加古川へ帰って来ました・・・。睡眠のリズムは、崩れています・・・。神聖キチガイ鬼畜ゴミ殺戮大日本帝国軍の、思考注入、思考粘着、ねちねち、ドンドン騒音攻撃は、小康状態です・・・。毎日、身体かじかむ攻撃が、激しいです・・・。最近身体の自由が少ないです・・・。

 

金曜日の今日は、身体かじかむ攻撃が激しいため散歩をお休みしました・・・。ブログの書き込みを停止すると、騒音攻撃が激しくなったり、息苦しい攻撃を食らいますので、仕方なく書き続けます・・・。『匂わせ』が最近、話題となっていますので、なるべく僕のコメント付ける様にします・・・。

金曜日の今日は、睡眠時間は4時間です・・・。昨晩はなかなか寝付けず夜中の4時くらいに寝付けました・・・。今日も、ねちねち、ドンドン騒音攻撃、うるさいです・・・。身体かじかむ攻撃のせいで、お風呂に入るのも重労働で、数日に1回しか入っていません・・・。

今日も身体かじかむ攻撃(炎症)が結構有ります・・・。LEVEL3.5強くらい・・・。もうくたくたで、精神崩壊しそう・・・。神様、助けて・・・。逐一監視されても困る・・・。早くこの集団ストカー&集団ヒステリーを抜け出したいでおす・・・。ここ2年間、身体かじかむ攻撃の激しい日が続いています・・・。ゆっくり休めない・・・。今日も躁鬱と身体かじかむ攻撃の波が時折打ち寄せて来てます・・・。しんどいです・・・。このところ、身体かじかむ攻撃と言い、生活リズムと言いボロボロでくたくた・・・。ここ970日ほど、2chやTwitterをゆっくり見る余裕さえ有りません・・・。今日も、ガス抜きで大日本帝国様を口撃させられていhました・・・。しんどいよー・・・。今日も虐待食らっています・・・。炎症物質の根の完全除去は終わってなく、右腕がまだ痛いです・・・。大悪魔帝国様関連の記事を僕のブログから削除してもいいけどと持ち掛けています・・・。以後、人体肉体思考操作で無意識に刷り込まれるの以外、憑依霊や2chねらーが五月蝿いのには余り反応しないよう気を付けるようにします・・・。今朝目覚めると23日前自転車で転んだ所の、まだ肋骨の辺りがかなり痛いです・・・。全治4週間以上かかるかも・・・。左耳がピーンとしています・・・。今日は接骨院へ行かせて貰えました・・・。滞りなく・・・。帰り道から『大悪魔帝国様は素晴らしい・・・』輪唱激しかったです・・・。今日は夜にお昼寝攻撃食らったり、身体かじかむ攻撃食らったり、いつも通りしんどい1日でした・・・。amebaブログにブログ記事『冷たい』にアクセス1件が有ったので仕方ないので《岸田政権3年間》の政策列挙を僕の定期ブログ『今日の活動』で触れました・・・。今日は、きょうの健康 みんなの「知りたい!」 「胃の不調」を見させて貰えました・・・。news ランナー 兵動大樹の今昔さんぽ「京都・世界のセレブが昔も爆買い?」を見させて貰えました・・・。京都の祇園のこの辺りの骨とう品屋は元彼女尾関と冷やかしで僕も入ったことがあります・・・。肩と背中と腰と腋とが痛いのですが、今日は、薬を抜くため糾励根湿布を貼っていません・・・。身体かじかむ攻撃アイシングと低周波繰えが重要・・・)。相当炎症物質が背中に溜まっている様子・・・(心のも)。昨年度の市の健康肩診断は受けれずじまいでした・・・。今日の日本全国のコロナ感染者数は、X人超えでした・・・。

今日の買い物道中は、イオンで子供型殺戮兵器2体が軽く暴れていました・・・。お惣菜の割引率は、お昼に買いに行ったので有りませんでした・・・。好物の鮭のハラスの塩焼きを売ってくれていませんでした・・・。買い物行くのしんどいです・・・。

 

きょうの健康 みんなの「知りたい!」 「胃の不調」

 

 

 

 

《大日本帝国様との1問1答集》

《大悪魔帝国様関連》

・おねだり 

→ 友人たちに旅行などで『お土産買って来て』など昔から僕はよくねだりますが、大悪魔帝国様で僕からねだったのは、距離感近い人大悪魔帝国様にそんな居なかったし(距離感を重んじる京都人風)、同期の大場さんの『帰省の際実家の山形の日本酒買って来て(初孫貰った、日本酒お返しした)』と元部署の重田さんの『ドイツ土産買って来て(ポストカード2枚貰った)』と部下の北澤くんの『実家の長野のリンゴ食べてみたい(リンゴ1個貰った)』、蘆田さんのDarker than blackの最終巻(途中まで貰ってた)、会話の成り行きで秀行さんからクラッシック音楽のMP3貰ったの(以前さるぽぽ人形あげた)と会話の成り行きで小巻くんのP2Pソフト「うたた寝」くらいだけど・・・。そんな部署の茶菓子を独り占めしたりとかはしていません・・・。新入社員工場実習先でレミオロメンのCD僕から貸して言って貸して貰ったの(お返しにパソコンソフト?)と同期の駒田くんから映画DVD借りたのと坂井さん(禁書)と同期の宇都くん(ジパング)から少し漫画貸して貰ったのと石谷さんが本貸してくれたのと多田さんのゲーム「リトルバスターズ」貸して貰ったの(多田さんはたけのこもくれた、お返しにドーナツ)と濱野くんから会話の成り行きで馬場俊英のMP3貰ったの(ライブも誘ってくれて行った。レミオロメンも。お返しに飴ちゃん)と北澤くんがゲーム三国志、コードギアスDVD、ソフィーの世界を貸してくれたの(僕からねだってない、僕も漫画もやしもんや伊坂幸太郎死神の精度貸したり)と森永くんがモンスターハンター2をくれたの(僕からねだってない)と、今村さんのワイン栓をくれたの(僕からねだってない)くらい・・・。僕の実家が海女漁してるお隣さんから生秋刀魚や牡蠣お裾分けで貰ってたけど・・・(牡蠣は僕も食べた)?それ・・・?そーいえば僕の実家は僕の知らない所で様々なものを色んな人から貰ってるみたいだけど・・・(ぶどうとクッキーは僕も食べた)。正月に実家で蟹食うのもおねだりなの・・・?そんな『嵐が丘』作戦じゃなくてさー、身体かじかむ攻撃止めてくれたら自分で買うけど・・・?僕の実家は田舎だから瞳ちゃん騒動以降確かに貰う量は増えた気がするけど、僕の幼い頃からもちょこちょこ色んなもの(辻本くんのお母さんのケーキとか釣り堀の魚とか特別価格で譲ってもらったお刺身の蟹とか)を近所の人から貰ってたよ・・・。「蟹職員の分も持って帰る」だけど大悪魔帝国様の忘年会で元部署と新部署で蟹出たこと2度あるけど、元部署の時瞳ちゃんみたく食べない人が居て、西本さんと僕にくれたような気もしなくないけど・・・?よく覚えてないけど・・・。持ち帰ってはないよ・・・。「牡蠣独り占め」だけど、大悪魔帝国様の新部署で徳永さんと海行った時と豊丸水産だっけの飲み会の時牡蠣食べたけど、どちらも1個しかたべてないよ・・・。実家でお隣さんから貰った牡蠣は僕が大半食べたけど・・・。アダルト動画検索やNHKや民放TVの情報など有難いけど忖度して与えてくれなくてもいいよ・・・。どっちでもいい・・・。僕からおねだりしたのは少ないような・・・。そんな恩着せがましいのじゃなくて気楽に気楽に・・・。僕、ミニマミストだし・・・。

 

・パワハラ

→ パワハラって元部署の部下の西澤くんは少し仕事舐めてる傾向有ったから(西澤くんは以前生物研究所で短い期間(?)働いていたんだけど科学研究者をストイックと小馬鹿にして(?)辞めて儲かる弁理士目指してた・・・)、少し厳しめに指導したけど、上司の明彦さんみたいに怒鳴ったりはしてないよ・・・。年賀状も貰ったし・・・(大悪魔帝国様は年賀状やお土産置きしない社風だけど・・・)。新部署の佐々木さんが部下じゃないけど『(僕くん)病気だ・・・』と五月蝿いから人体肉体思考操作で怒鳴らされたことが1度あるけど、その後紅茶のティーパック交換しあったり仲直りしたよ・・・。『車の座席を蹴り飛ばし』『エレベーターで当たり散らし』は瞳ちゃん騒動以降、運転手が『ウッ』と喉を鳴らす攻撃しつこかったり、人体肉体思考操作で尿が出そうで出ない拷問攻撃を何時間も食らったりしてたから・・・。

 

部下の西澤くん

 

《有名人等》

 

《その他》

 

 

《最近の流れ》

*パリ五輪スケボー男子決勝を見て、『Instagramの堀米くん金メダルおめでとう。ラストトリックの評価点は物議を醸しそうだけど、試合は盛り上がっていました。おめでとう。ゆっくり休んで下さい。』ってコメントしたからか、体操男子団体決勝は興味は有ったけど、次の日の朝、精神科への通院日だったし、夜も遅かったので録画して生放送見ないで寝ようとしたからか、大学院の頃の僕の恋愛模様で、セフレと化したれいかさんには『付き合えない』と断り続け、悠とは『お試しで』と断って交際したり、高校同級生のでめちゃんラブホ事件有ったりしたのをInstagramで触れたからか、その夜なかなか寝かせて貰えず、めちゃ眠り浅い。次の日精神科への通院道中、身体かじかむ攻撃が結構有り。当選した2025年大阪万博造幣局記念銀貨の写真をInstagramと僕のブログに貼り付けたからか、2時間のお昼寝攻撃に、目覚めると身体かじかむ攻撃LEVEL3.5強を3時間、『大悪魔帝国様は素晴らしい』輪唱有り。インド南部で土砂災害、63人死亡、数百人が閉じ込められている可能性有り。母方の叔母が母方の祖母を認知症病院に入院させる。

*ひるおび 「パリ五輪スケボー堀米・金メダル」を見てパリ五輪スケボー決勝金メダルの堀米くんの大逆転のラストトリックの解説を僕のブログに貼り付けたからか、ひるおび 「日本と海外との花火の違い」を見て日本と海外との花火の違いの解説を僕のブログに貼り付けたからか、パリ五輪サッカー男子日本対イスラエル戦を決勝トーナメント出場が決まっていたので、生放送は見ずに翌朝録画を軽く見て、『決勝トーナメントに向けて主力選手をきちんと休ませていた模様。決勝トーナメントはスペインと当たるようです。厳しい戦いだ。』とコメントしたからか、昨晩パリ五輪男子バスケットボール日本対フランス戦のオーバータイムをTwitterで『八村退場』とか『激熱展開』とか見かけたので生放送見たからか、日本五輪選手たちが『仲間』を連呼してるので『大悪魔帝国様は総じて仲間っぽくなかったけど・・・。大悪魔帝国様の今井さんは確かに仲間だけど・・・』って考えたからか、4時間のお昼寝攻撃に目覚めると身体かじかむ攻撃LEVEL3.5強を3時間。接骨院への道中、自転車で盛大に転んで擦り傷を負う攻撃。肋骨痛い。ストロンチウムで骨弱ってるし骨折してなきゃいいけど・・・。アニメ『エヴァンゲリオン』監督の庵野秀明が左脚複雑骨折で入院していることを発表。夜のゴミ捨ての際マンション通路にカメムシ8匹。翌日整形外科へ行って来た。レントゲン撮って貰った結果単なる打ち身でした。安心しました。歯根破折の前例もあるからちょっと心配してた。まだかなり痛いけど・・・。体操の男子個人決勝も見るつもりだったけど、肋骨がかなり痛いくて朝一番で整形外科へ行くつもりだったので録画して寝た。

*パリ五輪話題で、大会が盛り上がってきたので話題として、今大会で初めて男女が同数選手参加してることや選手村のマンションにエアコンがなくて各国組織委員会が自主的にエアコンを入れていることや選手村の食事がヴィーガン食で不評なことを僕のブログで触れたからか、パリ五輪卓球女子シングルス準々決勝平野美宇戦(録画)、パリ五輪卓球男子シングルス準々決勝張本くんを見て、『卓球観戦は余りしたことないですが、卓球は点数のラリー以外にボール回転だとか戦術だとか読みだとか動きが小さくてぱっと見では分かりにくく観戦の難しい競技だと思いました。』とコメントしたからか、パリ五輪バレー女子日本対ブラジル戦、パリ五輪柔道女子78Kg級3位決定戦を見たからか、ブログ記事『ここ最近の流れ(僕)22』をExciteブログなどにアップしたからか、翌日独りエッチの際精子出ない攻撃。日経平均株価が一時2000円(5%超)安。日本の五輪組織委員会が『選手への誹謗中傷禁止』って言ってますが、何でも批判禁止で、新入社員研修時人体肉体思考操作による僕に内定者懇親会泥酔騒動を内定者掲示板に晒されてサイレントトリートメントを受けて怒っていた僕が元彼女尾関と尾関の友人てぃっきーしか見れない日記に『レベルの低い会社』っとチロっと一文書いたをの瞳ちゃん騒動時に全社上げて大騒ぎして16年以上集団リンチしてくる大悪魔帝国様みたい。ちなみに大悪魔帝国様の元部署は、佐久間さんに寄れば、重要なお客様から『技術3流、営業5流』って笑われるくらいの部署でした。新部署は新部署でお客様から内容量が足りてないって何度もクレーム来てるのに収率落ちるから多めに入れずに計量器を測量しますって逆切れするトンチンカンぶり。JRA競馬界のサラブレッド90勝重賞1勝角田大河騎手(21)が千歳空港の快速エアポートに飛び込んで自殺(?)。腸閉塞といい自転車で転んだ右胸かなり痛かったしな。

*『僕が女子やり投げの北口さんに興味あるのは、僕も中学時代は陸上部で、日本人が花形である陸上のフィールド競技でメダル狙えるなんてスゴイと思うから(僕の競技は100m、200m、砲丸投げ、円盤投げ。100mでは地区大会で2年生の時12秒6で3位になってみんな(全校生徒?)の前で表彰されたことある(小学校の時も6年生の時4x100mリレーで大会新で(?)地区大会優勝。中学の頃恋文貰ったことあるし校内運動会とか女の子が写真撮ってくれたり目立ってた。死んだ叔父さん日本体育大学で100mを10秒台で(?)走る選手だった)。やり投げも見たこと有る。陸上の田中希実選手にも注目してるのは日本人でトラック競技で入賞のスゴさが分かるから)。』と僕のブログやInstagramで触れる。僕の愛読書『パイロットフィッシュ』作の作家大崎善生(66)さんが咽頭がんで死去。

*前日のパリ五輪男子サッカー準々決勝日本対スペインを見て、どちらも(日本も)やる気が無い様を見て、翌日のパリ五輪女子サッカー準々決勝日本対アメリカ見て、またどちらも(日本も)やる気が無かったので、しょっぱい試合だったので前半で見るの止める。

*接骨院で前々回僕がトイレを水浸しにしたのを指摘したお姉さんが受付をしていて、帰り際、『あっ』って言うので、自転車で転んで打った右肋骨が痛くて忘れてた『ありがとうございました。』を声掛けする。

*パリ五輪柔道団体決勝日本対フランスを見て、『代表戦村尾三四郎くんが当たれば勝てるかも・・・』って考えたり、『一二三お兄ちゃんが熱戦でしたが敗れてしまって最後代表決定戦で負けてしまいました。一つ上の階級相手だったし仕方ないけど・・・。面白かったです。』ってコメントしたからか、Twitterで『ブーイング』がトレンドイン。Exciteブログでブログ記事『スーパーフリー事件』にアクセス1件。↓

*弟にテレビ録画DVDを送るとInstagramの@hitomi_kawakamiさんがキャンプ中ゲリラ豪雨の刑。弟には、僕の大学時代にライトオンの服送ったり、リーバイスのトートバッグあげたり、大学入学時にPS2あげたり、ワンセグ携帯買ってあげたり、弟が大学時代の旅行にお金を貸してあげたり・・・。日本国民『山家』化現象とか『神の器計画』とか『悪人に人権を』運動とか。

*パリ五輪女子卓球シングルス3位決定戦早田ひな戦のテレビ録画を保存用DVDに焼いたからか、パリ五輪柔道団体戦の再放送を保存用に録画したからか、僕の大悪魔帝国様への怒りがまだ収まってないからか(?)、ガス抜きで人体肉体思考操作でブログ記事『辛らつなイジメの日々』のリンクを僕のブログに貼らされたからか、1時間のお昼寝攻撃の後、自転車で転んで打った右肋骨に湿布を貼らされる。リンパに残っている糾励根成分が循環してか(?)ガスが沢山出て腸が反応しているので10分くらいですぐ剥がす。『大悪魔帝国様は素晴らしい』輪唱結構有り。翌日独りエッチの際精子出ない攻撃。日経平均株価4000円(10%超)安。僕の父が新型コロナ感染疑い(?)。

*パリ五輪男子バレー準々決勝日本対イタリア戦を見て、『身長差、実力差はそこそこ有りましたが(イタリア強打スパイク控えてたり、サーブのコースとか)、負けてしまいましたが、日本大善戦。日本、サーブレシーブ等レシーブがとにかく良くて良く拾う。後サーブも良かったです。日本歴代最強の称号は伊達じゃない。全員参加バレーでした。相手のイタリアもそうですが、最後のセットのらん選手と小野寺選手の2本のサーブ失敗が痛かったです(わざと?)。面白かったです。お疲れ様でした。ちなみに石川キャプテンは対空ボディバランスが良くてワンタッチ狙いに行ったり引き出しが多いのが良いです。西田選手とか強打が多いけど・・・。裸の王様だのバカ殿だの北朝鮮の金正恩だのうるさいけど大悪魔帝国様が僕に全員を注目するようにしてる(幅を広げる)、注目されないからわざと実力者を除外したり力を抜いてるので心当たりあるのはスケープゴート松元さん以外(後は桂田くんぐらい?)いないけど・・・。元部署の課長補佐の草野さん(死)はノボラックポジ型やシロキサンなど色々な材料知ってて使ってたりして優秀そうだったけど・・・。上司の明彦さんに重合禁止剤の作用を教えてたり・・・。ミラー(鏡)効果の負のスパイラルも説明したけど・・・。元部署のチーム力を上げるために、備品管理や掃除当番決めたりしてたけど、仲間グループの夜勤や休日出勤引き受けたり・・・。まぁ僕に負けて仲直りしろって言いたいのあかも知れないけど・・・。負けでいいけど?右胸痛いんですけど?』ってコメントすると、その晩2時間くらいなかなか寝かせて貰えず眠りが浅い。買い物道中イオンが大混雑で、『ウッ』と喉を鳴らす攻撃が多く、右胸痛い中、帰り道から『大悪魔帝国様は素晴らしい』輪唱激しい。Exciteブログにブログ記事『スーパーフリー事件』にアクセス1件。Twitterのくるみちゃんがシャドウバンの刑。Instagramの@hitomi_kawakamiさんが30年ぶり熱が出る。湊あくあがホロライブ卒業発表。

*大悪魔帝国様、お得意の負の連鎖スパイラル、いじめ集

僕が、表面的には合わせてるけど、俺様のことよく思ってない(例えば、岡本さんの、『僕たち、石ころなんで』とか)

→(相手が)僕に嫌がらせしたろ、屈服させたろ

→僕は、なにも悪いことしてないし、言ってないし、普通に接してるつもりなのに、なにこの人感じ悪い、余計嫌いになる

→相手が僕の思考を読んで、嫌がらせはドンドン激しさを増す一方

→僕は、ドンドンその相手のことが嫌いになり、態度にも出るように

→お互いの間柄はますます悪くなる一方

(人間じゃないやり方で、僕の思考を読んであれこれいちゃもん付けまくるから、負の連鎖が発生する。人間は悪いことを考えても、口に出す時は、修正して、人間関係を円滑にする生き物です(怒)思考は気分によって揺らぎがあるのが普通です(怒)本音と建前があるのが普通です(怒)(表面的には合わせてるのに、こじらせてるのは、いつもいつも大悪魔帝国様でしょ(怒)内定者懇親会の時も、心から謝ってないとかいいがかりつけて、ねちねち、ねちねち僕の悪い噂広めまくって。ホント頭のおかしいキチガイ。あそこは人間の住む会社じゃないのよ。みんな鬱病ばっかり)。

*接骨院でスタッフの人が『ライバル出現』とか野次飛ばしてて、憑依霊が『山家』と思考注入してくるので、『山家がライバルでいいよ』って返してると、接骨院の帰り道から身体かじかむ攻撃と『大悪魔帝国様は素晴らしい』輪唱激しい。2時間程度のお昼寝攻撃。夕方と夜のご飯の際に唇を強く噛まされる攻撃。東京都の小池百合子知事、プロ野球の始球式で膝を剥離骨折して全治2カ月。

*パリ五輪男子スケボーパーク予選を少し見て、『スケボー面白い。』とコメントしたからか、埼玉県川越市付近などで大雨。大雨で冠水し逃げ遅れたか(?)、駐車場で30代男性1人死亡。

*『イスラエルが招待されていないことを理由として、長崎市で行われる原爆平和祈念式典にアメリカやイギリスなど、少なくとも6か国の駐日大使が欠席する意向を示している』報道に、憑依霊の勧めも有って、『僕個人的見解ですが、アメリカは当事者として参加して欲しいな。』とコメントする。

*『大悪魔帝国様は言霊信仰が強過ぎて狭量な人が多い。原さんとか上司に技術的知識不足を指摘されてもっと勉強するように言われるとそれ以降お昼ご飯を一緒に食べなくなったり、上司の渋田さんは吉田さんに帽子かぶるよう指摘されると逆切れしたり・・・。上司の愚痴を言う種本さんや西田さんの評価が異常に低かったり・・・。お昼休みに急ぎで僕が装置についての電話を新部署の生産課に電話したら、『昼休みだ』って怒鳴られたり・・・。プライベートの自動車交通事故とか起こしたら戦犯扱い。(グッチとでめちゃんメールより)。(こじらせた様子はPanasonic社製電気シェーバー騒動とか)』とInstagramで触れ、グッチ『ホントに大悪魔帝国様の社員は、足の引っ張り合いが好きだし、周囲の人の言動にホント興味津々ね。無駄にエネルギーを使っていると思っちゃう。もっと自分のためにエネルギーを使えばいいのにね』、でめちゃん『きっと皆さんストレス一杯な上に、暇なんだよ。そして住んでる世界が狭い、と』、グッチ『大悪魔帝国様は、人間性に問題があるからそんな評価はしてくれなかったんだよね~。ホント、その点は大きく残念だったね』グッチとでめちゃんメールを紹介して、奨学金団体の卒業色紙上田『(僕)さんの心の大きさに感動しました』や中学の卒業アルバムの寄せ書きのいじりを紹介すると、宮崎県南部平野部で震度6弱の地震。2度の2時間くらいのお昼寝攻撃の後、過熱させられて、人体肉体思考操作でホ関連(?)の《比較的若年層の有名人の病気》を追記させられたり、埼玉県で大雨で亡くなった男性など僕のブログで触れさせられて、パソコンがウイルス感染 → 再インストールの刑。岐阜県高山市で23歳男性住人が騒音トラブルでアパート放火、2人死亡。岸田首相、来月の自民党総裁選不出馬を決心する。翌日独りエッチの際精子出ない攻撃。  

*2chねらーが『(大悪魔帝国様の)実力不足』としつこく煽る中、接骨院への道中『大悪魔帝国様をそんなにレベルの低い会社と思ったことはないけど・・・。レベルが高いとも思わないけど普通レベルくらい。年下の兒玉くんなんかは僕より優秀だと思ってたし・・・』って返してると、にわか雨が降り、身体かじかむ攻撃が結構有り、帰ってから『大悪魔帝国様は素晴らしい』輪唱有り、踏んだり蹴ったり。帰り道マンションの通路にコガネムシが1匹。

*パリ五輪男子卓球団体戦3位決定戦を途中から見て、最終第5戦までもつれこみ、第5戦格上フランスのエース相手に全日本3位が戦ってて、『やっぱり全日本3位じゃ世界の壁は厚いか』て思ってたら、後半いいのが何発か決まって、『腐っても全日本3位か。実力はそこそこあるのかも』って考えると、神奈川県西部で震度5弱の地震。日本のエース張本くんの強さがよく分かった。

*「パリ五輪レスリング藤波朱理・110mハードル村竹ラシッド」のTV録画をDVDに焼くと2chねらーやTwitterが騒いでいるので、『レスリングの金メダルの藤波朱里ちゃん明るくて可愛いです。大悪魔帝国様代表に日本人さんたち陰湿だから明るくて癒されるー。レスリングは僕はよく分からないけど・・・。金メダルおめでとう。日本人さんたち、ねっちこい。110mハードルの村竹ラシッドくんもコメント面白かったです。』と説明する。

*パリ五輪女子ゴルフのTV中継放送をチラッと見て、最終日日本の山下選手が18ホール終えて2位タイだったけど、延長ラウンドを右胸かなり痛いし見ないでいいかって見ないと2chねらーが怒ってる。大悪魔帝国様を筆頭に日本人さんたち思い通りならないとすぐ逆切れする。大悪魔帝国様を筆頭に日本人さんたち、いつもせっかちでいつも怒ってばっかりで性格悪い。2chねらーがおっぱいゴルフとか一生懸命盛り上げてたけど・・・。翌日買い物道中怪しい物音攻撃と帰り道から『大悪魔帝国様は素晴らしい』輪唱有り。

*パリ五輪男子マラソンの後半を見て、『最初5Kmは15分中盤(?)くらいのスロースタートで30Km超えた時点で5Km14分フラットの勝負となったようです。赤崎さん入賞おめでとうございます。ちなみに5Km14分フラットはかなり速い。高校男子総体5000mトップクラスくらい。僕は中学の頃1500m5分台くらいだっけ(よく覚えてないけどスポーツ小テストで5分台だったような?)、3000m12、13分台だっけ(よく覚えてない。冬の競技会でそのくらいだったような?)、中学校内マラソン大会300人くらい中21位。小学校の頃のマラソン大会では4位になったこともあったような?(よく覚えてない。練習だったかも?)五輪選手の田中希実さんが1500m4分切る。絵画も地元では市民会館に展示して貰ったことあるような・・・?色塗りは母がよくしてたけど・・・。友人のはる(卒業アルバム)に聞けば分かると思うけど、美術に力を入れた中学校だった。中学の時通知簿オール5何度か(?)あった』とコメントする。

*僕のブログで紹介してた北口榛花選手の投てきを見たくてパリ五輪女子やり投げ決勝を夜中の4時まで起きて生放送を見て金メダルを喜んだからか、憑依霊の勧めでブログ記事『自民党(覚書)』『その他3(覚書)』のリンクを僕の定期ブログ『今日の活動』に貼り付けたからか、14時間睡眠の後、目覚めると身体かじかむ攻撃LEVEL3.5強を6時間、右胸が痛い中、『大悪魔帝国様は素晴らしい』輪唱有り。僕の父や母が電話やLINEで『暑い』を連呼してる。パリ五輪の全競技が終わり、2chねらーが『大円団』だなと盛り上がる中、憑依霊が『大悪魔帝国様どう思っていますかね?』とか『大悪魔帝国様』『大悪魔帝国様』連呼してるのでスルーしてたからか、どこでもディーガでTV番組予約録画してて、TV番組『上田と女DEEP【私を認めて…承認欲求】&ドラマどうか私より不幸でいて下さい』で『大悪魔帝国様のこと』って思考注入してくるので、『そうかもね。どうでもいいけど・・・』って返したからか、自転車で転んだ右胸が猛烈に痛く、身体かじかむ攻撃LEVEL4を4時間、『大悪魔帝国様は素晴らしい』輪唱激しい。夜中のゴミ捨ての際マンションの通路にスズメバチが1匹死んでいてカメムシが6匹。翌日独りエッチの際精子出ない攻撃。2日間精子出てない。買い物道中行き道から『大悪魔帝国様は素晴らしい』輪唱激しい。

*若一調査隊 「滋賀・瀬田の唐橋」を見て、『唐橋は何度か渡ったことがありますが、建部大社は道路標識を見ただけで入ったことありませんでした。滋賀県の神社だと舐めてました。ヤマトタケルの神社で初めての1000円札の神社だったんですね。そーいえば大悪魔帝国様の秀行さんがなんか言ってたような(真面目に聞いてない)。』とコメントする。

*『2chねらーがパリ五輪名言、名言うるさいので110mハードル村竹選手の「ジョジョ立ち・魂のトルソー」に一票を・・・(東京五輪の『真夏の大冒険』で味をしめたか)。』とコメントし、レスリング藤波朱里選手の変顔や柔道団体戦決勝のズルーレット、スケボー堀米選手の『地獄のような3年間』などを触れる。過去の振り返りとして、2022北京五輪のカーリング・ロコソラーレの涙の準決勝進出騒動や2022カタールサッカーワールドカップの三笘の1mmや日向坂影山ちゃんの予想的中、2019日本ラグビーワールドカップのスコットランド戦肉弾戦なんかも紹介すると、2chねらーが騒いでる。身体かじかむ攻撃LEVEL3.5強を4時間。

*フジテレビの桂ざこば追悼番組『ありがとう!桂ざこば師匠~笑って怒って泣いて~』を読売テレビのざこば師匠の追悼落語と追悼そこまで言って委員会をDVDに保存したし要らないかなって考えると、舌を強く噛まされる攻撃。

*パリ五輪閉会式のビリーアイリッシュを見てTSUTAYAでCDを借り、ついでに借りたTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTの曲紹介をすると、2chねらーが懐古に浸ってるので、最近のJ-popの進化、抑揚やリズム重視のアップテンポ化、エコーや効果音など複雑化などを挙げ(初音ミクの影響?THEE MICHELLE GUN ELEPHANTも2009年発売の『ジプシー サンデー』は進化してる。父の話ではドラマもそうらしいけど・・・)、昔のJ-popもいいけど、サビはいいけど1本調子で最近のに慣れると最後まで聞くの苦痛のことがあると触れると、秘書架空給与を事務所経費に当てていた自民党参議院議員広瀬めぐみが議員辞職。鬼滅声優花江夏樹がラジオ欠席。劇団四季で活躍したミュージカル俳優下村青(60)が実家で急死。J-popは僕が中華料理屋でバイト始めた2001年くらいにEvery Little Thingとか聞いてると1本調子が複雑化し、瞳ちゃん騒動中(大悪魔帝国様のいじめ)の西野カナ辺りの2010年代前半は死んでた。僕が結婚して子供作ってたら日本ももっと少子化改善してたかも?

*8月15日に戦没者追悼式を見て、『黙とうしました。僕の父方の祖父は身長制限で戦場へは行かなかったけど空襲回避で明石から疎開したらしいし、母方の祖父は戦場で銃弾食らってお腹貫通して弔意軍人でした。日本にはこれからも戦争して欲しくないです。戦没者追悼式、安倍首相の時に侵略戦争の反省を縮小・省略しちゃって平成天皇と仲悪いと噂されていたんですよね(日本国民「山家」化現象)。平成天皇は皇居で(?)稲植えたり、1/3が死んだ沖縄行ったり民衆のために動いていたのに・・・。』と僕のブログやInstagramにコメントすると3時間のお昼寝攻撃。僕の両祖父母とも太平洋戦争の話は頻繁にしてて幼い僕は怖くていつも逃げてた。

*Twitterのゆりさんが『やっぱり人為的に何かしてるんだろうな』って呟いてて『大悪魔帝国様&大日本帝国様が人体肉体思考操作(UFOテクノロジー)でいじってるんだろうな』って考えると、『大悪魔帝国様は素晴らしい』輪唱有り。

*2chねらーが『メダル取れないオリンピック選手穀潰しと言う世論広がり始める』スレ立てて非難してくるので、日本人さんたちも2003年のイラク人質事件とか被害者たちを『非国民』って罵ってたじゃない。安倍友山口さんのレイプ被害者伊藤詩織さんとか。僕はオリンピアンはみんな凄いと思ってるよ(32位の地元の自転車競技の子とか)。僕は大悪魔帝国様はリストラの無い良い会社と言ってたし、評価は余り高くなくて興味も余り持たなかったけどみんなの存在は認めてたよ。欲深すぎ。大悪魔帝国様は、種本さんの話では上司の明彦さん(稼ぎ頭部署)が同期の集まりで『会社のために儲けな(僕としては当たり前の発言なんだけど・・・)』って発言して炎上して明彦さんの奥さん泣いたらしい(?)とか言ってたし、少し変なのよ。新入社員研修でも理系の松本くんが『皆さんみたいな優秀な人たちと一緒に仕事を・・・』発言に大勢が嚙みついたり・・・。僕は大悪魔帝国様が僕の悪口言うのは別に良いけど、僕が大悪魔帝国様に諫言を言ったり考えたりすると腸閉塞とか過剰嫌がらせ反撃は止めて欲しい。考えるだけで罰とか北朝鮮や中国の文化大革命以上にガス抜きも出来ない(Panasonic社製電気シェーバー騒動とか)。買い物道中イオンで鯛の塩焼き1匹が売っていて、帰り道から『大悪魔帝国様は素晴らしい』輪唱激しい。2chスレ『米記者「東京五輪の余りの快適さに甘やかされた人があれが普通だと思いパリ五輪に文句を言っている」』に関して、僕は大悪魔帝国様を『ぬるま湯』って言ってきたけど、僕の大学時代の飲食業や引っ越し等肉体系、ロイホや山パンなどの夜勤バイトなんかの数々のバイト経験(バイト首になったこともある)に比べても大悪魔帝国様の仕事って結構楽だし、給料も僕の大学時代のバイトや大卒中小企業勤務の僕の父(40歳で残業込みで月収35万円くらいだったような?いつも大企業より給料2割安い、家族のために残業してるって言ってた。出世出来なくて落ち込んでた。父の会社は父が入社当初は1500人くらい居たらしいけど定年退職時には300人くらいの規模だった模様)に比べてもそこそこ悪くないし、僕の母のCO-OPやイオンなどの日本のパート実態を鑑みても(35歳以下じゃないと仕事無い。パートなのに年収の壁で遅くまでいつもサービス残業してて身体壊した。いつも晩御飯は遅く料理に使いもしないたらこやかに身の売れ残りを大量に買って来てた。僕もロイホ時代クリスマスケーキ、ホールを3つ買わされてた)、何に不満があるのか分からなかった。友人のグッチも大悪魔帝国様の皆様不満溜まっているみたいって言ってたけど・・・。大悪魔帝国様って口だけでいつも文句や不平不満を言ってる人が多いイメージがある。安全、安全って、安全にも五月蝿かったけど、溶接の人は目の底に金属ゴミ溜まったり、大学院の加藤さんの話では従兄弟が有機溶剤で内臓溶けて死んだり職業病ってのもあるんだって(いい会社だとは思うけど・・・)。母もイオンの社員さんは重労働で身体壊す人多いとか言ってたり・・・。ちなみに大悪魔帝国様は僕が入社の頃単体6000人グループで2万人だっけ?大悪魔帝国様は装置産業な所や銀行とのお付き合いの所もあるけど内部留保に対して借金少し多くて自己資本比率ちょっと低め(指摘すると大悪魔帝国様の副島さんが逆切れしてたけど・・・。今現在見ると財務かなり改善してた。ここ10年かなり儲かってたみたい。財務良くて業績そこそこでPBR低めだから投資信託系株主が増えてるような・・・)。歌手のmiwaちゃんがカナダ移住を公表。

*通っている接骨院で以前わらび餅無料配布していて、貰えなかったけど(自分から言い出すのも図々しいし・・・。ぶぶ茶漬けの京都人風)、食べてみたかったので今日お店開いてたのでわらび餅買ってみたからか、接骨院でお釣り貰う時新札1000円(北里柴三;友人のガマが大学通ってた)に変えてもらったからか、『大悪魔帝国様は僕が愚痴を言わないからバランスを取ってみんな不平不満を言ってたんです』の思考注入に『そうかもね』って返したからか、帰り道から『大悪魔帝国様は素晴らしい』輪唱激しい。瞳ちゃん騒動前までは街角嫌がらせ無かったし僕は百貨店とかで試食・試飲よくしてたよ。日本国民『山家(大阪・特に五月蝿い河内長野だっけ?)』化現象とか。僕の母までリフォーム業者や近所のスーパーに難癖付ける始末。同期の宮本くんも出身は徳島で大学は大阪だったような・・・。僕の母と大悪魔帝国様の中村さんが謝罪してる。

*NHKがニュースで滋賀県大津市へ太平洋戦争中投下された原子爆弾模造試作品の当時の被害について放送してた。大悪魔帝国様、チラッと番組に出てた。アナウンサーが『まずは知ること』を強調してた。

*NHKが時事公論で瞳ちゃん騒動中にくれた大悪魔帝国様の北澤くんのリンゴ(北澤くんは長野出身。全社イジメで食べるどころではなく2週間くらい放置してたけど・・・)を指摘してきたり、パソコンがSKYPE(大悪魔帝国様の北澤くんが教えてくれた。セフレれいかさんがYahoo BBを騒いでいたのでIP-phoneの存在は以前から知っていた。友人の椎木さんと遠隔ゲームの際使ってた)を指摘してきたり畳みかけてくる。分かったって。NHKが米軍占領下中米軍向け日本人慰安婦施設の写真を公開して炎上。

*池上彰のニュースそうだったのか!! 「夏のニューストリビア」でイスラエルでの日本ブームをやってて、『良いじゃん』ってイスラエルの好感度が少し改善されたからか、身体かじかむ攻撃LEVEL3.5強を2時間。『大悪魔帝国様は素晴らしい』輪唱結構有り。

*『NHKや日テレのお昼のニュースで『奈良県大和郡山市の金魚すくい大会』を取り上げてて、大悪魔帝国様の同期の内定者メーリンググループでも誰か言ってたなーと思い出す(内定者メーリンググループを立ち上げた駒田くんは大悪魔帝国様の人事課長がテレビ出てたとか滋賀県大津市の給食は大悪魔帝国様のおかげで豪華とか話してた)。僕も大学の独立行政法人化に伴い経費削減で電灯が暗いとか話した。僕の内定者懇親会泥酔騒動以降だったか(?掲示板晒し)、メーリンググループは初め盛り上がっていたけど下火になり、文系内定者が、理系内定者が構ってくれないとか文句言ってたような・・・』って内容を僕のブログやInstagramで買い物帰ってから触れようと考えたからか、買い物行き道から『大悪魔帝国様は素晴らしい』輪唱激しい。

*Twitterのゆりさんが『無能と決めつけてた』とか非難してきて、『大悪魔帝国様の山家は、下請け企業の野球サークルに1回参加したら骨折するし、生産混錬機作業ミスで技術部が生産機触るの禁止になったり、部内技術発表もショボいし、製品性能上げるのも生産混錬機2回と4回とかやってて「分散剤変えな根本解決ならんのに・・・」っていつも傍から思ってた。山家の上司の秀行さんには何度か注意してたけど、自分で作業して実物見るわけでもなくいつも電話番だし・・・。瞳ちゃん騒動以降は社長賞貰ったり井戸課長にエース手当推薦されたり(?)目を見張る活躍してたけど・・・。山家がスケープゴート1田辺騒動引き起こしたりの恨み等で結局僕は折れず。瞳ちゃん騒動以降も内田さん介しては喋ったよ。山家の特許見たら?スケープゴート1田辺騒動大変だったんだって。』って思考注入が有り、『まぁめんどくさいから触れなくていいよ』って考えてると僕の太ももに小さな虫1匹が這って来たので仕方なく僕のブログで触れる。だいぶ前にも山家の件は触れた気もするけど・・・。情報小出しにして接戦にして負けるパリ五輪の日本戦みたいに最後は僕が負けるんだろうな。Twitterの吉高由里子が謝罪してる。皇居の馬車庫で火事。

*お盆休み最終日の夜中、人体肉体思考操作でブログ記事『自民党(覚書)』をアップさせられると、茨城県北部で震度5弱の地震。靖国神社の石柱に中国語で『トイレ』等落書き。続いて『福島第一原発デブリ、21日にも取り出し開始…東電が事故後初めて』報道に付随して人体肉体思考操作でホ関連(?)の《比較的若年層の有名人の病気》や近年の有名人の自殺者、ブログ記事『大悪魔帝国に攻撃された被害者たち!?』を追記させられたからか、その晩13時間睡眠で目覚めてから身体かじかむ攻撃LEVEL3.5強を5時間を食らい、『大悪魔帝国様は素晴らしい』輪唱激しい。身体かじかむ攻撃が激しすぎて買い物へ行かせて貰えない。攻殻機動隊の主人公声優の田中敦子(61)死去。乃木坂の秋元真夏のInstagramをフォローする。攻殻機動隊は高校の時くらいに映画をビデオで見て今一つと思って、大悪魔帝国様の瞳ちゃん騒動以後友人の椎木さんらと映画館で映画を見に行った。映画中、人体肉体思考操作で眠らされてたけど・・・。アニメSNSでも評価の高い作品でした。 ←今ココ

 

 

ブログも、もう8年も書いているので、ネタが無いです・・・。

ホント大日本帝国様がなにがしたいのか、よく分かりません・・・。何度も大悪魔帝国様の社長してもいいと言ってるのですが・・・。やらなきゃマズそうだし・・・。大悪魔帝国様も在籍中は、興味を持って見てましたよ・・・。何度も言うようですが、大悪魔帝国様も、新部署異動後、神様降臨以降は、比較的好意的な人もいましたし・・・(清家さんとか・・・)。

大悪魔帝国様のことは、もう赦そうと思います・・・。今の気分は、なんか皆さんに申し訳無くなってきちゃいました・・・。付き合って貰ってすいません・・・。僕の怒りはほぼ収まりました・・・(一言言い訳させて下さい・・・。大日本帝国様がいつまでも激しく攻撃し続けるので僕の怒りの負債(カルマ)が一向に減らなかったのです・・・)。僕のせいで、京アニ放火殺人事件みたく何の罪もない人たちの大量殺人事件が起こってもかなわないし・・・。自然災害が起きても、かなわないし・・・。僕はまだ生きていますし・・・。今現在の僕への実被害も非常に大きく、割に合わないことですし・・・。あまりとやかく言わないように気を付けます・・・。

 

 

 

                 

※少し前から気分で画像減らしました・・・。

 

 

最近のほっとな話題1


※岸田政権で国の予算膨らんでる・・・。

 

 

《日本政府のここ最近の流れ》

《僕の考える日本の課題ベスト5》

1位;少子高齢化

→ 慢性的人手不足、国防(自衛隊不足)、減る税収・増える社会保障費、年金維持問題、社会インフラの劣化・維持不能、食料安全保障、農薬・添加物による不妊化、都市部不動産価格高騰、地方の過疎化

2位;賃金停滞

→ 少子化、GDP停滞の原因。派遣法改悪

3位;為替リスク(円安)

→ 物価、企業業績。国債が10年償還期限を迎えるまでアベノミクスの負の遺産

4位;企業の国有化(社会主義化)

→ アベノミクスの負の遺産。日銀ETFや年金GPIFによる独占。自由競争不在。解消には200年。マスコミの海外資本化など。

5位;福島第一原発(原発政策)

→ 健康リスク。7世代に及ぶ遺伝子汚染。廃炉まで300年。

 

 

《岸田政権3年間》

《新しい資本主義》

・最低賃金、全国平均1054円 上げ幅50円は過去最大

・改正国家公務員法 定年を60歳から65歳に延長

・2024年の出生数推計70万人割れ 国の予測より14年早い

・支援金など改正子育て支援法が成立 国民1人平均月450円負担 児童手当など拡充

・子ども家庭庁創立 予算概算要求4.7兆円

・改正児童福祉法

・子どもの権利を守る基本法

・不妊治療の保険適応開始

・外国人労働者、過去最多の200万人超え

・改正入管法 強制送還は厳格化 「準難民」受け入れ

・入管難民法改正案 外国人材「育成就労」 転職緩和、技能実習は廃止 税金滞納などで永住資格を剝奪可能に

・75歳以上が加入する後期高齢者医療制度の保険料引き上げ等の健康保険法改正案

・社会保険料適用拡大 パート・アルバイト106万の壁

 

・日経平均株価がバブル期超えの史上最高値更新、4万円超え

・GDP、ドイツに抜かれ世界4位に

・日銀 マイナス金利解除 17年ぶり利上げ

・国の一般会計税収23年度4年連続過去最高72兆円超え

・25年度プライマリーバランス8000億黒字化、政府試算

・改正銀行法 事業会社への出資緩和

 

・GX脱炭素電源法 原発60年超の運転可

・原発政策、運転期間60年超に延長 新増設へ方針を大転換

・青森県、使用済み核燃料受け入れへ 協定締結表明、国内初の中間貯蔵

・福島第一原発処理水海洋放出開始

 

・みどりの食料システム戦略 有機農業を全耕地の25%、化学農薬・肥料大幅減、RNA農薬

・水田活用交付金厳格化

・49歳以下の新規就農者の支援策刷新 1千万円の一括支援

・新たな遺伝子組み換え表示制度施行

・「ゲノム編集」のトマト、真鯛、トラフグ、国内初一般への販売開始

・宮城県が水道運営権を10億円で売却 全国初

・神奈川県三浦市、下水道事業運営権を民間に 条例案策定

・上水道の整備業務 厚労省から国交省に移管 水道管理を一元化へ

・国際卓越研究大学法(稼げる大学法) 10兆円ファンド、毎年3%の成長

・東北大「国際卓越研究大」認定へ

・国立大学法人法改正案 一部の大規模国立大に運営方針の決定などを行う合議体を設置義務づけ

・改正私学法 学校法人理事の罰則新設

・デジタル庁 予算概算要求5700億

・デジタル庁、ガバメントクラウドに米国社製4社(Microsoft、amazon、Google、Oracle)を指定

・「水素基本戦略」改定へ 15兆円投資で2040年の水素供給6倍に

・高速道路サービスエリアで水素供給可能に

・自動車「自動運転レベル4」解禁

・東証、国内初のCO2排出量取引市場 実証実験開始

 

・物価高対策 電気・ガス・ガソリン補助、定額減税、給付金

・再エネ賦課金値上げ

・NISA制度改正

 

《国防》

・日英、日豪円滑化協定(RAA) 防衛協定

・日本とフィリピン、円滑化協定 英、豪について3か国目 自衛隊と相互往来容易に

・安全保障関連3文書 政府が閣議決定 「反撃能力」の保有を明記

・日本政府、米国とトマホーク400発一括取得契約締結 

・極超音速兵器迎撃ミサイルGPIの日米共同開発を発表「SM3ブロック2A」以来、2例目(敵基地攻撃能力?)

・日本政府、米国からローキードマーティン社製長距離ミサイルJASSM-ER導入

・日本政府、防衛装備移転三原則と運用指針改定 米国へパトリオット輸出へ

・日本政府、次期戦闘機の第三国輸出可能方針

・潜水艦に長射程ミサイル搭載 政府、開発へ三菱重と契約

・防衛費増額の財源確保特措法 復興税の防衛費充て

・防衛産業支援の強化法 企業の撤退で生産ラインの国有化 装備品関係の秘密漏洩に刑事罰

・経済安全保障推進法 4本柱(供給網強化・基幹インフラの安全確保、官民による先端技術の開発、特許の非公開)

・セキュリティクリアランス制度創設法

・食料供給困難事態対策法案 農家に増産要請可能に 従わないと罰則規定

・改正地方自治法 感染症の大流行など発生時 国が指示可能に

・改正国民投票法 憲法改正へ

・改正内閣法・新型インフル特措法 司令塔役の「危機管理統括庁」新設へ

・国立健康危機管理研究機構を設立 国立感染症研究所と国立国際医療研究センターを統合

・改正銃刀法 自作銃の製造あおる動画を禁止

・立憲民主党長妻氏、約500万人のマイナンバーの中国流出可能性を指摘。年金機構へ通報メール

 

・ 国が「沖縄・辺野古米軍基地移設工事の承認」を史上初代執行

 

《外交》

・日本政府、韓国を輸出優遇国(ホワイト国)に再指定

・日韓通貨スワップ再開 融通枠100億ドル

・韓国徴用工訴訟 日本に賠償を命じる判決確定9件 日本政府は1965年の日韓請求権協定で解決済みとの立場。基本的には韓国政府は政府傘下の財団が賠償を肩代わりする方針。一方で日本企業日立造船供託金670万円が徴用工に初支給。

・日本の大陸棚 小笠原諸島東側で拡大へ

 

《その他》

・成人年齢を18歳に引き下げ

・改正民法 離婚後の「共同親権」認める

・LGBTなど性的少数者への理解増進法

・改正動物愛護管理法 犬や猫のマイクロチップを埋め込み

・生活道路の法定速度60キロ→30キロに

・改正道路整備特別措置法 2065年までとしていた高速道路の料金徴収期限を50年延長し、2115年までとする

・警察庁 16歳以上の自転車交通違反に罰金の青切符交付へ

・ドローンに関する航空法改正 ドローンの登録制

・プラスチック資源循環促進法 使い捨てスプーン、ストロー有料化

・ホテルの歯ブラシ(アメニティ)有料化問題
・改正大麻取締法 使用罪を新設 大麻草が原料の医薬品は容認

・改正刑法 侮辱罪の厳罰化 懲役刑と禁錮刑を拘禁刑に一本化

・改正電波法・放送法 NHK受信料値下げ

・財務局への企業の四半期報告書を廃止へ

・教員免許更新制を廃止へ

・フリーランス保護法 報酬減額など不当な取引是正

・パスポート更新、23年3月からオンライン申請可能に

・改正プロバイダ責任制限法 発信者情報開示請求制度改定

・AV出演被害防止・救済法

・改正刑法 強制性交罪は「不同意性交罪」へ 要件を明確化 「撮影罪」規定

・外来生物改正案 ミドリガメやアメリカザリガニなどの販売禁止  

 

・東京都パートナーシップ制度、性的少数者カップル

・東京都 全国初の新築住宅太陽光設備義務化

・京都市、空き家・別荘税導入条例案可決 

・改正空き家特措法 管理不全物件、税優遇せず 

・大分県日出町イスラム教徒土葬墓地開設に向け地元と合意。九州初、全国8ケ所目

 

・皇室愛子さま、日本赤十字嘱託社員に

・秋篠宮家眞子様、小室圭さんと結婚

・安倍元首相国葬 戦後、吉田茂元首相、昭和天皇に続き33年ぶり

・文化庁の京都移転 中央省庁の地方移転は初

・沖縄返還50年 首里城の再建

・西九州新幹線開業 開業後6日間の乗車率39%

 

・東京五輪汚職「AOKI」前会長ら3人に、ADK植野前社長、ぬいぐるみ会社の元社長ら親子2人に有罪判決 

・五輪談合 電通組織委元次長など逮捕、東京地検特捜部

・持続化給付金 相次ぐ摘発(経産省キャリア、国税局職員等)摘発人数3500人以上、返金申し出2万件超

・巨額詐欺事件のジャパンライフの元会長山口隆祥、懲役8年、東京地裁

・森友学園をめぐる公文書改ざんが原因か(?)で自殺した近畿財務局の赤木俊夫さん裁判、国と和解

・東電旧経営陣3人に無罪判決 原発事故の強制起訴裁判 東京高裁

・福島第一原発事故当時子どもだった6人が「事故の被ばくで甲状腺がんに」と東電を提訴へ

 

・石川能登半島地震・津波・輪島大火事

 

《課題》

・2024年に現行の健康保険証を原則廃止し、マイナンバーカードと一体化した「マイナ保険証」に切り替える

・インボイス導入

・コロナワクチン接種後死亡2000件超え。コロナワクチン接種後の死亡、厚労省分科会400人超に救済認定

・米CDC、東京に事務所 感染症流行に備え

・改正政治資金規正法 パーティ券購入者公開基準5万円超 政策活動費条文化

・ビジネス宗教団体統一教会政界汚染問題 被害電話相談1ヶ月で2000件。文科省質問権行使。被害者救済法、改正消費者契約法

・旧統一教会の養子縁組問題 厚労省が行政指導

・文科省、旧統一教会に解散命令請求

・旧統一教会の被害者救済法

 

 

 

 

小ネタ