こんにちはニコニコ
続きです。(過去の話です)

アキラ君とのお付き合いを初めてあっという間に半年経ちました。
私も彼も仕事が忙しい時には無理して会わないようにしようと決めていました。
疲れたままデートしたくなかったんです。

半年たってくると、「うーん…ショボーンと思えることも出てきました。付き合ってるといっても他人です。
全てピッタリの人はかなり少ないのではないでしょうか。
彼も私に対して、うーん…なこともあるでしょうしね…!

私が思う何だかなぁ…な点。

 デートの内容!

アイドルDVD鑑賞デートが多くなってきました。
初めの頃は『楽しそうな彼、可愛いし笑顔が素敵!』と思ってましたが…正直飽きてきました。

ランチ…からの彼の家でアイドル鑑賞。
映画…からのアイドル鑑賞。
ショッピング…からのアイドル鑑賞。
テーマパークへいく予定が大雨予報で…アイドル鑑賞。

旅行でテーマパーク、楽しみにしてたけど大雨。
室内デートにしようと彼から提案。
ショッピングや美術館に行きたいな、と言ったけど「DVD見ようよ」と言われホテルでレンタルDVD鑑賞。

…!?

他県に旅行に来たのに、アイドルDVD鑑賞!?

文句の1つも言いたかったけど、旅行先でトラブルを起こしたくない。
私が我慢したらいい。
そう思いました。
でも、ずっとDVDはつまらなくなってきた私。

私「百貨店とか見てきてもいい?」
アキラ君「いいよウインク
私「アキラ君も行かない?ニコニコ
アキラ君「雨降ってるし、ホテルの中快適だからここにいるよ!睦月行ってきていいよニコニコ
私「…そう」

1人で百貨店へ。
1人で雑貨屋さんへ。
1人で調べてたスイーツ店へ。
1人で美術館へ。
1人で街歩き。

2人で旅行に来たのに、1人で行動。
付き合って何年もたってるカップルだったらそういうのもいいのかもしれない。
でもまだ1年未満、初めての彼氏。
…こういうものなのかな!?
無理に付き合わせたくはなかったからいいけど…。

ホテルに戻ったのは夕方。
アキラ君から「どうだった?ニコニコとは聞かれませんでした。

…。

行ったらダメ!と言われないだけいいのかな?
自由にさせてくれてるんだし。
そう前向きにとらえました。
でも、正直寂しい気持ちもありました。

夜はホテル近くのお店でご飯。
私の方から今日1日の話をしましたが、「へぇ」「ふーん」「そうなんだ!」といわれるだけ。話に興味無さそうです。
かといって、つまらなさそうな顔はしてなかったです。
「そちらは1日どうだった?」と聞くと、アイドルトークスタート。

…。

こんなこんなで旅行は終わりました。
私はテーマパーク以外は行きたい所に行けたので楽しかったです。

楽しかったけど、初めての彼氏と一緒にあちこち行きたかった。(天気悪かったけど)やっぱり寂しい気持ちがありましたショボーン
ワガママなのかなぁ…