《キチガイ大日本帝国様との1問1答集》

《大悪魔帝国様関連》

・カネカ

→ 僕は、就職活動時、地元兵庫県の企業を探していた。友人の澤村くんのおススメに、名前が挙がっていた。企業説明会の時、りきみ過ぎて、実験内容を誇張して伝えてしまう。結局、母の病気やら、細かいことが妙に気になって(人体肉体思考操作による妨害?)、エントリーシートは出さず仕舞い・・・。

 

・敵を作る

→ 入社後の工場実習中、同期の宮本くんには、イライラさせられ、宮本君の学生時代の発表資料見てわ、大した事ないな、見返したるとか人体肉体思考操作で思わせられたり、配属後は、山家の写真を人体肉体操作で見せられて、何度も、人相悪いなって考えたり。

 

・『絆』

→ 『絆』って、僕がピンチの時は、ほとんど助けてくれなかったじゃん。副島さんの『ピジョンくん』と土谷さんの『教授の家行ったことある?』と大津さんの『元部署暴露』と梅田さんが飲みに誘ってくれたぐらいじゃん・・・(岸田さんの『3Pしたことある?(攻撃)』と・・・)。それも社外にはデマの誤解を解く報告してなかったみたいだし・・・。不眠地獄や騒音地獄は一向に収まらなかったし・・・。都合のいい『絆』だこと・・・。ムシが良すぎるんじゃない?

 

・何の仕事がしたいの?

→ 大学院の頃は、研究。今は、楽で、土日休みで、転勤なくて、給料のいい仕事(中途だし、夢見る歳でもないし・・・)。元々高所恐怖症で、高い所で仕事したくないから、学生時代勉強した。学生の頃、関西電力に入りたかったのも、友人ハルから聞いて、楽で給料いいから(ハルとハル父の勤務先)。核融合とかは、おまけ。関電もやってるかなくらい?

 

・エゴがない 

→ 僕にも最低限のエゴくらいありますよ。入社1年目から、技術職に就いたので、研究職に移りたいですって、課長面談の際、毎回、井戸課長に主張してましたし。入社間もない若輩者がなに生意気言ってるんだと一蹴されてましたけど・・・。

絶滅危惧種ですけど、うなぎも食べますし。

海産物のうにとか、Panasonicの炊飯器『おどり炊き』とかは、ある程度高くなっても、許容範囲なら、買いますよ。

 

・競争心が無い

→ 中学くらいの頃は、あっちゃくんとスポーツ賞テストの点数競い合ったり、陸上大会で、ライバルの木下くん?のひざをキックしたり。高校時代も、テストで1番争いしてた子を意識してたけど。大学入学の時、プチゼミでも勉強でも、完敗で諦めた。瞳ちゃん騒動後、アニメSNSでも、『いいね』ボタン争いの気分が一瞬芽生えたけど、完敗ですぐ諦めた。

 

・自発的行動をしない

→ 高校の頃は、誰も聞いてないのに、声優ラジオ聞いたり、大学院の頃、誰も見てないけど、テレビのバラエティ番組を見たり、大悪魔帝国様時代も、誰もそんな勉強してないけど、測定装置等の化学的勉強したりしてたけど。自発的に誰にも教わらずに会社の図書館通ったり・・・。

 

・同期同士の同調圧力

→ 新入社員研修では、同期の松本くんが、『皆さんのような優秀な人たちと働けて・・・』とかスピーチしたら、『俺達のこと、そう思っとんか(怒)』とか圧力かけるような感じで。

 

・多様性

→ 僕が瞳ちゃん騒動初め、『共存』を訴えたのに、大悪魔帝国様社内の親しかった人たちも僕を無視して、職場や社外の人間、皆でリンチして僕を排除しようとしてたじゃん・・・。僕の1度目の休職明けも不眠地獄酷くて、会社で寝させたり、再び産業医面談で追い込んだり、復帰邪魔してたじゃん・・・。

 

・大悪魔帝国様で尊敬している人

→ リサーチフェローの塚本さん。僕の大学時代の斎藤教授の知り合いで、斎藤研究室にスカウトに来てた。僕が就職以降も食堂で何度か一緒にお昼ご飯を食べた。塚本繊維の開発者で、ノーベル賞の白川博士とも共同研究で導電性ポリアセチレンの単結晶化に成功した。部長で余り出世はしなかったけど・・・。塚本さんの頼みで就職活動生の工場案内にも参加したことあるし、僕も塚本さんのグループの分光光度計を使わせて貰ってた(担当村瀬さん)。大悪魔帝国様の後輩の濱野くんにも、レミオロメンのライブの後の飲み屋でもそう話したよ。後は元部署の基礎を作った導電性銀の部長。辞めて韓国の大学教授になったらしいけど・・・。高田さんが言うには日本の特許収入ベスト100位にランクインしてたらしい。名前忘れた。後、辞めてSONYへ行った元部署の人。特許とか見ても磁場とか考えてて優秀そうだった。

 

・現場も知らないのに、文句言ってるんじゃないよ!!!

→ 僕は、大悪魔帝国様入社以来、2年弱は、現場作業員で、2人作業の作業も1人で作業させられてましたけど?昔なら、大卒は入社と同時に部下付けて貰えるのにとか言われながら・・・。それ以降、部下が出来てからも、緊急性の高い作業は自分で請け負ってましたし、生産現場にも、工場実験でよく足を運んでましたけど・・・。異動してからも、ずっと現場作業ばっかりだったし・・・。部署の上司たちからは生産課にさせろと言われてましたが、一番年下なこともあり、僕も作業を分担してましたよ。

 

・ビリぎゃる

→ 大悪魔帝国様の新部署の内藤さんが怠けてる(?)のを見て、副島さんがなんか文句言ってたので(?)、『内藤さん、工業高校の成績ビリの方やったんやろ(本人が言ってた)。こんなもんや』とたしなめる。

 

・世代交代

→ 大悪魔帝国様の大野さんとプロ野球中日の山本昌の話をしていて、『昌さん(40歳代後半?)凄いですけど、中日、若手に変えて若返り図らないと・・・』みたいなことを僕が言うと、大野さんが『若手より実力有るんだからいいんだ』みたいなこと言ってた。大悪魔帝国様時代、大学院の友人グッチに大悪魔帝国様の新陳代謝について書かされたけど、あれは人体肉体思考操作によるもので僕の考えではないです。

 

・独断専行

→ 元部署の上司の明彦さん、責任擦り付けてくるんだもん。入社当初、実験スケジュール組むと、『遅すぎる。マシンタイムは割り込め』って言って来るし、結果渡すと、『君のこの実験結果で会社は50万円を出すんだ』とか脅して来るし・・・。実験検討を進めていると、お客様の前で、『いつまで検討しとるねん』って2度怒鳴られるし・・・。増粘トラブルの時も、部長に飲み会で、『こいつです。こいつのせいです』とか言ってるし・・・。ターニングポイントではきちんと報告してたつもりだけど・・・。新部署の上司大野さんや渋田さんにはきちんと報連相してたよ。元部署の後輩の濱野くんも白の開発プロジェクトがポシャッタ責任を明彦さんに擦り付けられたとか言ってたし、派遣の奥下さんもこの部署の人たちは責任の擦り付けがうまいって言って辞めて行ったし・・・。先輩の大津さんも、スパイしないと情報が降りてこない部署って言ってたよ。部下の高田さんも上司の明彦さんに怒って電話出ないことあって僕が電話架けたり・・・。元部下の岩男さんとも揉めて上司明彦さんを変えて貰ったみたいだし・・・。部下の種本さんが毎日午前帰りで過労で倒れて入院した時も、『野菜食べないから・・・』と野菜のせいで吹聴してたり、種本さんが異動直後も部署間越えて仕事強制したり・・・。ゴルゴさんも、明彦さんの電話の着信音はダースベーダーだったり・・・。酸化剤、実験室ボヤ騒ぎも隠蔽したみたいだし・・・。相談しようにも、だいたいキャバクラ通いで出社するの大抵午後からだったじゃん。僕が実験終わって居室に戻る頃には帰ってるし・・・。種本さんが午後から指示出されてもってボヤいてたよ。元部署、部署内結婚7、8組居るし、大津さんの話では飲み会の2次会がセクキャバだったり、僕の前でも同僚同士でキスゲーム始めて、明彦さんと引田さんとかがキスしてたり、僕の歓迎会の2次会も、明彦さんが派遣の裕子さんに『エッチさせて・・・。(貧乳だし)どうせ砂漠にポツンと苺がある感じやろ・・・』ってな感じで口説いてたり・・・。

 

・手柄横取り

→ 手柄横取りしたこと無いと思うけど・・・。思い当たるのは、新部署で、憑依霊降臨後、副島さんがピンホールは凹みであることを発見したんだけど、副島さん解析担当じゃなかったから、堀内さんに名前告げなかったことと、元部署で草野さんの特許の発展部分特許を書いたことくらい。僕の分散剤発見の手柄も田辺さんと三宅くんが横取りしてたじゃない?

 

・無能な働き者

→ 元部署では瞳ちゃん騒動始まる前までは銀の半田粉混入トラブルで賠償金1億円以上貰ったし、銀のFHD工場剥がれ微粒粉解析もしたし、銀の増粘トラブルTOF-SIMS解析もしたし・・・。誘電体スパーク対策分散剤の発見もしたし、誘電体紫外線吸収剤異常トラブルも解決したし、新規製品も2つ導入したよ。

 

 

・アセトン・ゼロ活動

→ 配属当初、僕が達哉さんとした、『そんなん言い出したら、アセトンも発癌性ですよ。タバコも発癌性ですし・・・』との口頭のやり取りを切り取りして、井戸課長、瞳ちゃん騒動前から、アセトン・ゼロ活動を推進。女性(奥谷さん、泉さん等)とか実験室で、ガスマスクしてた。

 

・経営学・ゴルフ

→ 瞳ちゃん騒動後、達哉さんが経営学の通信講座始めたり、野球メンバーで、一瞬ゴルフが流行ったり。

 

・これが最前列の景色

→ 社長職をやれば、開発の最先端は見れるだろうと思ったけど・・・。進んで見たいとは言ってない。

 

・発表資料修正

→ 瞳ちゃん騒動後、1回だけ、井戸課長と上司の明彦さんが、休日少し出勤して、発表資料修正してくれたことがあった。

 

・餞別と色紙

→ 餞別は良いと思うけど、色紙は人選ばないと、霞さんとか迷惑そうだった。

 

・仮装駅伝

→ 面白かったけど、不眠地獄で、楽しむ余裕無かった。

 

・カラオケ大会の廃止

→ 好きだったんだけど・・・。

 

・飲み会の会費が安い

→ 新部署では、下請け企業出向の身だったからか、会費が安かった。残業も出来ないし、助かっていた。

 

・一緒にゲームしない?

→ だから、不眠地獄でふらふらなんだって。疲れてるし、時間食うやつはする余裕無い。時間のかからない競馬は付き合いでした。

 

・奥さんが見たい

→ 上司の明彦が、普段から事務などの女の子見てわ、可愛いとか、クラブ行っては、可愛いとかばっかり言ってるから、奥さん、どんな人か興味あっただけ。杉原さんも、可愛い言ってたし、品質保証課の人も同期で1番可愛い言ってたし。まぁ、どんな人でも、結婚相手は、興味はあるけど・・・。

 

・合コン開いて

→ 憑依霊降臨後、大悪魔帝国様は、2回合コンを開いてくれましたが、30歳過ぎて、合コンは・・・。時期と言うか、タイミングが・・・。20代のキャピキャピした時に、開いて欲しかったような。お持ち帰りを夢見る?それに、不眠地獄でふらふらだし。婚活も、潰されるし。松元戦線とかの最中だし。

瞳ちゃん騒動前に、藤原さんが、1回開いてくれたけど、直後、即座に、上司明彦から、チクリと有ったけど・・・。

 

・カレーを食べて応援だ

→ いや、僕には、1銭も入って来ないんですけど・・・。

 

・眼鏡でアピール

→ 内藤さんとか中村さんの眼鏡、褒めてましたよ。

 

・漫画少年ジャンプでアピール

→ 工場内売店で、漫画少年ジャンプ誌を平野くんとか買って、工場内を持ち歩いてた。ジャンプ読む歳でもないし。

 

・日経新聞でアピール

→ 大悪魔帝国様の中村さんも読んでた。いや、中村さん、株やってないし、必要ないでしょって思った。

 

・びっくりまんシールでアピール

→ 佐藤さんの旦那さん、集めてるとか言ってました。この歳でシール集めても。

 

・かばん新調アピール

→ 大悪魔帝国様の渋田さんが、カバンが壊れてるのを安全ピンで補修してて、思考注入で、『新調しなよ・・・』って僕の頭に入れられたのを真に受けて、新調してた。僕個人としては、そのままでも別に良かったんだけど。

 

・偽乳でアピール

→ 女性の何人かは、盛り乳して、ボインにしてた(巨乳を見かけたのは、泉さん、奥谷さん、城さん、西川さん、期間派遣の岸田さんの友達)。

 

・ネイルでアピール

→ 小寺さんとか青木さんとか。作業が出来ない。

 

・スカーフ

→ 誰か女性がスカーフ着けてて似合ってるって思ったような・・・。もう誰だったか忘れた・・・。

 

・フレーバーティでアピール

→ 元部署の事務の人とか。僕の昔好きだったフレーバーティーを葉っぱから会社で入れて、分けてくれる。仕事忙しいのに、味わう余裕ない。

 

・星新一でアピール

→ 可愛い堀井さんに会社の人が星新一を薦める(僕の友人椎木さんのゆかり)。

 

・実験内容でアピール

→ 僕の大学院時代の研究内容継続系テーマに、可愛い城さんを据える(僕も1回話した)。

 

・漢字間違い

→ あれは、瞳ちゃんだから指摘してただけで・・・。話すきっかけが欲しくて。

 

・あだ名

→ 大悪魔帝国様時代、瞳ちゃんが多用してた。瞳ちゃん騒動以降、芸能人の有吉の影響か、大悪魔帝国様の副島さんたち一部では流行ってたみたい。

 

・はぐれメタル

→ 瞳ちゃん騒動直後、北澤くんが『モテ期のビックウェーブ来るかもしれませよ』とか種本さんが『選びたい放題や』と野次る中、秋本さんが、僕のこと『はぐれメタル』って呼んできた。その後別のタイミングでパソコンのキーボード思いっきり叩いてた。

 

・スニーカー

→ 大悪魔帝国様の寮で騒音いじめによる2度目の引っ越し後、隣の角部屋の人が角部屋だし部屋の外にスニーカーを何足か置いていた。後は、瞳ちゃんが僕とお揃いのプーマの靴履いてたり、野球・ラーメンサークルの斎藤さんが僕とお揃いのスニーカー買ったと言ってたり・・・。僕の野球グローブ買いに行った時、達哉さんがアディダスだったか(?)スニーカー買ってたり・・・。大悪魔帝国様の寮では瞳ちゃん騒動前も僕のスニーカーが何度も隠されてた。

 

・ヨックモック

→ 大悪魔帝国様の兒玉くんが長期休みの部署へのお土産で買ってきてた。

 

・オランジーナ

→ 大悪魔帝国様の松元さんがお昼ご飯食べ損ねた時糖分補給で飲んでた。

 

・パインアメ

→ 大悪魔帝国様の斉藤さん(退職)がパインアメは滋賀県発祥って教えてくれた。

 

・ゲーム「龍が如く」

→ 大悪魔帝国様の一平くんと高田さんが話してて、内容聞いてもあんまり面白くなさそうだなって思った(言った?)。

 

・トキワ荘

→ 大悪魔帝国様の達哉さんたちと休日パチンコ屋で朝並んでた時、達哉さんにこんな名前の漫画借りて読んでた。内容は覚えていない。

 

・ポイント

→ 大悪魔帝国様の同期の小西くんに新入社員研修の時、クレジットカードのポイントのこと教えて貰った。

 

・下足と上履きを別場所に

→ 入社2年目の頃、下足と上履きを同じ靴箱に入れていると、後輩の谷村くんが、『みんな同じことしてるのに・・・。(僕)さん、目立つんでしょうね・・・』って言ってた。その後、下足と上履きが別場所に設置できるよう、事務が整備した。谷村くんは、入社早々、『社長になりたい』って言ってた子。引田さんの恋人。ラーメンおごってあげた。送別会の時、谷村くん、『みなさん、有難うございます』をかなり強調していて、気持ち悪かった。

 

・僕から誘わない

→ 大悪魔帝国様時代、上司の明彦さん、大野さんは、夏祭りに誘ってますし、坂井さん(インデックス、PS2)、宇都くん(同期、ジパング)には、漫画・ゲーム貸してって行ってますし、駒田くん(同期)には、DVD貸してって行ってますし、部下の北澤、小寺、多田、副島、西澤は、飲みに誘ってましたし、瞳ちゃん騒動以降も、こだま、眞鍋、石谷さんは飲みに誘ってましたよ。坂井さん、その後、思いっきり地団駄踏んでましたけど・・・。

 

同期の駒田くんから入社当初借りたDVD

(バタバタしてて、返せなかった・・・)

 

・外交しない

→ 新入社員研修の時の内定者懇親会泥酔騒動掲示板晒しがショックで、人間不信気味で疑り深く引っ込み思案になってたや。同期からもほとんど誘われなかったし・・・。上司の明彦さんや大野さんは社内夏祭り僕から誘ったりしてたよ。部下を飲みにつれて行ったり、下請け企業の人たちと野球サークルやラーメンツアー行ったり・・・。大悪魔帝国様の多くはちょっとでも僕が悪いこと言ったり考えたりするとすぐ過剰反撃してくるし、なんかいつも勝手に怒ってるし、扱いにくいのよ。

 

・昼休みは遊んじゃダメ

→ 別にいいじゃない?昼休みなんだし。僕も島津時代、昼休み、バトミントンしてたし。大悪魔帝国様でも、パートとのおばちゃんと卓球したこともあるし。電話くらいは出て欲しいけど・・・。昼休みに生産課に仕事の電話入れたら怒鳴られたこともある。

 

・空残業・サボる

→ 空残業はしたこと無いよ。新部署で1回、休日恒例の、生産課中村さんとの乾燥炉の出し入れ立ち合い(数分で終わる)で出勤して、前日の泥酔で数時間寝ててそれを出退勤に付けたこともあるけど、平日サビ残しまくってたから時間給単価上げるためだし、空残業はしてないよ。1回目の休職明け、元部署で数か月サビ残してなかった時期、ノーツ表示残業退勤15分の誤差をどう扱ってたかは覚えてないけど・・・。どんぶり勘定だから。どうせサビ残溜まってたし・・・。大学時代中華屋さんのバイトの時は、お金無くて15分よくちょろまかしてた。サボるも、憑依霊に何回か休憩室で身体かじかむ攻撃ラッシュ食らったり、眠らされたりで作業出来ないこと有ったけど、サボってたわけじゃないよ。

 

・喫煙ルーム

→ ?何のことを言ってるか分からない。新部署で井戸部長が喫煙ルームを相談室に変えようとしてたけど・・・。

 

・ぼっち飯

→ 新部署ではいつも大野さんや前田さんや清水さんと、下請け会社出向後は副島さんとお昼食べてたよ。元部署でも、澤江さんや堀さん、平野くんになどに時々会えば相席したり・・・。元部署では単独作業だったので食べれる時間帯バラバラで並ぶのダルいし混んでる食堂時間帯避けてた。もともとタバコ部屋でお弁当食べてたんだけど、野菜が少なかったりレパートリーが少なかったり達哉さんと喧嘩したりで食堂で食べるようになった。大学院時代もいつも研究室のみんなで昼晩食べてたよ。

 

・釣り用具コレクター

→ 大悪魔帝国様の今西さんが釣り仲間の岸田さんのことを、『釣り用具コレクター』って呼んでて微笑んだ。

 

・シャチハタ

→ 井戸課長が使ってるの見て、僕も使ってたけど。

シャチハタ ワンタッチ式 印鑑ホルダー ハンコ ベンリ

(三文判を装着して、シャチハタのように使えるやつ・・・)

 

・ジーパン履かない

→ 大悪魔帝国様の飲み会で、偉い人が新課長に、『ジーパン履いてる』と叱ってて、僕の上司の大野さんも、『お前もジーパン』って指摘してきたから。まぁ、僕も歳も歳だし、綿パンのがいいかなって思って・・・。

 

・耳かき

→ 大悪魔帝国様と関わる前は、こんなに耳かきしてなかったんだけど。もの凄く耳が痒い。憑依霊曰く、『聞こえない』って意味らしいけど・・・。会社の壁とかにも、鼻くそ、良く付けてた。

 

・爪汚い

→ お風呂には毎日入っていたが、毎日いじめや騒音攻撃で身の回りに構うほど余裕がなく、痒くて背中や肩を掻く事が多く、垢が爪に溜まってたらしく、僕の異動の送別で大悪魔帝国様の後輩兒玉くんと2人焼き鳥屋で飲んだ時、『爪汚ね・・・』って言われた。

 

・焼酎入り緑茶

→ お酒飲むと精神薬がよく回りラリれるから、大悪魔帝国様で騒音イジメが激しい時、何度かお酒持って行って会社で飲んでたことあるけど・・・。

 

・備品パクリ

→ 元彼女尾関が五月蠅いから、ラテックス手袋1箱と確かマスク1袋パクってあげたことあるけど・・・。大学院の頃は元彼女尾関が五月蠅いからコピー用紙1袋パクったような・・・。

 

・図書館の本

→ 大悪魔帝国様や大学の図書館で長いこと本借りパクしてたけど、瞳ちゃん騒動の時だったか(?)ほとんど(?)返したよー。井戸課長もガラスの本とか借りパクしてたよー。

 

・入院報告

→ 僕が腸閉塞・イレウス管で入院した時、携帯持ってなかったか(?)イレウス管が口に入ってたのでそれどころではなく入院報告出来なかったけど、退院後会社で(2号館通路で)休んだ理由を伝える時上司の明彦さんに入院を報告したよー。『腸閉塞は癖になるんやろ』とか言ってたけど・・・。入院は土日挟んでたような?

 

・弁当代水増し

→ 知らないけど・・・。大悪魔帝国様で僕は弁当費集める係じゃなかったし・・・(元部署宮島さん、新部署太田さん)。大学時代の奨学金団体会合や高校時代の食堂費は節約してお金貯めてたけど・・・。前田部長との飲み会2次会の帰りの一緒のタクシー代は水増し請求したことはある。

 

・自動販売機おつりねこばば

→ 大悪魔帝国様でジュースの自動販売機におつり忘れが何回か有って、お金ねこばばした。1回は、事務に届けたけど・・・。普通ねこばばするでしょ?子供の頃、確かに、自動販売機のおつり確認をよくしてました。ごめんなさい。

 

・結束バンド

→ 大悪魔帝国様の松元さんが探してた。『紐でもいいんじゃない?』って答えた。

 

・給湯器

→ 思い当たらないけど・・・。大悪魔帝国様でだったか、給湯器見て、『ガス出てる』って思ったことはあるけど・・・。

 

・粉塵爆発 

→ 大悪魔帝国様の高田さんが材料の粉末を『粉塵爆発起きそうで嫌だ』と言っていた。

 

・エチレングリコール

→ 思い当たらないけど?川辺さんが一瞬使ってたような?プロピレングリコール(?)は泡立ち問題起こしてたような?BCAは達哉さんに言われて汲みに行って試作品溶剤入れ間違い問題、僕、起こしたけど・・・。

 

・オランザピン

→ 別称ジプレキサ。一時期服用してて太った。

 

・ニセモノ

→ 大悪魔帝国様新部署の岸田さん送別の時、中西くんが送別品にアニメ絵のラベルの梅酒あげてて、『そのイラスト4コマ漫画の人ですよ』って僕が言うと、岸田さんが荒堀さんと池田くんを指さして『おまえらニセモノなんじゃ』と言っていた。2人は趣味がオタクっぽい。僕にはホンモノかニセモノか分からんし、どちらでもいいのだが・・・。

 

・ハードとソフト

→ 大悪魔帝国様の発表で、半魚どんが言ってた。頭いいなぁって思った気が。

 

・エンジニアを営業に

→ 大学の頃、斎藤教授が、『自分の研究室の学生が、就職したら、エンジニアではなく営業に回された、二度とうちの学生はやらん』って言ってて印象深かったけど。Panasonicさん。その時は、確かにかになぁって思ったけど。今は、まぁ確かになぁとも思うし、お金稼ぐために働かなきゃならんしとも思うし。

大悪魔帝国様でも、僕に、『修士論文読ませて』って言ってきた、FET研究の松なんちゃらさん、即座に営業に飛ばされたけど。三宅くんとかの異動も、商品の化学的知識を持って、営業に行くのは、いいのかもなぁって思ってたけど・・・。

 

・手当てがない

→ 大悪魔帝国様は、いち早く、住宅補助、扶養家族手当てを廃止し、2006年頃には、研究部門の裁量労働制(高プロ法)を導入している。

 

・嘘つき

→ 隠し子騒動の時の証言も、正直に答えるのイヤだったので、パーセンテージの確率論で、お茶に濁してた。

(入社当初から、今井さんとか、僕のこと、陰で『虚言癖』って言ってたらしいけど(多田談))

 

・実験数字改ざん

→ 大悪魔帝国様の上司明彦さんが、改ざんするんだって言ってたから、社外資料用ではデータ改ざんしたことあるけど、内部討論は、生データしか出してません。たぶん。少しはいじったことあるかもだけど、重要な点はいじってないよ。

 

・顧客情報持ち出し

→ 心当たりないけど・・・。

 

・メールアドレス間違えた

→ 社内飲み会の案内でメールアドレス宛名を間違えたことが2、3度あるけど・・・。

 

・部下を人前で怒鳴る

→ 新部署の澤村課長が西山さんを、新部署の生産課長が特定部下(名前忘れた。今西さんとかみんな、パワハラ相談室に行けと言っていた)を怒鳴ったりしてて、引いたけど・・・。僕も元部署の上司の明彦さんにお客様の前で(?)だったり、雨の日に傘差し自転車運転したりして怒鳴られてたり、新部署の赤松部長に怒鳴られたり、営業課長に怒鳴られたりしてるけど、今考えると大悪魔帝国様は、部下を怒鳴ることが評価されるみたい?みんな言ってるけど、怒鳴りやすい部下だけを怒鳴ってるし・・・。僕は部下を怒鳴ったことないけど・・・。新部署で佐々木さんと人体肉体思考操作で喧嘩させられた時、怒鳴らされたくらい?嫌がらせが激しくて元部署の部下小寺さんの胸倉を掴んだ時、怒鳴ったかも?

 

・心から謝っていない

→ 内定者懇親会の泥酔騒動は、関係者全員に形式上は、メールや口頭で謝ったけど・・・。

(それ以降も、上司の明彦さんに、しょっちゅう、『思ってないくせに謝るな』とか言われたり、装置壊した時も、丹野さんに、『心から謝っていない』と絡まれっぱなしだけど・・・)。

 

・清掃のおばちゃんを馬鹿にした

→ 逆、逆。僕が清掃のおばちゃんに馬鹿にされていた。『図書館に引きこもっちゃって』とか笑われて。

 

・上から目線・・・?

→ 大悪魔帝国様では、芸能人のことなどを、『あんまり可愛くない』とか『あの人こうだよね?』みたいな話をすると、『物凄い上から目線・・・』と非難轟々でしたが、だれでも、芸能人や第三者のことは、そう話するでしょ?頭おかしいんじゃない・・・(怒)(副島さん、西川さんがうるさかった・・・)。

 

・挨拶返さない。

→ 僕は、挨拶、きちんと返してたけど。おじぎしたり。同期の宮本くんの流してた噂は、いつものデマだって。水掛け論になるけど。

新入社員の頃、僕は青木工場長に、『そちらの工場は、挨拶がいき届いていて、いいですね・・・』みたいなおべっか使ったことあるけど、あくまでおべっかで、誰でも使うでしょ?長所を褒めるでしょ?これまた皮肉のメールが返って来たけど。接客業なら挨拶は必須だと思うけど。

(生産課の高木さんが、挨拶してるはずなのに、僕が挨拶しないと絡んで来てたけど)。

 

・池上彰「国民が怒らなかったからこういうやり方が続いてきた」

→ 瞳ちゃん騒動前にも大悪魔帝国様の山家の仕事(作業)しなさは僕は上司の秀行さんに何度か注意したよ。感じの悪い横山さんがホワイトボードのマシンタイム守らなくて僕の部下(多田さん?)が困ってたら横山さんに注意したり・・・。瞳ちゃん騒動以降も山家の嫌がらせも本人に1度止めてと伝えたし・・・。寮いじめの柴田誠にも1度文句言いに行ったし・・・。新部署でも作業頼んでた坂本さん(指ちぎれる)がクリールームで汗まみれの手で装置触ってたら、『手袋二重』って伝えたよ。副島さんが調子乗ってるから『下請け企業が本体(本社)無しでやっていけるんか?』って諭したり・・・。

 

・どうして質問しないんだ?

→ 元部署(内臓破裂労災)の上司の明彦さん(小火消火器騒動)は、所属早々『君の実験結果に会社は50万円も出すんだ』と脅して来たり、喋ると僕が不必要と思う仕事が山のように増えるから心のシャッター降り気味で避け気味だったけど(必要な報連相はしてた。岩男さんも上司の明彦さん無視して草野さん(死去)と喋ってた)、聞きやすい草野さん(死去)や明彦さんの前任者の他部署の真多さんにはよく質問してたよ。上司の明彦さんはキャバクラ通いで朝礼グループミーティング結構居なかったし・・・(種本(過労入院))。元部署は、初めての装置印刷機の使い方を裕子さんに聞いた時も嫌な顔されたし、僕がEDXの結果をメールで関係者に送ると内田さん(同僚妻レイプ・上司労務課揉み消し)が『僕の実験結果って偉そう。部下は言われたことだけしてたらいいんだよ』みたいなこと騒いでて揉めたり(裕子さん)、大津さんも『スパイしなきゃ情報が降りてこない部署』って言ってたし、質問しにくい雰囲気だったのよ。元部署の生産課も工場内でエッチしてた(山内)とか不倫で奥さん労務課殴り込み(明石)とか噂流れてるし・・・。井戸課長は派遣の裕子さん(社内ストーカー2人に追いかけられ回る・大悪魔帝国様セクハラ大津裁判)に愛人にならないかって口説いてたり・・・。上司の明彦さん、種本さん異動後も種本さんに作業指示だしてたり、接待利権狙いで忙しいのに営業のメーカーVA(value analysis)の業務外の仕事したり、瞳ちゃんも内田さんとか作業指示出して来る上司が2人も居るとか言ってたり・・・。誰だか知らないけど、鍵付き更衣室の岩田さんの私服をドブに捨てたり、グループリーダーの堀さんを1派遣に降格させたり・・・。

 

・女性社員の机を物色

→ 瞳ちゃんの机は、募金缶有ったから、空けてたけど・・・。

 

・女子寮侵入

→ 大悪魔帝国様3度目の休職時代、産業医との面談前時間を潰すため同じ建屋の医務室近くの炊事場で休んでたら、「そこはバレー部の女子寮だ」と注意を受けた。

 

・これってまさか恋・・・?

→ 同期の原戸さんのこと?会っても緊張もしてなかったし、そんな思い出すこともほぼ無かったよ。

 

・蛙化現象(好意のある異性に振り向いてもらえると冷める現象)

→ いや裕子さんも瞳ちゃんも告白当初は乗り気だったんだけど・・・。それがどういうわけか瞳ちゃんでも会社休みがちになって途中から『さっさと次行け』とか言い出して、単に大悪魔帝国様の僕へのネガティブキャンペーンが激しかったんだと思うんだけど・・・。種本さんも『叩かれすぎて頭おかしくなったか』とか言ってたし・・・。

 

・五等分の花嫁

→ 大悪魔帝国様は結構可愛い子多かったし、誰のことを指すのか分からない。瞳ちゃん、裕子さん、茄子さん、松元さん、・・・?

 

・作業着

→ 作業着は、支給のもありましたが、結構自腹で買ってましたよ。クリーンウエアーは、部署間分譲依頼をきちんと出してましたよ。

 

・シェアハウス

→ 元彼女悠がお金無くて、誰か大悪魔帝国様の女の子で居らん?ってよく言ってた。

 

・会陰切開

→ 大悪魔帝国様の福山さんが、掃除の時(?)何か話してたか忘れたけど、いきなり唐突に『出産の時会陰切開(?)した。そんなもんや』って言って来てた。

 

・ノーブラ

→ 心当たりないけど・・・。元彼女尾関の部屋着がノーブラのパジャマで乳首見えてて、余り良ろしくなかった。言わなかったけど・・・。

 

・約束

→ 約束って何?ホント心当たりないんだけど・・・。

 

・妄想することある?

→ あまり妄想しないけど・・・。

 

・人の心が読めるのですか?

→ 大悪魔帝国様の高木さんが言ってた。僕には、読めないけど・・・。大悪魔帝国様の渋田さんも、改心したか、僕が荷物届けてあげたら、『絶対出来レース』って言って、鼻鳴らす攻撃しつこくして来たり・・・。大悪魔帝国様はこういう作用反作用のシステムなのは、だいぶ前から理解してるはずだけど・・・。信用度の高かった叔父の最近のわざとの態度の急変とか・・・。

 

・どうして引きこもったの?

→  瞳ちゃん騒動以降街中至る所で野次や地団駄騒音攻撃(Instagramのnao__pyonさん)、騒音攻撃、『ウッ』と喉を鳴らす攻撃、足を組んで見せつけてくる攻撃等嫌がらせが激しかったから・・・。京都の八条通では自転車乗ってたら腹殴られたり・・・。王将で食べてたら隣の客に箸箱バンッてされたり・・・。嫌がらせに身構えることによる背中の筋肉断裂での1度目の休職の時、中学・高校の友人わーくんや久保くん、元彼女尾関の友人てぃっきーなんかにも相談した。わーくん、『懸賞金かかっとる』とか言ってた。復職後部署いじめが激しくて精神薬が良く回るようにお好み焼き屋さんとか少し飲み歩いたけど、嫌がらせが激しくて、デパ地下のお惣菜の内食に落ち着いた。(ブログ記事『辛らつなイジメの日々』『社外の人々の反応』参照)。瞳ちゃん騒動前なんかでも、わーくんの失恋・新大阪飲み会(久保くんと)では元彼女尾関の邪魔が入って帰らされたり、しゅうりが寮に遊びに来たら膝を縫う怪我をさせられたり、大学院の先輩(宮田さん?)の合コンはクラッシュしたり、退職後も障害者デイケアでは便器の水が逆流し溢れる嫌がらせ等昔から僕が外部の人と交流を持とうとすると大悪魔帝国様の邪魔が結構入る。平松さんと飲んでたらウンチ漏らしたり・・・。

 

・過去にこだわりすぎ

→ 最初に過去をほじくり返して、あれこれいちゃもん付けて来たのは、大悪魔帝国様から・・・。瞳ちゃん騒動中の、出張先でも、井戸課長が、上司の明彦に、僕のこと、『あんな昔のことでギャーギャー言われてるのに、大丈夫・・・?』とか言ってたし・・・。

大日本帝国様が細かいから、僕もドンドン細かくなっていってるような・・・。

 

・友達限定公開のつもりが全公開にしてしまった

→ 元々は、mixiの日記、尾関とてぃっきー限定にしてたけど、大悪魔帝国様の集団いじめが酷過ぎるから、『友達の友達まで公開』か『全公開(当時のmixiに全公開あったっけ?)』まで一時期広げたような気がします・・・。

でも日記の一文に、ちょろっと、『なにこのレベルの低い会社』と数年前に書かれてるだけだけど・・・。

でめちゃんのブログにも助けを求める・・・。

 

そもそも、そんな大アナウンスしてない。単に副島さんとかと談話してるのを切り取って拡散してるだけ。

・生産性が低い → 大悪魔帝国様のことをぬるま湯と表現しましたけど、リストラもないし、焦らずのんびり仕事出来るし、仕事も楽なの多いし、超快適じゃんって言ったんですけど・・・。

・給料安くて当たり前 → 他社一般企業よりはいいですよ。

・文句を言うな → 仲良しの小野さんとか愚痴ばっかり言ってましたけど。渋田さんみたいに悪口・告げ口ばっか言ってるから、ちょっとと思うだけで・・・。

・税金もっと払え → 消費税は確かに当時は賛成派でしたけど。回収した税金が法人税減税に当てられ、社会保障費に当てられないから、今は反対。

・ごみ → 言ってないですけど。

 

・パーフェクトワールド 

→ あんたらキチガイ日本人さんたちは、自己満足で気分いいだろうけど、喋ってもいない思考だけで、一方的に逆切れしまくって、母も脳腫瘍・精神病で何年も寝たきりにされたり、肘骨折利き手指麻痺にされたり、僕も10年以上も時間奪われ、700万円以上の損失で、38歳にもなって、独身で、精神薬飲みの精神障害者(思考は揺らぐもの)。目の玉でも潰せよ、キチガイごみ民族。

 

・愛がないとか、心がないとか、誹謗中傷が激しいですが、鈍いだけで、心くらいありますよ。また大日本帝国さんが、いい加減なこと、言う。

大悪魔帝国時代は人体肉体思考操作が激しいすぎるので、大悪魔帝国さんに関わる前でで。こんなけ、大日本帝国さんのいじめが激しすぎるので、人生あほらしすぎるので、なにも感じなくなるわ。なんでもチート魔法『UFOテクノロジー』でちょちょいのちょい。ホント虚しいだけ。付き合いきれん。

 

※殺生は控え、虫もなるべく殺さないようにしてるし・・・。

 

人生で嬉しかったこと

中学生
・陸上の試合で表彰を貰えた事。

高校生

・エヴァンゲリオン見て鳥肌が立った。
・大学に受かったこと。

大学生
・飲食業のバイトが板についてきたと言われたこと(食べに行ったステーキ屋さん、奨学金団体の副理事長)。
・女子高生(知代さん)と付き合えた事。

・江国香織のホーリーガーデン読んで、感動した。

 

人生で悲しかったこと

小学生

・上級生にボクシングごっこをさせられるのが嫌だった。

 

大学時代
大学1回生
・僕はあけっぴろげに結構喋ってるのに、友人に、自分は本音は話してないと言われた時。
(・高校の同級生で飲み会をした時、陰で久保くんに会が盛り上がらないのは、満場一致でおまえのせいだってと言われた時。)
・初めてできた彼女と高校時代の友人たちが文化祭で集まった時、僕が、彼女のところへ家庭教師しに行った時、全然勉強できないと言ってたのを、彼女に伝えてたこと。
・バイト首になった時、保育士とか向いてるかもしれん。遊んでるくらいの子の方が、仕事はできると言われた時。
※大学1回生の頃は、念願の大学にも受かって、自分はなんでもできる、すごいと天狗になってた。

大学2回生
・ロイヤルホストで皿洗いの子にもうすぐセンター試験ちゃうん?って話しかけたことを、休憩室でみんなに笑い話してたこと。

大学3回生
・出会い系の女の子に振られたこと(takaさん)。

大学4回生
・元彼女の竹本がマンションに帰ってこなくなったこと。

 

 

血液型O型の特徴

 

ちょうどいい批判の割合

人が一生で出会う人の数
・何らかの接点を持つ人 30000人 賛同9 : 批判1
・近い関係を持つ人(同じ学校、同じ職場、近所の人等) 3000人
・親しく喋る人 300人
・友人 30人 賛同4か5 : 批判1
・親友 3人
・(親族)
・(家族) 賛同1 : 批判1
・(伴侶)

※身内に厳しく当たるのは、人として、当たり前の流れ。賛同する時もまたある程度必要。身内になるほど発言を重んじる。『信用』があると言うか・・・。

 

大悪魔帝国様、お得意の負の連鎖スパイラル、いじめ集

僕が、表面的には合わせてるけど、俺様のことよく思ってない(例えば、岡本さんの、『僕たち、石ころなんで』とか)

→(相手が)僕に嫌がらせしたろ、屈服させたろ

→僕は、なにも悪いことしてないし、言ってないし、普通に接してるつもりなのに、なにこの人感じ悪い、余計嫌いになる

→相手が僕の思考を読んで、嫌がらせはドンドン激しさを増す一方

→僕は、ドンドンその相手のことが嫌いになり、態度にも出るように

→お互いの間柄はますます悪くなる一方

(人間じゃないやり方で、僕の思考を読んであれこれいちゃもん付けまくるから、負の連鎖が発生する・・・。人間は悪いことを考えても、口に出す時は修正して、人間関係を円滑にする生き物です(怒)思考は、気分によって揺らぎがあるのが普通です(怒)本音と建前があるのが普通です(怒)表面的には合わせてても、こじらせてるのは、いつも大悪魔帝国様でしょ(怒)内定者懇親会の時も、心から謝ってないとか言いがかりつけて、ねちねち、僕の悪い噂広めまくって。ホント頭のおかしいキチガイ。あそこは人間の住む会社じゃないのよ。みんな鬱病ばっかり)。

 

※逆張りや二元論とか大切かも知れませんが、人類は、植民地制度、奴隷制度、人種差別等の問題を、意見を一致させて、解決して進化して来てるわけでして。大悪魔帝国様は、そもそも、過去の栄光に比べて、そんなに進化してない会社なわけでして(過去の業績とか主力分野の比重とか)。まぁ、そこそこは進化してるのはしてるけど・・・。

 

大悪魔帝国様スレ

 

ブログ記事『win-win』

https://ameblo.jp/zizi-03/entry-12415338010.html

(僕に良くするといいことが返って来ることもあるような・・・。大学時代、バイトで竹本の大学入学金を稼がせてくれた島津製作所は、ノーベル賞を取ったし・・・。大学時代、研究室の上司だった吉田さんは、日本化学会賞を取ったし・・・。高校の時の友人たちも、いい大学に受かってたし・・・)

 

大悪魔帝国さんとの歴史

※すべては、僕に『大悪魔帝国様は素晴らしい会社です・・・』と言わせたいが為に・・・。ガス抜きでも大悪魔帝国様の悪口を呟くとリンチです(大悪魔帝国様の過去の悪行を見透かしたものでも・・・)。大悪魔帝国様では、上司の愚痴を語り合う普通の人種本さんや西田さんとか人事評価めちゃ低いです。新入社員たちの社内メール愚痴で訓告を下したり。

*小泉内閣、派遣法改正成立。製造業への派遣解禁(小泉『自己責任』論。就職氷河期切り捨て)。新自由主義。

*2003年、大学教授の紹介で、大悪魔帝国さんの工場見学する。仕事が緩そうな会社だと思う(僕の志望理由)。

*工場見学のお礼のメール送るも、塚本さんから皮肉の返事が返って来る?(研究室異動でメール残ってないけど・・・)。

*大悪魔帝国さんの、人体肉体思考操作による、熱烈なアピールが激しい(なぜか大悪魔帝国様の会社奨学生の掲示板が気になったり、なぜか事務局に何度も推薦就職の案内で大悪魔帝国様から大学に推薦が届いているのを確認しに行ったり・・・)。

*友人椎木さんが鬱病で半年学校を休む(水の音が聞こえる)。

*(この辺りで?)携帯2台持ちしていたことが、携帯を落として、元彼女知代にバレ、大喧嘩。

*(妄想?)結婚してもいいと思っていた元彼女知代に、フォリフォリの指輪をあげた3、4日後に(祖母にお盆に、『結婚するかも・・・』って話した直後)、人体肉体思考操作で別れ話を言われ、大悪魔帝国さんにより別れさせられる。

*就職活動始まる。

*(この辺りで?)就職活動合同説明会で、3年以上会ってなかったサークルの中本会長と人体肉体思考操作で会話させられる。

*推薦枠じゃなく、自由枠で大悪魔帝国さんに申し込む。

*母が糖尿病で倒れる、入院。

*元彼女の悠がマンション隣の人の騒音に悩み始める。鬱になりだす。

*元彼女寛子に、隠していた元彼女たちの写真が見つかり大喧嘩。別れることに・・・。

*大悪魔帝国さんの人事に、どうして推薦で受けないんですか?って怒られる。推薦があるの知りませんでした。と返事する。教授推薦書を出す。

*大悪魔帝国さんに内定決まる。

*元彼女の悠、マンションの騒音地獄で、鬱状態。悠と別れる。

*母が精神病になる。ご飯食べなくなる。裸でベランダ出歩いたりする。僕の就職活動継続どころじゃなくなる。(大悪魔帝国さんは、僕が欲しかったかも知れないないけど、大日本帝国さん的には、化学系であれば、どの会社でも良かったはず。実際、大悪魔帝国さん内定後も財閥系化学会社から就職案内来てたし・・・)。

*窪塚洋介が9階から飛び降りる。頭蓋骨骨折。

*(この辺りで?)セクハラ被害者なのに誹謗中傷やUFOテクノロジーいじめに遭った大津地裁大悪魔帝国様セクハラ事件

*真面目に生きようかと考えていたが、なぜかめっちゃ寂しくなり、尾関と付き合う。

*日本列島を大雨、台風の嵐が襲う(死者220名)。例年の5倍。

*でめちゃんラブホ事件。事後ホテルがめちゃくちゃ暑い。

*大悪魔帝国様内定式。懇親会で同期の佐藤くんに因縁つけられる。大学院の後輩渡津くんの装置トラブルで2次会途中退席。

*(人体思考肉体操作?)関西の内定者懇親会2で大ポカをやらかす。『あの女の子を口説く、口説く』、豪語。同期男性には、暴れて、『年下のくせに黙っとれ』と。森下智貴くんにより(?)内定者掲示板で晒される。

*同期に謝罪する①

*内定者懇親会1週間後、新潟大震災。電気メーカー、サンヨー壊滅的被害。

*(人体肉体思考操作?)先輩小松研の宮田さん(?)の合コンで、矢井田瞳似の可愛い子が居て頑張ろうと思ったら、泥酔し、なぜか合コンクラッシュ。合コンに誘われなくなる。

*(この辺りで?)元彼女尾関に、隠していた元彼女たちの写真が見つかり大喧嘩。別れそうになる。写真を捨てさせられる。

*元彼女寛子とラブホ行ったら、なぜか店員に逆切れされる。

*尾関に寛子との浮気がばれ、てんてこ舞い。

*2005年、大悪魔帝国さんに入社。

*同期にはぶられる。

(同じ部屋の柳下くん、『(僕)くんがお酒飲むの警戒してた』、富田くん、『こいつ、あの奴やろ?』、営業の松本くん、『(僕)くん、文型の内定者掲示板で泥酔騒動晒されてたで』、金森さん、『お前、そんなキャラ違うやろ』)。

*同期に謝罪する②(内定者懇親会で狙うと豪語し名前を出した女の子奥山さんには謝罪せず。本気で好みではなかったし・・・)。

*新入社員研修の際、同期たちが、温泉旅行だ、遊園地だと騒ぐ中、僕は1人で、docomoのAir Edge契約をし、ネットに引きこもる。

*新入社員研修の際、日帰り温泉に付き合ってくれた小西くんが、新入社員研修中、4月なのにインフルエンザにかかりみんなから隔離の刑。

*新入社員研修の際、ハブられたハミゴ同士で技術営業の松本くんに付いてって文系の子たちと沼津の居酒屋に行く。盛り上がらなかったけど。

*新入社員研修の際、同期の松本くんが自己紹介で、『みなさんみたいな優秀な人たちと一緒に仕事が出来て・・・』とか言うと、周りの同期たちが『俺たちのこと、そう思ってんのか』って凄んでて僕は引く。

*(人体肉体思考操作?)工場実習期間もなぜか少しのお酒で酔っ払いまくる。馬鹿にされまくり。

*尼崎JR脱線事故(死者107名)

*mixiの尾関とてぃっきーしか見れない日記に、大悪魔帝国さんのことを『同調圧力の激しいレベルの低い会社』と書く。別に題名にしたわけでもなく、一文にちょろっと愚痴っぽく書いただけ。尾関が励ましのコメントしてた。(尾関がナンパしようとしてるだのうるさいので、尾関とてぃっきーにしか公開してなかった)。

*工場実習期間に、木村さん(退職)らに、同期みんなと、海やゴルフの打ちっぱなし等に連れて行って貰う。人事の人に、お礼にパソコンのソフトあげる。

*工場実習中、同期の宮本くんに『彼女は居るのか?』聞かれ、『居る』と答え、『同期の女の子で好みの子は?』聞かれ、引きこもってて、同期の女の子知らなかったので、鰻屋でチラッと見かけた感じよさそうな子『ミキティ』と適当に答える。

*人事の人に、ガマの友人(東芝の子)からの女性との合コンを開くよう頼むが開かれず。

*同期の宮本君の部屋に、『今日の僕は酔っ払ってなかった?』って確認しに行く。後日、宮本くんが、勝ち誇ったかのように、女の子に、『可愛いいわー』って言いふらしていて、僕、キレる。

*(人体肉体思考操作?)工場実習終了飲み会で、なぜか工場の皆様に土下座で謝る。なにを?

*僕の親しい同期(小西くん、松本顕一くん、久本くん)は滋賀配属じゃない。

*(人体肉体思考操作?)配属された初日、指導してくれた女性岩男さんをなぜか愛人に、愛人にと考える。岩男さんに嫌われる。部署の皆にも、あの子ダメのお触れ。

*研究の重田さんから、『君のことは、君の同期の池田くん(話したこと無い)からよく聞いているよ』と嫌味言われる。

*(人体肉体思考操作?)(ここら1年くらい)なぜか朝出社すると毎朝、廣島さんを見つめてしまう。辞めようとしても辞めれない。

*僕の歓迎会の時に、『学生時代、少し山登りをしてました』と自己紹介すると柿本さんに山岳部に勧誘される。社交辞令だと思ってた。

*配属後まもなく同じ苗字の人から入社お祝いメールが届く。不審に思い、返信せず。

*新入社員工場実習で『これから発展する事業で大悪魔帝国を支えて下さい』ってメッセージくれた青木工場長に配属お礼のメール送ると皮肉の返事が返って来る。

*就職活動中、工場見学で僕を案内してくれた反保さん、いじめられて退職(種本談)。

*岩男さんの結婚祝いに、デコレーション色紙(元彼女尾関作)とカラフルペンを用意して持って行こうとすると、簡素な取っ手付けの別の単色ペンの色紙が職場に回る。

*(この辺りで?)同期の三浦くんから、滋賀に居る同期全体飲み会のお誘いが来る。内定者懇親会泥酔騒動のことが気に懸かり、参加せず。

*(この辺りで?)工場実習で一緒だった宮本くんが、同期でフットサルチーム立ち上げる。誘われず。寮の食事場で、チームのリーダーとかなんか言い合ってる。

*(人体肉体思考操作?)中学の友人しゅうりが滋賀に来る。なぜかドブに飛び込みたくなって、足を縫う怪我。

*(この辺りで?)同期の宮本くんが、『うちの会社、ヤクザやで』と教えてくれる。

*プロレスの橋本真也が脳幹出血で死ぬ。

*達哉グループと仲良くなる。野球サークルに入る。

*(この辺りで?)尾関がマンション上の騒音に悩む。

*(この辺りで?)元彼女尾関を野球サークルメンバーに紹介する(居酒屋Living Barで)。

*(この辺りで?)杉原さんのために看護婦と合コンをセッティングする。

*(この辺りで?)下請け企業の人たちとボート大会に参加する。

*(この辺りで?)瞳ちゃんが大悪魔帝国様の食堂の味付けが、『甘い』と言っていた。

*(この辺りで?)多田さんから今井さんが僕のこと、『虚言癖がある』と言ってたと聞く。

*(この辺りで?)達哉さんや裕子さんから、廣島さんが僕のこと『みんなに好かれようとしてる』って文句言ってたと聞く。

*(この辺りで?)今井さん奥さんに、『そんなんじゃリーダーになれへんで』って言われる。

*(この辺りで?)上司の明彦さんが、僕のこと『社長候補』とか言ってる。総合職だしねっとしか考えてなかった。

*(この辺りで?)裕子さんが、内田さんがトイレでエッチしたことある武勇伝をこれみよがしにしてくる(僕の多目的トイレでのエッチ経験を受けて?)。

*(この辺りで?)大場さんから部門全体のスキー旅行の案内が来る。知らない人ばかりなので行かず。

*井戸課長から裕子さんと僕宛に忘年会の幹事依頼メールが届く。

*僕が好みと答えた鎌田さんたちから達哉さんとお食事会に誘われるが、急遽部長の忘年会が入り、僕はキャンセルする。縁(恋愛)を邪魔される。

*(人体肉体思考操作?)忘年会の2次会で井戸課長に推定1万円くらいのBARをおごって貰う。忘年会の3次会で、初めて行った上司の行き着けクラブのお店で、記憶を失う。なぜか女の子から連絡先を聞いて、なぜか女の子とおしぼりの投げ合いをしていたらしい。

*平成18年豪雪開始(2月中旬まで)(死者152人)

*達哉さんや瞳ちゃんに、初フルボーナスで、1万円くらいのステーキをご馳走する。裕子さん来ない。

*(人体肉体思考操作?)裕子さんのデジャブ見るわ、胸はキュンとするわ。

*株価ライブドアショック発生!

*(この辺りで?)達哉さんらとパチンコに付き合いで3回行く。達哉さんがスロットの目押しをしてくれる。僕が勝った時は、参加者に焼肉をご馳走した。この時くらいまで(?)達哉さん飲酒運転してた。これ以降全国的に飲酒運転厳罰化。

*(この辺りで?)草野さん(死去)宅に、鍋パーティに誘われる。裕子さん、欠席。

*(この辺りで?)大学院の研究室のスキーに参加し、吉田助手に、『大悪魔帝国様は足の引っ張り合いが激しい』と言う。

*裕子さんと瞳ちゃんの誕生会。裕子さんと2人で行くつもりにしてたのに、裕子さんが急遽突然みんなで行こうと言い出す。誕生日会の時、瞳ちゃんがちょっと僕とのケーキの会話喋っただけで、達哉さんが、お店で暴れだす。

*元彼女尾関と別れる。手切れ金20万円あげる。尾関、姉と青森旅行へ行く。

*裕子さんに告白する。事前に達哉さんに告白の了承を取り、相談する。『結婚してもいいですよ?』。キスまでして、途中までうまくいってたのに、途中から、寝れないわ、鬱になるわで。鬱メール送りまくるし、人体思考操作で、エイズ検査受けささなとかばっかり考える。告白失敗する。『彼女とケンカしないもん』。

*瞳ちゃんに誕生日ケーキ食べに連れて行けと誘われる。僕は返事しない。

*日本化学会へ出張。お土産東京ばななを部署に置くと、そんな風習なかったらしく驚かれる。

*東京出張の際、卒業時ケンカ別れのようになってた友人グッチを飲みに誘って仲直り。

*山家が結婚、結婚うるさい。課長に『残業多すぎて結婚できません』と直談判したり(僕が裕子さんに結婚してもいいですよと言ったのを受けて)。

*達哉さんとケンカする。京大生はええなぁ(怒)

(だいたい達哉さんも、大場さんが、『虎視眈々と僕を狙うわ』宣言した時は、僕に、『良かったなぁ』とか言う癖に、瞳ちゃんの時は、『京大生はええわな(怒)』で因縁ばっかり。それ以降も毎年花火、お歳暮にあげてたけど・・・)

*しばらくして尾関とよりを戻す。

*(この辺りで?)井口課長が、『強くならなきゃ』とか言っている。

*(この辺りで?)分散剤『メガファック』を貰う。

*(この辺りで?)橘さん(休職)から、部署の若手に異業種交流会のお誘いがある。元彼女尾関とか揉めてたし行かない。

*(この辺りで?)同期の宮本くんから、文型同期の恋愛事情がかなりお盛んであることを教えて貰う。

*(この辺りで?)同期の宇都くんから、『文型同期を恐怖のどん底に落としたらしいじゃん』と言われる。僕の内定者懇親会泥酔騒動での梅田交差点の様とか詳しく知ってる。

*(この辺りで?)クレジットカードの滞納で職場に電話が架かって来て、重田さん(女)に『女絡みじゃないの?』とか言われる。

*(この辺りで?)山家の安全宣言写真を何度か見て『人相悪いな』って思う。

*(この辺りで?)秀行さんと焼肉屋で、引田さんと辻さんの部署内不倫について軽く話す。

*(この辺りで?)上司の明彦さんにお前の作業着臭いって言われたので、作業着を新調する。

*(この辺りで?)大悪魔帝国様社内コミュニケーション雑誌に投稿してモネの図録貰ったり、大悪魔帝国様TV-CM見たり。

*大場さん(可愛くない)と技術研修終了お疲れ様会で、2人で飲みに行く。全く邪魔されない。

大場;『達哉さんと仲直りしーよ?』

僕;『きっと時間が解決してくれるよ』

後日

達哉;『(いきなり)俺が全部悪いって言うんか?(逆切れ)』

大場さんに『同期足の引っ張り合い激しいけど、頑張って』と言う。

*大場さん送別会の2次会で、山家が『殺虫剤でも作れや』って思いっきり馬鹿にしてくる。

*(この辺りで?)達哉さんから遊園地のお誘いがある。大学院の研究室の山登りと被っていたか、達哉さんが感じ悪かったからかで参加せず。野球サークルには時々参加してた。それに達哉さんには瞳ちゃん騒動の前からお中元で花火あげてたけど・・・。

*(この辺りで?)秋本さんら3人の結婚祝い(カタログギフト)を部署で企画する。

*(この辺りで?)本勝淳子に『村沢牛おいしい。遅い時間は割引セールもあるんちゃう』みたいな適当な話してしまう。買いに行ったら割引してない言ってたと文句言ってた。

*(この辺りで?)本勝淳子にケーキ屋さんを聞かれたので『キルフェボン』を答えると行ったらしく『高い』と文句言っていた。

*(この辺りで?)部署でちょっと浮いてる多田さんや小巻くんと大盛り定食屋に行ったことを瞳ちゃんに告げると『寒いな』って返してくる。

*(この辺りで?)新入社員の兒玉くんや谷村くんが社長になりたいと言っている。

*(この辺りで?)同期の久本くんが岡崎から滋賀へ先輩(?)と出張の際、僕が同期の瞳ちゃんからよく𠮟られてることを話す。

*(この辺りで?)トランジスタ研究の合成の人が、僕に大学時代の卒業論文見せてくれって言って来ると営業に異動。尊敬する塚本部長が僕に『研究所長の前で頑張ります』って言ってくれって言って来てたけど、続報無し。

*社内大プロジェクトの発表討論会議の案内メールが来ない。事務のお姉さんに教えて貰って参加する。

*上司の明彦さんの一大プロジェクト失敗で、慰労会で2人で焼き鳥屋で慰め合う。

*夏祭り実行委員で頑張って下準備してると、同期の宮本くんが、感じ悪く、『遊んどったらあかんで』とおちょくって来る。本祭で瞳ちゃん泥酔する。女子寮まで送っていこうか?と言うが断られる。

*大悪魔帝国さん、落雷火災。

*(この辺りで?)井戸課長から週報を出すように言われ、直属上司明彦さんとに送ると、井戸さんには送らなくていいと言われ、1度で送るのを辞める。

*(この辺り2年間で?)元部署の人、何人かに、『彼女は居ない』と嘘を付く。言い出しにくかった。

*大学院の教授佐藤先生に原田さんの結婚祝いの色紙書いて貰う。『そんなことより、自分の方をなんとかしなさい』となぜか怒られる。

*レクレーション会(ボート大会)で、少しお酒を飲んだだけで、記憶が飛ぶ。瞳ちゃんにセクハラする。

*(第一次瞳戦線)瞳ちゃんデートに誘う。彼氏いる。

*瞳ちゃん、飲みに誘う。初めは喜んだのに、急に考えときますに変わる【山家の怪電波】。

*勝田さんは、労務課直談判して、鎌田さんは、異動届出しまくって即座に異動していく。派遣の河野さんは、彼氏と別れたから会社辞めますって去っていく。井戸課長、胃潰瘍になる。

*(この辺りで?)秀行さんの合コンに参加する。

*(この辺りで?)井戸課長のパソコンのスピーカーを休日無断で実験室に借りる。

↓ 

*(この辺り1年間くらいで)寮で何回か靴隠される。

*(この辺り2年間くらいで)斉藤さん(退職)からラーメンツアーに何度も誘われ参加する。今井さんが2、3度『元部署で好みの女性は?』って聞いてくれ、僕は『泉さん』って答えてた。今井さんは僕を『チーム絆準会員』って言ってた。今井さん、僕に『(瞳ちゃんの件か)(僕)くんは勉強は出来るかもだけど、頭のいいやつはいっぱいいる』って意味ありげなこと何度も言ってた。

*(この辺り2年くらいで)上司の明彦さん、部下の北澤くん、小寺さんらと、クラブ、ボーリング、ダーツなど何度も飲み歩く。社内夏祭りなど誘ってた。

*(この辺りで?)工場実習でお世話になった木村さん(退職)を囲む会が同期で行われる。同期の宮本くんが、同期女の道中さん等に、僕が、『女の子とメールばっかりしてる・・・(僕の出会い系経験をうけて?)』とか、『会っても挨拶してくれへんのや(僕の青木石川工場長への、滋賀は人が多いから石川みたいに挨拶が有りません。石川はいいですねっておべっかを受けて?)』等の嘘ばっかり流してたことを知る。

*電極の製品トラブル解決の報酬に3万円特別追加ボーナスを貰う(賠償金1億円以上獲得)。

*大場さん、飲みに誘ってくる。秀行さんも誘ってねって返す。

*(この辺りで?)寮でマフラーが落ちてたのでパクる。そのマフラーを巻いてたら、研究の人に『俺のだ。返せ』言われて返す。

*(この辺りで?)僕に喋りかけてくれたりゲーム貸してくれたりする多田さんや僕に喋りかけてくれたり漫画貸してくれたりする坂井さん、交通事故の刑。大悪魔帝国様では、交通事故は軽症でも報告しないといけないので、色々メンドクサイ。

*引田さんが、僕の部下の奥谷さんに、僕を口説けともちかけてる。

 

《神の器計画》

悪徳キチガイ粘着ヤクザ国家大悪魔帝国様が、神の子に目をつけ、富と権力を得るために、大切に扱いもせず、神の子をいたぶり、いじめ抜き、人まで殺し、欲しいがままに操ろうとした話。神の子の思考を除去し、自我を抹消し、自分達の考えることを1から10まで思考追従する神の子と言う器を作り、手中に収めようとした話【神の器計画(God Vessel Project)】)

 

 

 

P.S.20 GS美神より。

17-18巻 

 

 

※僕の隠し子騒動について

僕の返答が、『嘘であろうと本当であろうと』、大悪魔帝国様の人たちには、そんなに関係なかったと思うんですけど・・・。何でリンチしてまで知る必要があったの・・・?僕の隠し子見つけて、相手の家庭もろとも破壊したかったんでしょ・・・?安井さんとの不倫発覚の時も、平野くんとか、『新情報♪新情報♪』ってはしゃいでたものね・・・。相手は分別の分かる子供いるのに・・・。そんな気イジメてたってことだよね・・・?会議とかで嫌がらせしてくる男性陣も結構ニタニタ、ニタニタしてたけど・・・?僕は優しいから命までとは言わないし、大悪魔帝国様の何人か(5人以上)、小指落とすくらい、大人なんだしケジメ取ったら・・・(僕の母は利き手小指麻痺の刑食らってるし・・・)?こちらは、毎日、毎日、肉体いじめ食らって、父は足骨折、母がヒジの手術2回、利き手麻痺までさせられてるのに、僕の青春時代10年以上の時間と1000万円以上の金奪われてるのに、こんなブログでちょっと喋られたくらいで私刑が・・・、ストレスが・・・、って、ちょこっと精神的なダメージくらいで何甘っちょろいこと言ってるの・・・?等価交換です・・・。あなたたち大悪魔帝国様の人たちが、この先の残り何十年間の人生でずっと、足かせとなる、悔やむくらいの対価たちを差し出しなさい・・・。日本人さんたちって、第二次世界大戦もだけど、加害者意識薄すぎじゃない・・・?すぐ被害者ぶったり、逆切ればっかだけど・・・。損害賠償もしないし・・・。頭おかしいんでしょうね、ゴミ民族・・・。『ごめんで済んだら警察要らん』『目には目を、歯には歯を』。