成羊記文

成羊記文

斉藤ネヲンサインMC
マトン太郎
の、活動記録やライブ情報の発信用……のハズが、実態は
・ゲームの吟味
・遊び歩きの記録
・単なる日記
等々、話題のとっ散らかったナニカ。

四川フェス

の打ち上げと言われ、先ず思いつくのが

池袋にある品品香さん

である。


四川フェスの打ち上げはだいたい3回あるのだが、ここ最近第1回目はこちらで催されている印象さえある。



そして、今回もズラッと酒と美味いもんが。

お馴染み青島ビール。


鳥の足……いわゆるモミジってやつだな。


薄切りの豚肉。


エビマヨとエビチリ……これは辛くない。


これが今回の変わり種!

ほんのり辛くて酸っぱい豚タンのスープ。

今回初めて食べたが、中々美味い。


中華の宴席と言えばお馴染みの川魚。

しっかり泥臭かったらので、多分天然。

貴重なんだろうけど、養殖で泥臭くない方が好みかも知れない。


ラーズーチーという、鳥の唐揚げを唐辛子で炒めた料理……の、カエル肉版。

サッパリして美味しいが、骨が多いかな……。


今回の白酒。

五粮液系の香りがして好み。

3000円程度で買えるらしく、かなりリーズナブルに五粮液に近い風味が楽しめ、存在を知ることが出来て嬉しい。

ちなみに、五粮液だと20000〜30000円くらいする……リーズナブルであろう?


お馴染み麻婆豆腐。

写真には撮り損ねたが白米も用意してあった。

麻婆豆腐に白米は無敵のコンビよ。


空芯菜。

ニンニクが香って食欲増進。


水餃子。

やはり黒酢でいただくのが良い。


で、今回最も気に入ったのが、

この炒飯。

個人的には過去有数の美味さ……いや、好みと言うべきか?


子供の母が作ってくれた料理に

『カチカチ卵ごはん』

というのがあった。

一般的に何と称するのかは知らぬが、ご飯と卵と醤油を混ぜたものを炒めるだが焼くだかする……というものであったと思う。

それに似てたのよ……もっと辛いけど。


まあ、つまり

コレだな。




今回も満足満足……。