ウエスタンカーニバル | 銀雄伝のチヌ釣り日記

銀雄伝のチヌ釣り日記

チヌ釣りレジェンドになりたい!
フィールドネームは銀雄伝 なかなか釣れないけどフカセ釣りって楽し過ぎ

イチカケルフィールドスタッフ
TIDEWALKER ADVICER


笠岡沖遠征便の
連絡が入り
赤木くんと
白兎海上タクシーで
大飛島へ

竿二本くらいの水深で

秘伝の2段ウキの練習


潮の流れ方で
のリュウガ
    センガを使い分けました
潮が緩い  向かい風に流される
猛烈な餌とり

時合には3ヒロハリス分入らん
間に  ネリエで
糸ピン!

短い時間連発できて

なんとか格好になりました

赤木くんが
友達が
明日水島沖行きたいから
お願いします!
だとー?
帰りに
丸源のラーメン喰って

そして翌日

赤木 藤田 広井
岡山県の西エリア在住
笠岡がホームグラウンドの
名手が水島デビュー


赤木くんには
罰ゲームで前回銀雄伝が
やった離れ小岩でやらそうと
梯子まで準備したのに
上がると言わない!
案外ヘタレです


小柄杓に藤田くん
満ち引きやれる好ポイントです右に見える離れ小岩は
空しく無人です

銀雄伝は
満ち潮は釣れない対岸で
満潮時まで時間待ち

下げ潮が、入り
引かれ潮が
安定したらゆっくり当て潮が
来ます

水温が少しさがり
餌とりが増えましたが
ネリエにチヌが良い反応

底まで入れ過ぎないように
当て潮にネリエノーガン
ラインを張ってフケを取り

バキューン!
糸ピンラッシュ
1枚だけブチ切っていかれたが
小さいリリースいれて
10枚

キープは7枚

45には届きません


13枚釣ってた藤田くん

広井くんは満ち潮だけで
良型いれて10枚

赤木くんは17枚!!


活性の高い
トーナメンターは

ざるうどんを4皿ペロリ

こんな魚ならすぐ釣れるやろな
銀雄伝は1皿200円で十分です

岡山ウエスタンズ
丁寧な釣りと状況判断からの
仕掛けチェンジ
見習う物がたくさん有りました

もう水島沖のチヌは
イジメんでね

これが取材なら良かったのに(笑)

月間釣り画報10月号

水島ロイヤルファミリー
発売中です