦(むつ)の父のブログ
2013号車の側面

「さよなら運転ツアー」として


横瀬車両基地へ向かったN101系は、


所沢駅で折り返し、再び西所沢駅にやってきました。


その時は、N101系のあの独特の音を鳴らして


通過していきました。


そして、この時が私にとっての


N101系との別れの時でした。


池袋線で、あの「音」が聞けなくなるのかと思うと


寂しいです。


多摩湖線・多摩川線のN101系も


仲間が減ったことで寂しく思っているでしょう。


今日、N101系・301系を運転した運転士さんも、


いろいろな思い出があったと思います。


今後の彼らの動向を見守りたいと思います。


そういえば、309編成は西武球場前駅で展示された後


どうなったのでしょうか?


時間の都合で最後のお別れができませんでした。


最後に、


今日のイベントを企画してくれた西武鉄道の皆さん、


ありがとうございました。


そして、たいへんお疲れ様でした。



睦(むつ)の父のブログ

記念ポストカードと現地で購入した記念乗車券



西武N101系・301系 さよならイベント 終わり。

西所沢駅へ先回りして、


N101系を待つことにしました。


西武球場前行のN2000系2097編成が


2番線に入線していたので、


N101系は、1番線に入線しました。



睦(むつ)の父のブログ
西所沢駅1番線ホーム


睦(むつ)の父のブログ
N2000系2097編成との2ショット


睦(むつ)の父のブログ
時間調整の為、停車中のN101系

N101系は、西武球場前駅を12時6分に出発し、


次のイベント開催地、横瀬車両基地へ向かいました。



睦(むつ)の父のブログ


N101系は、


281編成・285編成・271編成の


3編成を連結した6連で運転されました。


そのうち、


286号車と271号車には特製の幕が


表示されていました。



睦(むつ)の父のブログ
286号車の表示幕


睦(むつ)の父のブログ
271号車の表示幕

12月9日。


西武狭山線西武球場前駅構内で行われた


「さよならN101系・301系」のイベントに行ってきました。



睦(むつ)の父のブログ

所沢駅にて


睦(むつ)の父のブログ

池袋駅から臨時直通列車として使われた

301系309編成

睦(むつ)の父のブログ
西武園駅から「さよなら運転ツアー」

として使われたN101系6連(右側)

2013年3月16日から見られなくなる

2ショットです。



睦(むつ)の父のブログ


睦(むつ)の父のブログ

右側 9000系9014編成


左側 西武6050系6152編成



睦(むつ)の父のブログ
右側 9000系9005編成


左側 1000系1008編成



東急東横線のねぐら 終わり