《キチガイ大日本帝国様との1問1答集》

《人物》

・山中伸弥

→ iPS細胞でノーベル賞。マラソンで研究費稼いでるらしい。僕の母校の京都大学教授で親近感?タモリさんとのNHK『人体』シリーズは面白かった。

 

・宮藤官九郎

→ 『池袋ウエストゲートパーク』や『木更津キャッツアイ』の脚本家。やり手。

 

・村上春樹

→ 大学のサークルの大川さんがベタ褒めしてて認識。ノルウェイの森とか、一応学生時代に読んだ。ノルウェイの森は、エッチしまくりで、当時の学生の僕には、衝撃的だった。『ノーベル文学賞』って感じではないけど・・・。

 

・百田尚樹

→ 2chがよく騒いでる人。たぶんネトウヨ。安倍元総理ご推薦の『日本国紀』の作者。

 

・五木ひろし

→ 有香が本読んで、スケベだと言っていた気が・・・。

 

・星新一

→ 友人の椎木さんが、『ショートショート』を、かなり推してて、工場実習中、1冊は読んだけど。今一つ。たくさん巻数出てるけど、食指が伸びず。椎木さんの前では、褒めるけど。

 

・司馬遼太郎

→ 作家。京大時代、サークルの大川さんが、『すごい』と言っていた。坂本龍馬広めた人だっけ?

 

・新海監督

→ 椎木さんが褒めていたので、褒める。空の描写が好き。若手映画監督のホープ。特に贔屓感情は、無い。

 

・庵野秀明

→ アニメ『エヴァンゲリオン』の監督。特に思い入れは無い。ジブリと関わりがあったとか・・・。アニメ『エヴァンゲリオン』の次期作に『彼氏彼女の事情』を推してたのが印象的(単行本、僕も集めた・・・)。

 

・宮崎駿

→ 小さい頃、ラピュタが好きだった。小学校の音楽会でも、聞いて、いい曲って思ったし・・・。

 

・富野由悠希

→ ガンダムの人でしょ?名前は、2chで見たこと有るけど、良く知らないけど・・・。

 

・神谷明

→ 声優。シティーハンターの冴羽獠の人。なんかよく名前見かける。本人もよくテレビに出てて(?)昔は声優なのに顔出し過ぎって思ってたような気も・・・(?)。

 

・明坂聡美

→ ゲーム『トトリのアトリエ』のトトリの声優といつも間違う。

 

・竹達彩奈

→ 声優。可愛い。昔太ってたらしい。肉食。あずにゃん。『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の桐乃の声が特徴的で印象的。

 

・花澤香奈

→ 声優。たつきくん騒動が、面白く?可哀想でそれ以来少し気に掛けてる。箱根の山の神もファンだとか・・・。『恋愛サーキュレーション』は名曲。文学少女の遠子先輩役もしてた。顔はそれほど好みではない。

 

・緒方恵美

→ 声優。高校時代、ラジオ番組で、下ネタ満載だったので、引いたけど・・・(それ以降聞いてない)。最近も、エヴァンゲリオンの映画で、ファンが拍手打ったくらいで、観客に文句言ってたし、うるさいおばさんだなぁとは思うけど・・・。あんまり興味ないけど・・・。

 

・久川綾

→ 声優。穏やかそうな人だった気が。ラジオ聞いてたかなぁ?あんまり覚えてないけど・・・。

 

・田村ゆかり

→ 声優。高校の頃、名前を聞いたような。『般若』『王国民』で笑う。結婚しなきゃ。

 

・水樹奈々

→ 友人の久保くんが信仰してた。僕自身は、あまり興味がない。『リリカルなのは』。

 

・新田恵海

→ 声優。僕の好きなラブライブアニメの主人公。AV出演疑惑で有名に。乳首黒かった。その他の印象は無いけど。昔、僕の好きなエヴァンゲリオンの、僕の好きなアスカの声優の宮村優子もAV出演でやられてた。僕の好きな、丹下桜は、白ジャム事件、中川亜紀子は、パンツ事件すっぱ抜かれて・・・。

 

・阿澄佳奈

→ 声優。ラジオを1度か2度聴いただけ。どんな人か知らない。感じは良さそうだったけど・・・。

 

・井口裕香

→ 声優。アニメSNSのねこさんが、ラジオ面白いって言ってて、文化放送『井口裕香のむ〜〜〜ん』だったか1度聞いてみたが、今ひとつだった。『白金ディスコ』は名曲。出演作品は知らない。

 

・小倉唯

→ 声優。可愛いと評判?アニメ『変態王子と笑わない猫』のED曲『Baby Sweet Berry Love』が可愛くて名前を覚える。僕は、本人の顔と名前が一致しない。

 

・水瀬いのり

→ 可愛くて人気の声優さんなんでしょ?僕は顔覚えてないけど・・・。

 

・早見沙織

→ アニメSNSで「さおりん」って人気だった。J-POP『可愛くてごめん』。

 

・大谷育江

→ 声優。ポケモンの人。ピカチュウの人らしい。昔、いいイメージの有った人。もう忘れてたけど・・・。

 

・高樹沙耶

→ 声優だっけ?大麻の人?名前見るまで忘れてた。当時どんな感想を抱いたかも覚えていない。

 

・冨樫義博

→ 『幽々白書』『Hunter × Hunter』の漫画さん。奥さん、セーラームーンの人。特によく知らないけど。大悪魔帝国の人事赤池くんから、『アシスタントに裏切られた』とか噂聞いたけど・・・。ネット情報より、欅坂46好きらしいくらい。

 

・桂正和

→ 『IS』『電影少女』の漫画家さん。女の子の絵がうまい。なんか昔、印象があった気がするけど、今はもう忘れちゃったなぁ。どんなイメージだったんだろう。瞳ちゃん騒動以降、『電影少女』の漫画買ったよ。最後まで読めなかったけど・・・。

 

・赤松健

→ 確か漫画『らぶひな』の作者。ストーリーは今一つだったが、絵が当時では可愛かった。

 

・高橋留美子

→ なんか賞取ってましたね。らんま1/2は、らんまの裸のおっぱいに興奮して幼き頃見てましたが。うる星やつらとか、当時の幼き僕には理解出来なかったです。大学時代も、サークルで、めぞん一刻推しとか、アニメのSNSのkainさんとかも、うる星やつら推しが強かったですが、あまり作品に触れたことが有りません。犬夜叉と言い、ヒット連発ですが・・・。まぁ、縁やタイミングも重要ですし・・・。

大学時代のサークルでも、『思考停止は良くない』とか、『嘘を付くな』とか、『女ばっかり優遇する』とか、『きちんと自分のこと報告しろ』とか言ってる人結構居ましたね。バイトをクビになって落ち込んだり、元彼女の竹本の束縛は激しかったりで疎遠になりましたが、その頃は世界の地震も多く、きっと大日本帝国様の、僕の調教を行っていたのでしょう。当時、なんでサークル行かなくなったか、よく覚えていません。京都大学は、当時、わざわざ、東京から公安の査察が入ったりで、喝を入れられていましたしね。それ以降、老人の暴行事件が右肩上がりで急増します。

 

2000年くらいも地震が増えはじめたが、すぐ収まる・・・。

 

・CLAMP

→ アニメ『レイアース』は、友人のはるが騒いでたから、チラ見。本屋で、友人のはるが、創竜伝だかで、お姉ちゃんが、CLAMPがって言ってて、CLAMPを初めて認識する。絵がうまいなぁって思って。それで、『カードキャプチャーさくら』を大学時代集める。完結後、お金無くて、ブックオフで売ったけど・・・。『ちょびっつ』は面白かったような、今一つだったような・・・。『xxxhoric』とか、初めは今一つかなぁって思ったりもしたけど、結構面白い。

 

・小林よしのり

→ コロコロコミックのおぼっちゃまくんの作者。小さい頃は、おぼっちゃまくん好きだった。その後、ゴーマニズム宣言などで騒がれてたが、僕自身はほとんど読んだことはない。AKB好きだっけ?

 

・江川達也

→ 小さい頃タルルートくんのアニメがエッチで好きだった。『東京大学物語』は、高校の頃の友人本庄の家で見かけるが、興味が有ったような、エッチ過ぎて引いたような、読んだことはほとんど無い。その後、テレビで評論家になってて意外だった。

 

・まんしゅうきつこ

→ 漫画家。すごいハンドルネームだなって思って・・・。

 

・飯島愛

→ AV女優。AVは見た事ない。昔面白いと思っていたような(36歳怪死)。

 

・蒼井そら

→ AV女優。中国で人気。テレビ出てた。テレビコメントが相当馬鹿っぽい。

 

・鳳かなめ

→ 可愛いけど、エッチの時の顔は、そんな可愛くない。

 

・二階堂あい

→ めちゃ可愛い。スタイルいい。

 

・小林るな

→ 顔が整ってるわけではないけど、可愛い。スタイルいい。

 

・Eちゃん

→ FC2PPVの・・・?

 

・しみけん

→ AV男優。名前良く見る。良く知らない。顔知らない。はあちゅうの旦那さん(顔知らない)。

 

・料理家リュウジ

→ 占い師だったか、鏡リュウジっていたような?

 

・Mr.マリック

→ いかがわしいおじさん。手品師としては一流なのかな?僕も幼い頃好きだったような・・・。

 

・メタトロン

→ 漫画『天使禁猟区』で名前を覚える。漫画では、サンダルフォンと表裏一体、神の子で、人類の次の進化系だったっけ?

 

・ルシファー

→ 漫画『天使禁猟区』で名前を覚える。堕天する。

 

・春麗

→ 僕が、ゲーム『ストリートファイター2』で初めて使ったキャラクター。途中から、KENに変わったけど・・・。

 

・ナーガ

→ スレイヤーズ すぺしゃるのナーガは、あんまり好きでなかったかも。なんでかは、あんまり覚えていない。すぺしゃるは、話が単調で、すぐ飽きた。

 

・ガネーシャ

→ 漫画『3×3 eyes』で印象深い。象みたいな、ヒンズー教の神様だっけ?。

 

・ティーダ

→ FF10は少しプレイしたけど、印象はないけど・・・。覚えてない。

 

・KAZUYA

→ 今は思い付かない。

 

・ダンデライオン

→ 友人グッチのメールアドレス。

 

・ぽむぽむプリン

→ 元彼女尾関の友達きょうこちゃんがTwitterで呟いてた。可愛いね。

 

・宮崎勤

→ 人を殺して、人間の身体を食べた人。映画『ぐるりのこと』を見て思い出す。事件当時は、まだ幼かったから、事件を知らない。

 

・マサイ族

→ 元彼女竹本が『私のお父さん、マサイ族とかアフリカの民族とか好きだよ』って言っていた。

 

・トランプ大統領

→ 面白いおっちゃん。ヒラリーさんは、ロシアとずぶずぶと聞いてあまり良くないなぁって思ったけど・・・。日本の食品の遺伝子組み換え表示を無くしたことを僕は怒っている。

 

・ヒラリー・クリントン

→ なんか身近な人が何十人も不審死してるとか・・・。

 

・カナダのトルドー首相

→ テレビニュースでコロナワクチン外交が成功して解散・総選挙に出る(?)かを見てやり手だなって思ったけど、その後、国民にワクチン強制とかで、胡散臭く感じたり・・・。

 

・テドロス

→ WHO事務局長。あんまりこの人に興味ない。手洗い動画配信は良かったけど・・・。COOVID-19における、非常事態宣言、パンデミック宣言のタイミングは、僕的には適切だったと思ってる。

 

・安倍晋三

→ 魔王。嘘つき。仮病。悪。小泉純一郎氏が、後継にと推していたので、期待してたけど・・・。

 

・麻生太郎

→ 面白いおっちゃんだけど、最近よくないなぁ。帽子がいい。ひょっとこ。漫画好き。親が会社勤めさせたら、会社潰れるって言って政治家にしたらしい。

 

・菅義偉

→ 人の良さそうなおじいちゃん。

 

・二階俊博

→ 見た目がとっちゃん坊やっぽい?なんか気を引きたいのか?、わざとか知らないけど、発言がかなり偉そうね。この人こんな権力持ってたの?

 

・森喜朗

→ 『神の国』発言。責任者不在の五輪組織委員。オプジーボ。息子が地方議員で、押尾学事件後急死してる。なんか悪いことしてそう・・・。

 

・石破茂

→ 自民党国会議員。確か東大卒。言ってることはまともそうだけど、何で人気ないんだろう?『魔人ブウ』のコスプレ。

 

・伊沢さん

→ ちょっと頭のおかしな国会議員。ネトウヨ。

 

・河野太郎

→ 僕の地元の名士がこんな苗字だったような・・・。

追記)Twitterのリアクションが面白いね。ワクチン担当とか頑張ってる感じ。報ステかNEWS23かで、インタビュー見ようとしたら、『ウッ』と喉を鳴らす攻撃を2度食らい見るの止めた。

 

・小泉進次郎

→ イケメン。あの小泉純一郎の子供。色々と話題提供者。未来の首相と名高い。2chでは、『セクシー』と人気。妻は、『お・も・て・な・し』の滝川クリステル。JA農薬の価格開示かなにかしてた。

 

・松野博一

→ 政治家っぽくないおぼこい顔。

 

・田村厚労相

→ 真面目そう。娘さん、アナウンサー?

 

・丸川五輪相

→ 外見綺麗ね。環境相時代に福島米のおにぎり食べた時の顔が印象的。

 

・下村博文

→ なんか獣医学部の加計学園の時といい、記述式共通テストのベネッセの時といい、色々献金受けてて、いっぱい悪いことしてそう。

 

・高市早苗

→ 公職選挙法違反疑いや電波停止脅迫等、結構黒い女性政治家。公職選挙法違反疑いの時も、全く話題にならなかったし・・・。

 

・稲田朋美

→ 外見綺麗。なんか、『国民の生活が第一なんて政治は有り得ない』と断言してたり、自衛隊を『わが軍』呼ばわりしたり、国連の会議で、『We are so good-looking』とか言い出したり、思考的にヤバめな人。

 

・杉田水脈

→ 政治家。よく知らないけど、名前は結構見た気が・・・。ネトウヨ系だったか(?)安倍元首相のお気に入りで(?)胡散臭そう。

 

・細野豪志

→ イケメン。一時期少し仕事出来そうって思ってたような?娘さん、食べて応援で亡くなられたのかな?可哀想・・・。民主党から自民党へ鞍替えしたっけ?

 

・小泉純一郎

→ 小泉改革。郵政民営化。大学院の友人、政治に詳しい毒舌な辻川くんが、『小泉首相は、飢饉の北朝鮮に食料支援で、売買可能な米ではなく、売買不可なトウモロコシ送ったり・・・』と褒めていて、いい政治家なんだなって思ってた。『感動した・・・』、X Japan、『自民党をぶっ壊す』等の小泉劇場も面白かったし・・・。でも最近日本の政治を振り返って見て、日本を破壊したのはこの人と安倍晋三だなって思う。晩年は反原発運動。愛人が不審死。

 

・公明山口代表

→ 山口さんには、特に印象無い。ただ公明党は統一教会で、少しイメージ悪い。

改2022年)イメージ良い。

 

・立憲枝野

→ 弁護士出身の議員。優秀そう・・・。原発事故の際の、『ただちに影響ない』発言は、ああとしか言えなかったんだろうなぁ。

 

・蓮舫

→ 頭良さそうなおばちゃん。『2番目じゃダメなんですか?』の発言も、今考えると、妥当かなと思う。

 

・岡田克也

→ 見た目真面目そう。イオンの創業者一族。民主党党首してた時に自民党の反対意見を言ってて、自民党が折れて合わせると、意見を反転させて、また反対意見述べてて、それは駄目だろって思ったりもした。

 

・原口一博

→ そこまで言って委員会(?)で何度か見かける。元彼女の尾関がTwitterフォローしてて、いい政治家なんだろうなっと思った。

 

・前原誠司

→ 国会議員。京都大学出身。京都大学の創立記念祭の時、講演してたっぽい。民主党分裂の時の、党首か幹事長。政策もしっかりしてるっぽいし、母校のホープ。八ッ場ダムの時、頑張ってるのテレビで見た。

 

・山尾志桜里

→ 国会議員。ガソリーヌ。不倫。顔知らない。2chでの評判は良い。

 

・福島みずほ

→ 本物の政治家。パナマ文書の時も、問題視してたのは、みずほさんだけ・・・。確か弁護士あがり。

 

・志位和夫

→ 共産党。党首?いつも結構まともなこと言ってる気がするけど・・・。

 

・鈴木宗男議員

→ 昔、賄賂かなんかで騒がれてて、イメージ悪い。最近、名前見かけるまで、忘れてたけど。

 

・萩生田光一

→ 森友・加計問題で、イメージ悪いけど・・・。

改2022年)イメージ良い。

 

・山本太郎

→ なんか頑張ってるね。仲間居ないけど・・・。

 

・維新松井一郎

→ 見た目がヤクザ。政局好きそう・・・。大阪人には、やしきたかじんもそうだし好かれるのかも・・・。

 

・小沢一郎

→ 偉大な政治家田中角栄の弟子の一人。テレビが騒いでるから僕も悪い政治家のイメージが一時期有ったけど・・・。自民寄りのネトウヨ池田信夫氏も小沢さんのことを偉大な政治家と言ってたし、偉大な政治家なんだろうなぁ。小選挙区選挙制度導入と言い、政局は好きそう・・・。

 

・豊田真由子

→ 『このハゲー』の人でしょ?名前知ってるけど、顔は知らない。あんまりこの人に興味ない・・・。

 

・小池知事

→ 知事就任当初、一瞬だけ頑張ってたけど、移民党に潰されちゃった。まぁ、仕方ないよね。コロナ対策で頑張ってらっしゃる。会見うまい。

 

・吉村知事

→ イケメン。若い。

 

・鈴木知事

→ イケメン。若い。夕張市の実績有り。

 

・木村知事

→ よく知らないけど・・・。面白い、特徴的な人らしい?

 

・竹中平蔵

→ 悪い人。派遣法とか韓国FTAとか・・・。Twitterによると、飛行機乗る時、アメリカのSPが付いてるらしい。

 

・橋下徹

→ なんかめちゃイメージ良かったけど。頑張ってる感じで。大阪の財政赤字解消が補助金が増えただけと知って、がっかり。最近は、評価、そこそこ。引退しても、政治の話ばっかりしてるみたいだし。

 

・舛添要一

→ なんか女性関係派手な人だなぁ(減点)。薬害エイズ謝罪の人といつも間違う。

 

・東国原知事

→ TV番組『サルでも分かるニュース』でびしびし答えてて、頭いいと思ってた気が・・・。女癖が悪い(減点)。自民で国会議員に出馬しようとした。

 

・米山隆一知事

→ はっぴーメールの人。肩書きスゴイ。反原発。政界離れたのに、Twitterで政治発言ばかりしてるの、どうなんだろう?

 

・秋篠宮様

→ 僕が大学時代初めてしたバイト先の炉辺焼き屋さんに、秋篠宮様だったか、皇室の方が食べに来てて、写真が飾ってあった。1週間くらい前から衛生チェックが入るとか言ってた。皇室に親近感が湧く。大悪魔帝国様の石谷さんが、皇室好きなので、話題のネタに仕入れる。次女、可愛い。

 

・維新

→ 橋本さん居た頃は、日本を良くしようとあれこれ考えてたけど、居なくなってからは、自民の下部組織。イメージ悪い。

 

・れいわ新撰組

→ 政策は共感出来るのも多いけど、あの人数じゃあ、国会じゃ何も出来ない。

 

・創価学会

→ 久本雅美(後柴田さんも)が創価学会だったか、統一教会だったかで、久本雅美のイメージダウン。あんまり区別付いてないけど、悪の組織なイメージ(ゴシップ誌の影響?近所の人たち?)。公明党?大学の時、京都で教会みたいなのを良く見たような・・・。

 

・日教組

→ なんか創価学会と結びつきがあるとテレビで言ってたような?

 

 

 

 

 

 

 

 

・豊臣秀吉

→ 歴史人物。小学校の時、漫画伝記を熟読してた。子供の頃、好きだったけど、信長の本能寺の変を事前に知りながら、信長に伝えなかったりと、最近は、卑怯な人な感じがして、余り好きではない。2度の韓国出兵も愚策だし・・・。

 

・坂本龍馬

→ 歴史人物。良く騒がれてるけど、この人のこと僕は余り知らないんだけど・・・。印象もないし・・・。寺田屋、姉が居た、武田鉄也の『竜馬伝』くらいは知ってる。小学校の頃『龍馬が行く』だったか漫画がチラッと流行った。

 

・高杉晋作

→ 歴史人物。辞世の句『面白き こともなき世を 面白く』で覚えてる。何したか忘れた。

 

 

《その他》

・twitterのぺっこさん

→ 役に立つ情報も多いけど、第二次世界大戦中の体制継続の話とか、確証性の低い話も混じってて、真偽は僕には分からないし、ちょっと変な話も混じってるかな。飯塚院長事故の時、僕のブログに載せたけど・・・。ケムトレイルとかも、僕には、真贋がつかないし・・・。

 

・Natromさん

→ ホ関連で怪しい情報多かったけど、医薬品消費量のデータを僕のブログに転出した。

 

・Vtuber

→ また新しいの流行ってるな。あんなに視聴者、ホントに居るんかなぁ。

 

・Vipper

→ 一時期スレが面白かったような。

 

 

アボガド6@avogado6

人格 https://t.co/27cJQurcb4

2019年05月28日 22:32

 

 

なんでも満遍なくじゃなくて、僕にもブームがあるんだって。ブームが有ったり、満遍なくだったり。気分だったりで、コロコロ変わります。そうやって、色々なモノが発展してゆき、比較的良いモノが選ばれ、バランスが取れてるような。山家とかは、ほら、優遇しちゃうと、日本国民『山家』化現象が起こっちゃって、権力持った上級国民の遣りたい放題のめちゃくちゃな世の中になっちゃうから。大阪は、ほら、犯罪率、ぶっちぎり日本1位だし、焼酎は、日本酒の廉価版だから。