南康史を軟禁 | 銀雄伝のチヌ釣り日記

銀雄伝のチヌ釣り日記

チヌ釣りレジェンドになりたい!
フィールドネームは銀雄伝 なかなか釣れないけどフカセ釣りって楽し過ぎ

イチカケルフィールドスタッフ
TIDEWALKER ADVICER

水島ロイヤルファミリー
連休第二段

南康史
吉田賢一郎 
みんな近所の
水島沖大好きグループ

そして名前からしてロイヤル
宮野高貴
山中さん
5人組で

岸田渡船で
水島ロイヤルファミリー遠征


直近芳しくなかった
潮が難しい波止でのんびりしたい南氏

波止へ降ろし
逃げられなくして

順番に
磯へ降ろし

案内人の銀雄伝は
皆が
降りた後



逃げられなくして
おいた南氏の波止へ


これで軟禁拘束

大雨の影響で
ここ1週間
余り良くない結果

蒸し暑いし
のんびりが
テーマだったキングですが
のんびりなんて
させません

1日笑わせる

それしか
俺にはできません

そんな事より

近所の
釣り人ってだけで
1日遊ぶのって

全国にファンのいる
世界のキング南

ジモティー過ぎて
なんとも感じませんが

今回
芸能人のディナーショー
みたいに
1日拘束券を
5万円で購入しましたので
(嘘)


スマホ弄ったり
プライベートの釣りは
のんびりして
楽みたい


2日前に状況良くなかった
波止でしたが
水も、かなり綺麗になり
上潮の滑りが
激減してました


ただ
本命潮の日ではないから
余り期待できないはず

本命釣り座
宮野ステージ
(以前 ロイヤル宮野が
    大爆釣した波止お立ち台)

に、上がり
宮野アンダーステージ
にキング
1投1匹 チャリコ祭り

宮野ステージで
時合に
激浅棚に浮いて来て
仕掛け投入二秒で糸ピン
で連発

浮いて喰ったのは
この時間だけでしたが

アンダーステージで遊ぶ
最後の30分は
宮野ステージへ

仕掛けだけ
キングと密になりましたが

1投めに、
フグ掛けて

棚が解れば

2投めには

速攻です
ダブルヒットになりました


圧巻でした




厳しいなかに
拾うのは

時合が来たとき
速い手返しで
どれだけ拾うか?

0スルネリエの
ラインの裁き方

今日は5万円のチケットなんて安いもんです
(嘘)

磯の皆を逆回収

吉田賢ちゃん
電話で10枚以上  は
聞いてますが


やっぱり!
15枚くらい  

チヌが密

賢ちゃん
一級磯  無風
ドンピシャ潮
むちゃくちゃしてます
鬼に金棒って





ちなみに
この先輩後輩は
幼なじみ


親父さんどうしも
同じ釣りクラブでした
若い頃から
釣り一筋

45歳から
フカセを始めた
銀雄伝なんて
足元にも及ばないが
全国の、人から
みたら羨まれるのかも
しれませんね

俺はやつらと
笑い話ができるだけで十分
楽しいんですが

近所にスターが
いて、釣りが
習えてるわりに
全く上達しない
私でございますが









全員45アップの
楽しい密を避けた
釣りができました
岸田渡船
この1週間

全国決勝のような

岸田渡船
一流の渡船になりましたね
(爆笑)

ダイワの
小谷さとし氏と
また皆で企画して
密に、ならないような
釣行いきますよー

水島ロイヤルファミリー
まだまだ続きます