《キチガイ大日本帝国様との1問1答集》

《趣味等》

・ゴルフ

→ ゴルフは、入社してすぐの頃、人事課の人に、僕たち1度打ちっぱなし連れて行って貰ったけど・・・。それ以降は、しばらく、お誘いもなかったし、仕事忙しかったし、休職やらで、触れず。下請け企業のメンバーで、一瞬流行った。異動後、澤村課長に、ゴルフの割引チケット貰って、これはやらなきゃ不味いなぁって感じて、ゴルフクラブ買いますって宣言したら、憑依霊降臨・・・。パートのおばちゃんに、『(僕)くんもゴルフやらなきゃね・・・』って言われた時も、『そうですね・・・』って返したよ。個人的には、お金がかかるけど、やれば面白いだろうけど、今は当分そんな元気無い・・・。

 

・競馬

→ 大悪魔帝国様の中村さん(休職の刑。スマホゲームも中村さんに言われて初めた)に言われて初めた。ガチガチ本命の複勝(3着まで当たり)ばっかり買ってるのに、一向に当たらないんだもん。大悪魔帝国様の風巻さんや副島さんも、『JRAボタンがあるねん。絶対競馬はやらん・・・』って言ってたけど・・・。

 

・パチンコ

→ 中学生の頃、友人の山下くん?だっけに誘われて行く。賭け麻雀に比べて、お金を消費する時間が早過ぎて、引く。社会人になって以降、達哉さんと2、3回行く。初めて行って、スロットした日は、大勝する。達哉さんに、目押しして貰う。トータルでは、プラス。でも、長くはまるとお金を損しそうなので、やらない。裕子さんが好きらしく、ちょっと行ってた・・・。

 

・ギャンブル

→ ギャンブルは、そんなに熱中しません。八百長だし、そんな儲からないし・・・。付き合い程度。嗜む程度です。競馬で懲りた・・・。

 

・野球

→ 小学生くらいの頃、よく近所の子たちと野球して遊んでた。中学くらいもちょいちょい・・・。僕の父がプロ野球好きなので、チラ見程度・・・(話のネタ)。テレビで試合中継を通して見たことは、ほとんど無いと思う。スポーツニュースで見るくらい。僕の父と大学院の友人の原田さんと、阪神タイガースの順位で賭けをしたことがある。

 

・サッカー

→ 中学の部活で、そこそこサッカーして遊んでた。ハルとかしばちゃんとかしゅうりとか、サッカー部多くて、人気で、当時は、モテるスポーツだった。漫画『俺たちのフィールド』や『シュート』をハルに借りて読んでた・・・(『キャプテン翼』は読んだことが無い。ゲームはあっちゃに借りてしたことあるけど・・・)。ドーハの悲劇以降、人気なので、ちょいちょい、国際試合は、テレビで見てるような、見てないような?よく覚えていない。見てた気がするけど・・・。2002年日韓WCで、オランダがどうとか・・・。ブラジルに歴史的勝利とか、岡田監督日本代表就任とか、見る余裕なかったけど、話題は拾ってる。

ゲーム『ウイニングイレブン』とかは、難しくて、小さい頃から苦手。大悪魔帝国様でも、寮で、同期に、1度誘われたけど・・・。

 

・浦和レッズ

→ よく勝ってる。よく覚えてないけど、ファンが熱狂的だったような。

 

・鹿島アントラーズ

→ 初代Jリーグチャンピョンだった気が・・・。ジーコ。よく勝ってる。

 

・清水エスパレス

→ 漫画『俺たちのフィールド』とか漫画『シュート』で静岡県良くクローズアップされてたし、強いんだろうなって。

 

・京都パープルサンガ

→ 余り勝ってない。ラモスるい。

 

・バレー

→ 僕の母が、ママさんバレーしてて、良く家で練習していた。

 

・バトミントン

→ 僕の父が、地域のバトミントンしてて、良く家でフォームのビデオ見ていた。

 

・テニス

→ 大学時代一般教養スポーツ専攻でテニスを選択してた。父が1時期やってた。大悪魔帝国様入社以降したことない。上司の明彦さんと秀行さんがやってたけど・・・。同期の瞳ちゃんは誘われて行ったことあるみたいだったけど・・・。瞳ちゃん騒動以降、寮の外でボールの音が五月蝿くて頭に響いてた。

 

・卓球

→ 中学時代の友人松岡さん(まっちゃん)が卓球部だったから、中学の頃、よく町民体育館で、卓球して遊んだ。

 

・水泳

→ 僕の幼稚園・小学校の頃の唯一の習い事が水泳だった。休みがちだったけど・・・。ご褒美にLEGOブロック貰ったりしてLEGOにはまってた。

 

・フィギュアスケート

→ 僕の父が浅田真央ちゃんの頃から見るの好き。

 

・高校駅伝

→ 父が好きで、僕の高校時代とか本買って、5000mのタイム計算して優勝予想してた。僕も陸上部だったので関心がある。西脇、報徳、大牟田、小林時代。昔からだが最近は外国人選手起用の高校が特に強いようだ。世羅、仙台育英。

 

・カラオケ

→ 中学生の頃、初めて柴ちゃんや富井くんとカラオケ行った時は、クラスの女子たちが騒いでた。楽しかった。高校は行かず、大学入ってサークルでカラオケに行くも、うまく歌えず、周りはみんなうまく、苦手意識を持つ。同じサークルの純平とカラオケの練習とかしてた。その後、バイト先で、歌いやすくて女の子に好評な曲のレパートリーとか教わって歌っていたが・・・。大悪魔帝国様入社後も苦手意識はなくならず、部長が、カラオケ好きなので、元彼女の尾関とカラオケの練習とか行ってた。鼻歌は好きだけど、僕は歌が下手。聞いてるのは好きだけど・・・。

 

・こういうゲームが遣りたかったんだよ →

※ゲームは、元来あまり好きでは有りません。時間の無駄なので・・・。ゲームするなら、本を読んだり、ドラマ・アニメを視聴することが多いです。いじめでノイローゼ気味だったので、頭使わないゲームを選んでただけです。

・テーブル; 桃太郎電鉄、いただきストリート

・シミュレーション; A列車で行こうDS A列車で行こう3DS、大航海時代

・RPG; トトリのアトリエ、英雄伝説空の境界、ドラクエシリーズ、FFシリーズ

・A-RPG; 戦場のバイルキリア、FF EXPLORES、ゼルダの伝説

・Action; マリオ

・アドベンチャー; シュタインズゲート、ひぐらしの鳴く頃に

・ギャルゲー; クラナド

※好きなゲームのジャンルは、サウンドノベル、文字読むタイプです。RPG等ストーリーの有るものを比較的好みます。椎木さんにも、話したけど・・・。格闘系は、好きだけど弱い。モンハン系やツムツム系は、漫画ワンピースと一緒で、目的が僕には理解出来なくて、高順位になって何が得なのか分からないから、モチベーションが上がらず、今ひとつやる気が起きない。ソシャゲ系は、終わりがないから、満足感が得られない。FF EXPLORESは、ボスが多彩で、面白かったけど・・・。

(※大悪魔帝国様入社以降周りで流行ったゲーム

大航海時代、モンハン、パズドラ、艦これ、ツムツム、LINE POP2)

艦これはちょっと興味湧いたけど・・・。そんなのやる元気無いし・・・。

 

・ドラクエ

→ まぁ、好きだけど・・・。ドラクエ9は、まだ元気あって、したし・・・。すれ違い通信はしなかったけど・・・。ドラクエ3、4、5、6、7、8、9はプレイした。

 

・ドラクエ復活の呪文

→ ほとんど覚えていない。裏技あった気が・・・。

 

・ファイナルファンタジー

→ ファイナルファンタジー3、4、9はプレイした。7か8も、少しだけプレイしたことがある。13も買ったけど、ほとんどプレイせず・・・。

 

・FF10

→ 名作と聞いてプレイしたけど、途中で行き詰って、ネット攻略サイト見ても進め方分からんし、そのまま断念。

 

・ポケモン

→ 高校の頃、弟から面白いでと薦められて、緑をプレイ。まぁまぁだった。そんなに面白しろいか?と思ったような・・・。大学の頃、友人の久保が、高速に動くポケモンやってて、面白いと思った。アニメの曲は、元気でいいね。松本さんの・・・。『ポケモン、ゲットだぜっ』の語呂が好き。瞳ちゃん騒動以降、友人の久保の課題で、ポケモン金をやる。最後までは行かず・・・。久保は、ポケモンをじゃんけんとか、配合が深いとか言っていた。ピカちゅう可愛い・・・。瞳ちゃんもやってた。

 

・アトリエシリーズ

→ 学生時代、第1作目から、プレイしてる。池澤春菜さんのラジオも時々聞いてた。『た~る』。トトリのアトリエは、お母さんを探してと言う題材に惹かれた。メルルのアトリエは、武器合成は面白かったけど、ストーリーは今一つ・・・。

 

・テイルズシリーズ

→ 『ああ女神さま』の作者が原画担当で、『Tale of fantasy』に興味を持つ。『Tale of Destiny』をプレイするが、途中で飽きたか?、諦めて、エンディングまでプレイしなかった・・・。

 

・ゼルダの伝説

→ 従兄弟のお兄ちゃん家でプレイするのを見せて貰ったのが、始まり。『神々のトライフォース』と『夢を見る島』はクリアした。

 

・スパロボシリーズ

→ 高校の頃か、ラジオか、誰かからか、面白いと聞いたことはあるけど、プレイしたことは無い。

 

・ロマンシング・サガシリーズ

→ 中学の頃の同じ陸上部の友人岩崎くんの家で、プレイしてるのを1度見たことある。めちゃ面白いと言っていた。僕自身は、プレイしたことは無い。

 

・サクラ大戦

→ 主題歌は好きだが、プレイしたことは、たぶん1度もない。友人の大前くんが欲しいと言っていたので、LAWSONで予約して、初回特典付きを、代わりに買ってあげたことがある。弟は、ラノベ集めてた。

 

・桃太郎伝説

→ ゲームボーイ版は、友人のあっちゃくんに借りて、プレイしたことがある。

 

・クロノ・トリガー

→ 当時騒がれてたけど、クリアしたけど、内容は僕的には、今一つだった。

 

・どうぶつの森

→ ゲームしたのは、スマホ版だけ・・・。みんなはまってて楽しそう。伊集院光のラジオで、昔、『どうぶつの森のおかげで嫁と久々会話出来た・・・』で笑ったような・・・。

 

・スプラトゥーン

→ 近年珍しくヒット作。あんまり面白くなさそうだけど・・・(やってみないと分からないけど・・・)。

 

・桃鉄

→ 中学の頃から、友人のあっちゃくんやしゅうりと遊んでた。

 

・いただきストリート

→ 大学院の頃、初めて、友人の椎木さんや辻川くんと遊んで面白かった。

 

・ぷよぷよ

→ 従兄弟のお兄ちゃん家でプレイしたのが、始まり。そんなにプレイしたことはなく、弱い。最高5連鎖くらい?

 

・さるげっちゅ

→ 元彼女竹本の弟ひーくんとプレイして遊んでた。面白い。

 

・星のカービィ

→ ゲームボーイでプレイしたことある。面白かった。

 

・ドンキーコング

→ したことない。

 

・信長の野望

→ 何度もゲーム買ってるし、やったことある。高校時代は、PC88の別の戦国ゲームが好きだったような・・・。提督の艦隊とか・・・。

 

・シムシティ

→ シュミレーションで面白そうなんだけど、なぜか食指が伸びなかった。当時は否定的な印象も有ったかも。

 

・逆転裁判

→ 評判いいんだけど、めんどくさそうで、食指が伸びなかった。サスペンスものは食傷気味。ドラマ『名探偵の掟』とか面白かったけど・・・。

 

・マリオカート

→ 面白いけど、シリーズ1の頃から、プレイ数も少なく弱いから、対戦は苦手・・・。

 

・バーチャファイター

→ 高校の頃、部室で、白山くんたちとゲームして遊んでた。その後、白山くんのセガサターンが盗まれた。学校でゲームの発案者は僕だった。すいません・・・。

 

・KING OF FIGHTERS

→ 高校の頃、ガマが古本屋でよくプレイするの見てた。高校の友人宅までゲームしに行ったり・・・。

 

・大乱闘スマッシュブラザーズ

→ あんまり面白くなさそう。なんで売れてるか分からない。

 

・バイオハザード

→ ゲームしたことあるかないかは、不明。覚えてない。騒がれていて興味はあったような・・・。ガマに借りて、『silent hill』は、友人久保たちとやったことがある。映画も見たことが無い。

 

・サイレントヒル

→ 大学時代、ガマから借りて、久保くんやわーくんと確か徹夜でプレイした・・・(僕はほとんど見てたけど・・・)。次の日、徹夜だったので、大学のサークルの山登りをブッチした(反省)。

 

・脳トレ

→ 瞳ちゃん騒動前、タバコ部屋で多田さんがNintendo DSでやってるのを2~3分だけ借りてやったことがある。裕子さんや泉さんが欲しいと言っていた。

 

・ときめきメモリアル

→ 高校の頃流行った。ゲームはしたことが無い。藤崎しおりが可愛いと思っていたような・・・。

 

・ギャルゲー

→ あんまりしない。エロのピュアキャロットが初めじゃないかな?平松さんから貰った、ホワイトアルバムとかも、流し読みしてた。クラナドは、面白かったけど・・・。

 

・ひぐらし

→ 平松さんのおススメで貰った。『正解率1%』のキャッチコピーに引かれた。蝉の声が印象的・・・。日常・ギャグパートはあんまり面白くないけど、ヒロインの女の子の斧や、主人公が殺されるのとか衝撃的だった。銃弾避けるのは、遣り過ぎだけど・・・。最後まで通して、結構楽しめた。面白かった。

 

・ダークソウル

→ 友人の椎木さんがめちゃ褒めてた。僕自身、プレイしてみても、難しくて、あんまり楽しくなかった。

 

・たけしの挑戦状

→ ゲームしたこと無い。2chで読んだ。コントローラーを放置とか面白い・・・。

 

・パズドラ

→ 大悪魔帝国様の副島さんがやってたよね。友人の久保もやってたけど・・・。僕自身、この手の、風来のシレン、トルネコの冒険、チョコボのダンジョン系は、ストーリー無いし、あまり好きじゃないんだって・・・。ガンホーの株価上がってた時は、株価が面白かったけど・・・。ほっとな話題のネタとしては、仕入れるけど、僕自身は、ゲームするのは、気が進まない・・・(モンスターハンター3、Ingressはやったけど・・・)。パズル系も苦手だし・・・(テトリスや文字ぴったんはする・・・)。それに、不眠地獄でそれどころじゃなかったよ・・・。

 

・モンハン

→ 瞳ちゃん騒動以降、大悪魔帝国様の下請け企業の人たちと、モンハンやるために、わざわざPSPは買いに行ったけど、やってみると余り好みじゃなくて。下請け企業の人たちも1回ちょろっと一緒にやってくれる程度で。友人の椎木さんや鈴木さんみたく、ずっと一緒にやってくれるならプレイするけど。椎木さんたちとはステージ3までクリアしたし。下請け企業の人には、その後、お返しに漫画貸したけど。実家帰った時、友人、久保やわーくんとは、PSP持って帰ってなくて、モンハンプレイするの眺めてるだけで、僕はプレイほぼしなかったし。久保は、『PSP今すぐ買って来い』と言ってたけど(1番ラフな形。久保に言われて、X-link解は購入したけど)。

付き合いで、競馬も、長いことしてたよ。

 

・モンスト

→ 大悪魔帝国様時代、休憩室で、『パズドラの次にブームが来そうなゲーム』って話題になってて、中村さんがやってた。僕の弟が、アイテム欲しいからって、インストールはした。僕は、やらなかったけど・・・。

 

・グラブル

→ みんなゲーム面白くないのに、ゲームを惰性でしてるって面白い。

 

・FGO

→ 人気だね。ソニー。元気なくて、やらないと思うけど・・・。

 

・シノアリス

→ スクエニ。シナリオがヨコオタロウで少し興味がある。『Drag on Dragoon3』のシナリオ・キャラクターたちは、秀逸。ヨコオタロウさんは、『ニーア オートマタ』のシナリオライター。

 

・テトリス

→ 中学時代くらいに、携帯テトリスが学校で流行ったのよ。あっちゃくんだったか、富井くんだったかと点数競い合って、楽しかった。

 

・インヴェーダーゲーム

→ 子供の頃、何度かしたことある。

 

・GTA

→ 世界的に売れてるんでしょ?最近、このガンシューティング系人気らしいね。名前知ってる程度。僕は、やらないだろうけど・・・。House of Dead系?(奨学金団体の根岸さんとゲームセンターでやったことあるけど、当時あまり楽しくなかった)。

 

・ネトゲ

→ ドラクエのネトゲ、大悪魔帝国様の片山くんがしてたね。僕自身は、ネトゲは、ちょっと。忙しかったし・・・。時間ないし・・・。椎木さんのFF11も、登録して、1回は義理で遊んだけど・・・。

 

・PS plus

→ PS plusは友人の椎木さんが誕生日プレゼントにFF11をくれて、オンラインゲームをやるため加入したけど、結局1度しかログインしなかった。しばらく加入しててお金勿体無いことした。

 

・ゲームセンターで僕がするゲーム

→ 僕の定番は、将棋と脱衣麻雀。後は、エアホッケーとかUFOキャッチャーとかワニワニぱにっく、太鼓の達人等・・・。高校時代は、友人たちと、ゲームより、よくボーリングやビリヤードをして遊んでいた。

 

・上上下U下左右左右BA

→ なんかあったけど、なんのかは、忘れた。

 

・ゲームウォッチ

→ 小学6年生の頃、地域の相撲大会で、10人抜きして、景品として貰う。はまってよく遊んでた。

 

・ドリームキャスト

→ CMが面白かったような?高校時代の友人本庄くんから、ピュアキャロット借りてやったような・・・。高校くらいだったか、ゲームセンターで、セガを見かけて、なんでセガなんだろうって思った気が・・・。

 

・ファミコン

→ 小学生なるかならないかの頃から、友人大ちゃんのところで遊んでる。その後、叔父から貰うが、僕の母に隠されて、家では遊びたいけど、遊べなかった。友達の家に行って、遊んでた。

 

・スーパーファミコン

→ 子供の頃、友人たちから借りて、よく遊んでた。ドラクエVとか・・・。持ってない。

 

・ゲームキューブ

→ ゲームキューブだったか、Nintendo 64だったか、大学院の頃、家庭教師先の子供と付き合いで、時間外で、遊んでた。マリオ・・・。

 

・ゲームボーイ

→ 父とプロ野球の順位の賭けをして、勝ち、買って貰う。色々なゲームをして遊んだ。小学6年の頃、友人の川田くんと、女神転生で通信対戦して遊んでた。

 

・Play station2

→ 大学入学と同時に購入。弟が大学入学の時、あげると約束してたし、あげた。

 

・Play station3

→ 友人の椎木さん宅でやった、『戦場のヴァルキリア』の続きが遣りたくて、購入。

 

・Play station4

→ やりたいソフト無いから、あんまり買いたくない。友人の椎木さんからプレッシャー有ったけど・・・。

 

・メガドライブ

→ 友人宅でゲームしてた。スーパーマリオ2。

 

・ネオジオ

→ ソフトKING OF FIGHTERでイメージ良かったような・・・。ガマと友人宅でゲームしてた。

 

・Xbox

→ 日本製があるし、日本のでいいよ。

 

・任天堂Wii Fit

→ 任天堂Wiiは、大学院の友人辻川くんから貰った。Wii Fitは、でめちゃんが、なんか言ってたような・・・。

 

・お昼のトランプゲーム

→ 女性ばっかりの所に、男1人で入る気起きない。

 

・マジック ザ ギャザリング

→ 大学の頃、奨学金団体の根岸さんたちと、ブースターパックを5、6個買って、それでデッキ構築して戦うのを、徹夜でよくしてた。構築済みは、お金が無いので、水(青)デッキだった。

 

・遊戯王カードゲーム

→ 元彼女竹本の弟のひーくんに付き合って、時々遊んでた。

 

・トレーディングカード

→ 新部署の徳永さんが荒堀さんにおまけのトレーディングカードあげてたような?マジック ザ ギャザリングは大学時代奨学金団体の根岸さんたちと僕もしてた。遊戯王は元彼女竹本の弟としてた。ポケモンカードは知らない。元部署の宮島さんたちがゲーセンで三国志かなんかしてたような(僕はしてない)?高校時代の友人久保くんも三国志やマジック ザ ギャザリングしてたような?

 

・たまごっち

→ 気が付いたら、流行してて、親戚が僕の父に欲しいとか話してた。僕自身は、持ってない。田舎だったし、そんなものは、売ってなかった。

 

・将棋

→ 小学校の頃、将棋部だった。町の大会で3位入賞。大学の時、友人の純平に完敗で諦める。最近、将棋界騒がしいけど・・・。藤井聡太さんとか、加藤一二三さんとか、電脳戦とか・・・。陸上100mとかも騒がしいけど・・・。桐生祥秀くんとかサニブラウンとか・・・(中学の頃、陸上100mで、僕は地区大会3位)。コロナに罹った芸能人の僕の印象とか・・・。

 

・囲碁

→ 遣り方知らない。五目並べくらい・・・。母方の祖父が好きだった。碁石は好き。

 

・麻雀

→ 子供の頃、ドンじゃらを買ってもらってよく遊んでた。麻雀も、家族でしたのが、初め・・・。

 

・花札

→ どこで覚えたか覚えていない。子供の頃、従兄弟と遊んでた。大悪魔帝国様の宇都くんと、1度したことがある。その時は、花札の気分じゃないと思ったような・・・。

 

・百人一首

→ 子供の頃、親戚と坊主めくりで遊んでた。中学の時、和歌を暗記させられる。

 

・オセロ

→ 従兄弟のお兄ちゃんと遊ぶ。

 

・人生ゲーム

→ 子供の頃、友人宅でやって、凄く面白くて、親にねだって買ってもらって、遊んでた。瞳ちゃん騒動中、DS版をやったら、今一つだったけど・・・。

 

・レゴブロック

→ 子供の頃、水泳に通った御褒美に、両親がくれた。良く組み立てて遊んでた。

 

・ルービックキューブ

→ 友人が持ってて、一瞬遊んだ。

 

・知恵の輪

→ 持ってて、時々遊んだ。

 

・手品

→ 前にも僕のブログで書いたけど、大悪魔帝国様の田中くんが一時期手品居酒屋だか手品BARを言ってて、なんかせわしなさそうなお店なので『えっー』って返したけど・・・。興行としての手品ショーは少し興味ある。てか幼い頃、僕、手品好きだった。東京ディズニーランドでも手品ステッキ買った。思い出させてくれて有難う。でも、そんなことより、大悪魔帝国様時代は、騒音イジメや身体かじかむ攻撃、不眠イジメの方をどうにかして欲しかったのですが?大体大悪魔帝国様の善行ってホント砂漠に少量の水注いでるみたい。今もアダルト動画検索やテレビ録画のメリットよりも身体かじかむ攻撃によるデメリットの方がはるかに大きいし・・・。

 

・人狼ゲーム

→ 大学時代の友人椎木さんが、ボードゲームはまりだして、『人狼ゲームが1番面白いらしい』と言っていた。僕自身はしたことがない。

 

・筋トレ

→ スポーツジムに、1、2年通ってたけど・・・。筋トレマシーンは、人が多いから、嫌がらせも多いし、避けてただけ。瞳ちゃん騒動以前は、筋トレマシーン使ったりしてる。

 

・サウナ

→ 大学時代のバイト先中華屋さんの塚崎店長がサウナ好きだった。それに釣られて、元彼女知代に同棲先から引越しさせられて風呂なし間借り住宅に住んで銭湯に通ってた時にサウナにも良く入ってた。スーパー銭湯に行くとなんとなく入るが、貧乏性で入ってるだけで、好きか嫌いかで聞かれれば、どちらでも無い。入ってはすぐ出る。大悪魔帝国様時代銭湯に通ってたのは、電気風呂で背中の肉離れの治療のため。

 

・キャンプ

→ 僕自身は山頂の景色が見たいから大学1、2回生の頃は山でキャンプしてたけど・・・。ソロキャンの良さが余り分からない。小学生くらいの時に、親戚の叔父と海で釣りキャンプはしたことあるけど・・・。

 

・キャンプ

→ 大学時代山登りサークル居たけど、山の景色は見るの好きだけど、キャンプは余り好きではない。大悪魔帝国様の新部署でも流行ってたけど・・・。プライベートでは僕はもっぱら乗鞍とか阿蘇とか車で行ける所で登山を楽しむ。山登りサークル入ったのは高校時代友人のわーくんが登山部だったから。

 

・東京ディズニーシー

→ 社会人になってから、元彼女の尾関と行った。ファストパスに驚いた。乗り物は、今一つで、昔来たディズニーランドは面白いイメージ有ったけど幼かったかなぁって思った。夜のショーは凄く良かった。

ランドかシーか忘れたけど、乗り物のぷーさんは良かった。ランドも、エレキトリカルパレードがいい。3Dシアターとか・・・。

 

・USJ

→ 開所当初、家村か悠と行った。乗り物今一つ、食べ物今一つで、クリスマスツリーだけいいなと思った。社会人になってから、尾関と行き、スパイダーマンが面白かった。ドリカムの曲のジェットコースターに乗ったような・・・。2013年くらいの記事で、食事に力を入れて収益改善したと見た。

 

・テーマパーク批評家

→ テーマパークは言うほど行ったことない。東京ディズニーランドとシーとUSJとレオマワールドとハウステンボスと琵琶湖遊園地と姫路セントラルパークくらい。志摩スペイン村に関しては、あんまり記憶にないけど・・・。バイト先の店長塚崎さんが賢島について、なんか言ってた気がするけど・・・。ハウステンボスは、中学の修学旅行で1度行って、乗り物無くて不満だった。大悪魔帝国様の泉さんが毎年行ってた。

 

・宝塚歌劇団

→ 1度『洋服の青山』の招待で見に行ったことがあるけど、源氏物語で、物語の1部だけ演じてて、ストーリーがちんぷんかんぷんだった。後半のダンスショーは良かった。

 

・難波グランド花月

→ 友人の椎木さんや鈴木さんと1度行ったことが有る。トミーズとか未知やすえが出てました。面白かったです。僕は別に芸人を蔑視してませんよ。幼い頃は少し蔑視してたかもしれませんが・・・。

 

・ミッフィー

→ 元彼女の竹本が好きだった。大悪魔帝国様の泉さんも好きだった。

 

・はらぺこ青虫

→ 元彼女の尾関が好きだった。

 

・釣り道具

→ 中学生頃、周りで釣りが流行って、釣り道具貰って、釣りに行ったことあるけど・・・。中学の友人まっちゃんも、釣り好きだったし・・・。大悪魔帝国様で、今西さんが、岸田さんのこと、道具コレクターと言ってて、岸田さん、好きだなぁって思ったけど・・・

 

・クワガタ

→ 大悪魔帝国様の堀内課長と川辺さんが、自宅で、カブトムシだかクワガタだかを大量に飼育してるって聞いて、『えーっ』って思ったけど・・・。僕も、子供でも出来れば少量は飼うかもだけど・・・。大量にって・・・。

 

・おたまじゃくし

→ 中学の頃、衛藤くんが、おたまじゃくし、壁にぶつけて、殺して遊んでたとか言ってて引いた。

 

・ザリガニ

→ 小さい頃、ザリガニにはまってた。と言っても、僕は捕れないで、友人に捕まえて貰ってたけど・・・。家持って帰って飼ってたけど、エサあげるの忘れて、共食いとかさせてた・・・。食べたことは無い。

 

・コオロギ

→ 僕が高校生くらいの時、鳴き声が好きだったけど・・・。

 

・スズメバチ

→ 幼稚園の頃藤棚で遊んでたら、スズメバチの来襲が遭って避難放送が流れた。

 

・亀

→ 大学院の頃後輩の渡津くんが飼ってた。

 

・パンダ

→ 大学時代奨学金団体の曽我部さんが見たいと神戸・王子動物園へ見に行く予定だった。その後喧嘩しちゃって曽我部さんは結局大渕くんと行ったらしいけど・・・。曽我部さんとはエッチしてない。

 

・犬

→ 幼い頃は犬によく追いかけられ天敵だった。大学院の頃はミニチュアダックスフンドが可愛いと思ってた。豆柴とか可愛い。いつの間にか犬派から猫派に・・・。大学院の友人堤さんの実家の犬が亡くなった時、家庭教師先の人にお願いしてブリーダーを堤さんに紹介して貰ったこともある。

 

・女性のネイル

→ 会議の時、瞳ちゃんに、絵描いてあげたけど・・・。あんまり興味はない。見るのは、見るけど・・・。赤は好きだけど・・・。話のネタ。

 

・PUNK

→ パンク音楽は好きだけど・・・。パンクと言うジャンル名は、最近知った。

 

・レリゴー

→ いい曲なんじゃない。『アナ雪』は興味あるけど、見る元気が無い。

 

・部屋とYシャツと私

→ 昔好きな曲だったけど・・・。平松さん、可愛かったような・・・。

 

・A to Z

→ 奈良さん?の個展名。元彼女の尾関が別れてる時、青森まで見に行った。奈良さんの絵は結構いいと思う。

 

・メッセンジャー

→ 大学院の頃、でめちゃんとよくメッセンジャーして遊んでた。

 

・正直見下してる趣味は?

→ 女装はちょっと・・・。ソシャゲやギャンブルの重課金はちょっと・・・。撮鉄は、大学院の平松さんの同期の吉田さんもしてたよ。見下してないけど・・・。修論送ったげたし・・・。