の打ち上げと言われ、先ず思いつくのが
である。
四川フェスの打ち上げはだいたい3回あるのだが、ここ最近第1回目はこちらで催されている印象さえある。
そして、今回もズラッと酒と美味いもんが。
お馴染み青島ビール。
鳥の足……いわゆるモミジってやつだな。
薄切りの豚肉。
エビマヨとエビチリ……これは辛くない。
これが今回の変わり種!
ほんのり辛くて酸っぱい豚タンのスープ。
今回初めて食べたが、中々美味い。
中華の宴席と言えばお馴染みの川魚。
しっかり泥臭かったらので、多分天然。
貴重なんだろうけど、養殖で泥臭くない方が好みかも知れない。
ラーズーチーという、鳥の唐揚げを唐辛子で炒めた料理……の、カエル肉版。
サッパリして美味しいが、骨が多いかな……。
今回の白酒。
五粮液系の香りがして好み。
3000円程度で買えるらしく、かなりリーズナブルに五粮液に近い風味が楽しめ、存在を知ることが出来て嬉しい。
ちなみに、五粮液だと20000〜30000円くらいする……リーズナブルであろう?
お馴染み麻婆豆腐。
写真には撮り損ねたが白米も用意してあった。
麻婆豆腐に白米は無敵のコンビよ。
空芯菜。
ニンニクが香って食欲増進。
水餃子。
やはり黒酢でいただくのが良い。
で、今回最も気に入ったのが、
この炒飯。
個人的には過去有数の美味さ……いや、好みと言うべきか?
子供の母が作ってくれた料理に
『カチカチ卵ごはん』
というのがあった。
一般的に何と称するのかは知らぬが、ご飯と卵と醤油を混ぜたものを炒めるだが焼くだかする……というものであったと思う。
それに似てたのよ……もっと辛いけど。
まあ、つまり
コレだな。
今回も満足満足……。














