2020/08/23 | 銀雄伝のチヌ釣り日記

銀雄伝のチヌ釣り日記

チヌ釣りレジェンドになりたい!
フィールドネームは銀雄伝 なかなか釣れないけどフカセ釣りって楽し過ぎ

イチカケルフィールドスタッフ
TIDEWALKER ADVICER

有給が
残ってしまうから
平日 中休み
休むって
身体休めず
心休む為
やっぱ釣り



水島ロイヤルファミリー
平日メンバーで

ダイワ小谷さとしスタッフも


酸欠になるから
スカリ二個で
40後半入れて
通常営業
つ抜け

銀雄伝の釣り座は
海水温
上がってきました
水の色が緑が濃くなりました

ミスキャストで足元から
銀狼王牙の
手首を揺さぶり
簡単に浮く思い込み
が、外れ
ハエ根で
ハリス切れ  💧

太かったと
思います

48センチ以下
退屈しないくらい、
熱中症にならないペースで



8月22日
土曜日
週末メンバーで

銀雄伝が
人柱 リスク覚悟で
開拓したポイント 
3ヶ所はなんとか
チヌが見れました

これで
終わらないのが
男前
また岸田渡船では
誰もやってない
磯へ

下げ潮は、釣りに、ならない流れに、なりましたが

最近
1番
涼しい
ウエア

こればかり
気にいって着てますが



チヌ釣れました



なんか匂いがする!
水温高くなり
若干のサイズダウンの
兆しを感じる!

岸田渡船
みんな楽しめたから
このエリアひとまず
行くの

止めます


何より
情報無しで試して良型
10割安打できたし

いい時に引き際
大事


これくらいで
止めとくのが
男前の
水島ロイヤルファミリー



釣れなくなるまで
やり続ける
ファミリーは
いませんよね?


え?
いるんですか?


どっかの実績ある一流の
グループですか?

ないなあ

あるわけないよな
見下げた
三流グループが
遊んでる
所に
一流が
来るわけないわな

釣りの最高峰
一流グループなんか
どこへ行っても
ぼこぼこに釣るんですよね

格の違いを
釣り人以外からも
いわれた事ありますし

職業、所得、車、釣りのレベル
銀雄伝みたいな
民間サラリーマンの
おめーらとは、違うわ!

って
いわれましたよ!

だったら
そんな人だけで
釣りしてろや





見たくありません





凄い昔の話しですが


水島沖しか
知らなかった
まだ
フカセ釣り
やり始め

永年
下津井でやってきた
岡山県倉敷市でフカセ釣りを
メジャーにしてきた
グループの人
もう70歳近いかな



六口島から
西の魚は汚い!

イコール
岸田渡船のエリアですが

三流ポイント
三流渡船  魚汚い

その後
岸田渡船に
乗って
汚い汚い水島沖の魚
持って帰ってました

初心者の、銀雄伝は
言われたなりに
水島沖なんか
クソみたいな
エリアなんか?
反論できる技術も経験も無く

勢いや、適当な
セリフを言い放つのは
相手を下に
見下げてる証拠

自分が
言った事
忘れるくらい
見下げたやつには
無責任に言えるですねー

少し昔
相手を見下げたら
無意識に
してしまう
言動

離島エリアなんか
別に行きたくない
言うたよな!



見下げられたやつ
覚えてますよ
釣りは
下手ですが
記憶力だけはありますから


釣り人の色んな
絡みで

うわべだけ
上手に
付き合わないと
いけない
へんな社会です





岸田渡船の船長

毎週お客さん
連れて来てくれて
ありがとう❗

って
乗って
料金払う時
に 
欠かさず
言います


友達連れて
たまには
よそのエリアでも
釣りしたいじゃろ?
人数連れて、よそにも
行ってあげて!

と言います

三流エリアの
三流渡船に
三流の釣り人
水島沖

それでも
結構



気の合う
信用できる人だけで
皆が
笑って帰れる
釣りが
できたら
いいかな

だから
岸田渡船の常連の親分なんかに
なりたくありません

だいたい
常連客の
親分なんか
よほど人望が、ない限り
良く言われる
事ありませんから

てか
親分になってる
時点で
いい人間な、わけが
ありません

自分が一番!
人を見下げて
客の、上下格付けが
暗黙にできてしまう


ちなみに
銀雄伝

自分が1番良さげな
ポイントに
我先に
行きませんから!
友達を
案内した後に
降りてます




来週から
水島沖
近場ラッシュかなー

また楽しめるわー