《キチガイ大日本帝国様との1問1答集》

《人物》

《ネットSNS関連》

・kainさん

→ アニメ視聴暦が長く、筋金入りのオタク。るいくんがチャット部屋を建てる時、kainさんを招待することを勧めた。アニソンを僕に教えてくれたりした。別のチャット部屋で、2者間の喧嘩から、集団kainさんいじめが勃発した。

 

・アニメSNSのKzさん

→ 2度のオフ会で会って、『やけに腰の低い人だな』って敬遠気味だったけど、今考えるといい人。僕の頭の中は、大学院の友人グッチなんかも初対面の印象『怖そう』だし、色々いじられてるのよ。

 

・婚活相手の岩井さん

→ メールがはずまない。

 

《ワイン教室》

・河本さん

→ 教師。年1回の海外旅行。ワイン教室に同時期に入会。ワイン教室でよく喋る。1度個人的に2次会に誘うも断られる。『ガリオッポをパーマ液の匂い』と表現したのが印象的・・・。

 

《マンション住人》

・牧野美由紀

→ マンションの上の階の住人。スポーツジム勤務。めちゃくちゃ地団駄騒音攻撃うるさい。僕の隣の部屋の住人は、短いスパンでコロコロ入れ替わる始末。性格悪い。1度お詫びの手紙を送ってくるも、腹立って、読まずに捨てる。自転車をパンクさせていると、警察に捕まり、示談交渉の際、慰謝料と退去を要求してきた。柄の悪いおじさんの恋人が居る。

 

《学生時代関連》

・安井さん

→ エッチしたのは、1回だけ。安井さんとは、そもそもラブホテル見学に行く約束で会って、CA4LAや一風堂でご飯食べて、ラブホテル行って、エッチした。もともと、下着姿とか、写メールで送って来てたよ。子供も居るのに、不倫がバレて、悪かったなぁと思う。

 

・なお

→ 何度か僕のブログで書いたけど、本能寺ホテルのなおは、メル友で、京都3条通りのびっくりドンキーでご飯して(メロンソーダ飲んでたような?デカジョッキがいいとか言ってた。お昼に会ったので確かお互いアルコールは飲んでいない(僕は飲んだかも?)。淡い色の(?)トレーナー着てラフな格好だったような。少なくともワンピースではなかった。ジャージは知らないけど?大学時代、僕、スポーツ実習以外でジャージ着てないけど・・・)、その後、僕のマンション行って1度だけエッチした。ゴム付けて言うから付けたけど・・・(同意?)。おっぱいは出してたけど、服全部は脱がせなかったような・・・。ちょっと強引だったけど、押さえつけたりはしていない。『こんなに早いの初めて(早くにエッチしたこと?早漏?)』とか言ってた。その後、メール1度来たけど、無視した(付き合ってみたいな内容?)。彼氏居る、彼氏はファッションブランド『APE』が好きって言ってた。当時は『男はオオカミ』って歌になるくらいだったんだけど・・・?『先っちょだけ』とか・・・。動画や写真は撮ってないよ。なおちゃん昏睡してなかったよ。複数人数プレイしてないし、したことないって。京都の本能寺ホテルで働いていて、ご丁寧に、mixiで触れると、万城目学か(?)、『本能寺ホテル』って名前の映画まで作られている。本名は知らない。

 

・柏木さん

→ 京都女子大学。コンビニバイト。中学・高校の友人宮川くんに似てて、可愛くて、初めの方は会うのも緊張してたが、キスが気持ち悪くて別れる。エッチに1度誘うが、生理だと断られる。別れ際、車で拉致されて、指輪渡されて、『好きなんだ』と叫ばれるが、振る。

その後、女の子紹介してと頼むと、1人紹介してくれて、その子を『セフレ』にならんと誘うと、柏木さんにバラしてて、柏木さんに怒られる。お返しに男紹介してと言うので、エッチもしてなかったし、グッチを紹介する。

 

・尾関

→ 顔そこそこ。おっぱいBカップ。一応社長令嬢。経験人数少なめ。美大卒(姉は音大)。サービス業のバイトのせいか、気は良く効く。お喋り上手。料理好き。

※だから、結婚相手は慎重に選ぶって・・・。もうどうでもいい気分だけど・・・。可否判定の基準は尾関くらいの女性・・・(わざわざ別れたのに・・・)。

 

・ヒロシ

→ 父の名前。バトミトンのラケットとか買いに行くの付き添ったりしてたけど・・・。いつも病院付き添ってくれるのは、感謝してる。いつも阪神タイガースの話してる。仕事が出来るかは不明。仕事では、出世意欲が有り同期か(?)姫工大の人の出世をかなり意識してた。父が40代の頃部下の書類数値ミスで会社に1億円くらいの損失を負わせてことをかなり悔やんでた。『給料が大手の2割引き』が口癖だった。課長補佐昇進の時の論文審査でサッカーチームに例えたことを褒められたと喜んでいた。僕も読んで論評した。部下の女性1人と折り合いが悪かった。外国人と付き合ってるとか噂になってた子。

 

・両親・弟

→ 弟のセンター試験の際にはご飯(オムライス)作りに実家へ帰ったり・・・。弟の受験の北海道への飛行機のチケットを加古川に取りに行ったり・・・。元彼女知代と弟とで焼肉牛角行ったり・・・。僕が大学生の頃は宝ヶ池のライトオンの服を弟に送ってあげたり、大悪魔帝国様時代もリーバイスのトートバック奪われたり・・・。元彼女竹本と弟に電話で喋らせたり、高校の部活は弟に尋文地理部を勧めたり・・・。親にもフリマで買ったふくろう(不苦労)の置物や祇園のお店(?)で買ったちりめんお雛様の人形を玄関に飾ってあげたり・・・。母が脳腫瘍で倒れた時も、新日鉄病院の佐野医師に掛け合って診察して貰ったり、折に触れて母に手紙送ったり・・・。

 

・祖母

→ 最近結構暴れてるらしい。昔はそうでもなかったんだけど・・・。遺産も断って、親戚の畑借りて耕してたりしてた人なのに・・・。大悪魔帝国様のせいかな・・・。

 

・叔父

→ 小さい頃、キャンプしてくれたり、ビンゴゲームしてくれたり、たこ焼きパーティーしてくれたり。僕の大学入学で京都に住んだ時も、何度か家に招いてくれて、お小遣いくれたり。

 

・義叔母

→ 僕が、京都で大学入学してからも、家庭教師先紹介してくれたり、夕食振舞ってくれたり、毛布貸してくれたり。就職祝いとかくれたり。givencyのベルト。

 

・叔母

→ 小さい頃ちょこちょこ喋っていた。最近、桜を一緒に見に行った。

 

・グッチ

→ 大学院の時の研究室の同期。第一印象は、怖そうだった。音楽やパソコンソフトくれたり。実験装置についても教えてくれたり。よく飲み行ったり遊んだ。面白そうな小道具とか買うし。大学院卒業の頃、元彼女尾関が僕の浮気をバラしたことがきっかけだったか、ケンカした。就職の後、僕の東京出張の時、連絡とろうか一瞬悩んだけど、人体肉体思考注入の『寂しくないですか?』で、連絡を取ろうと決断。結婚式行ったり、年賀状やり取りしてたり、その後も付き合いがある。日本酒好き。

 

・原田さん

→ 大学院の時の研究室の先輩。いつも僕の実験を気にかけてくれてた。AFMやUV-ozone残してくれていったり。学生時代、プロ野球の阪神の順位の賭けをして、三嶋亭のすき焼きおごってくれた。就職してからも、四国一周ハリアーツアーに連れて行ってくれたり(大歩危小歩危、かづら橋)。結婚式にも行った。研究室の人たちの色紙あげた。奥さんとも、大阪で飲んだことがある。友人のグッチの結婚式の後も、堤さんと3人で飲んだし。家電も、洗濯機とかオーブントースター等くれた(僕の弟へ)。

 

・平松さん

→ 大学院の時の研究室の先輩。博士。合唱部。高校の頃、進学校で生徒会長。大学時代、僕に合成のこと教えてくれたり、パソコンやゲームのソフト色々くれたり。大悪魔帝国様で僕がいじめに遭ってた時も、休職中連絡くれて、休職以後、何度も飲みに誘ってくれて、アニメの話などした。堤(弟)さんの話しでは、僕の大学院卒業後、僕のために泣いてくれてたとか・・・。現在、鬱で自宅休養中。

 

・椎木さん

→ 大学の頃の研究室の先輩。大学の頃から、一緒にゲームしたり、本貸してくれたり、ホットチョコレート作ってくれたり、手作りチキン丸焼きや、手作り餃子、手作りピザ、手作りうどん、土鍋ご飯などをご馳走してくれたり。ラノベ『猫の地球儀』。途中から、『ウッ』喉を鳴らす攻撃や、推理小説大量に送って来たり、塩辛い餃子食べさせられたり、『人間様にはエゴがあるんだよ』とか、なんか反対のことばかり言ってて、僕が大悪魔帝国様の若手とのバーベキュー断った直後の電話も、『若手と仲良くしなきゃ』みたいなこと、ねちっこく言ってて感じ悪かったけど。一緒に、1人3万円以上もするジョエル・ロブション行ったしね(僕のお願い)。また落ち着いたら、連絡取るかも?椎木さんのお姉さんにも、1度京都の上七軒で何万もするご飯ご馳走して貰ったことがある。

 

・辻川くん

→ 大学、大学院の研究室の同期。ゲーム機PS2、任天堂Wii、無線LAN、プレミア付ICOCA、ゲームソフトくれたり。大学院時代、途中研究室に鬱病で来なくなって、マンションまで学校に誘いに行く。無事卒業。辻川くんのお母さんから、お礼にバーバリーのネクタイ貰う。社会人後もちょこちょこ連絡して、遊んだりしてたが、瞳ちゃん騒動中、途中まで昔話してたのに、『英雄色好むって言うしな(怒)』『目立つから村八分にされる』とか変なことを言い出す。それ以降、『愛人が・・・(怒)』とか『(瞳ちゃんのことを)気にしとる、気にしとる・・・』とか変なこと言って因縁ばっかり付けて来る。連絡を絶つ。友人の平松さんは、『辻川くんは、精神不安定なので・・・』と評していた。卒業後、一般企業に勤めていたが、退職し、阪大の法科大学院に通っていた。

辻川くんは、自称華族出身らしく、親父が株で1億損したとか、銀行ATMに大阪中心地の土地貸してて、月25万円不労収入が入ってくるとか言ってた。学生なのに、自動車マーチを一括購入、確かしてたり・・・。

 

・吉田教授

→ 学生の頃は、実験で結構プレッシャー強かったけど、僕に実験に必要な材料を集めて助けてくれたりした。卒業後も、一緒にスキー行ったり、結婚後の引越し手伝ったりと何かと縁がある。瞳ちゃん騒動中、奥さんが、『滋賀県の人は天気と一緒ですぐコロコロ変わる。信用できない』と言ってくれていた。現在、千葉大学の教授。

 

・佐藤教授

→ 大学院の頃の教授。卒業後も山登り等で顔を合わせていたが、定年退職パーティは開かれず。助手の吉田さんや加藤さんは声掛けたらしいけど・・・。卒業生も集まらず、寂しい引退となった。友人の堤さんからは、『研究室の人たち、誰も幸せになってない』と僕を非難した。細かい。丁寧。慎重。社会人になるとスゴさが分かった。京都大学の副学長

 

・堤(兄)さん

→ 大学院時代、一緒に阪神タイガースの試合を見に甲子園に行ったりしてたが、瞳ちゃん騒動以降、式典で会っても、『君、誰だっけ?』と2度も拒絶。浅見准教や吉田助手とも、京都市内で会って、挨拶しても何度も無視される。

 

・加藤さん

→ 大学院の研究室のポスドク。磁性体の研究。僕とは時期がかぶっていない。山登りの時、何度か顔を合わす。親戚が、有機溶媒で内臓が溶けて死んだらしい。

 

・中川さん

→ 大学院の頃、研究室が共同研究してたSHARPの人。京都大学出身。テーマが似てて、なんかちょこちょこ喋った。装置の貸し出しでメールのやり取りもしてた。シリコンウエハ分けてくれたり。一緒に4人くらいで中華料理屋でで飲んだことがある。

 

・根本さん

→ 大学院の頃の、近くの研究室の助手さん。うちの研究室の吉田助手とも仲良く、色々な測定装置を貸してくれていた。僕に、STMの測り方を教えてくれたりした。AFMのタッピングモードで、80nmぐらいの分子画像を撮っていた。

 

・澤村くん?

→ 大学院の頃の友人。隣の研究室。就職活動関係の情報を良く教えてくれてた。就職後、メールやり取り、1度か2度して、疎遠になる。僕のこと、『ふわふわしてる・・・』って言っていた。

 

・斎藤教授

→ 大学の頃の教授。大悪魔帝国様を僕に紹介する。お礼に僕も日本酒を返す。カッコいい。大言吐き。夢を語る感じ。学生の頃、憧れた。紫綬褒章。瑞宝章。瞳ちゃん騒動に関して、『(僕)くん、大人しいからやろ・・・』と言って、平松さんが、『全然大人しくないです』と返していた。

 

・吉田さん

→ 僕の大学時代の研究室の上司。グローブボックスの使い方教えてくれたり、エタノール冷剤の作り方教えてくれたり。僕に論文教えてくれたり。研究の楽しさを教えてくれた。その時の成果は英語論文で投稿されている。後に別の研究で日本化学会賞を受賞。在籍中1度家村の友人の女の子を紹介しようとするが、安倍なつみみたいな子はイヤだと断られる。別れ際、『君は君のままでいいよ』って言ってくれてた。僕が大悪魔帝国様入社後1度年賀状を送るも、返事は返って来なかった。サッカー。映画。セカンドハウスのケーキ。岡山。岡山大学出身だっけ?

 

・坂田さん

→ 大学の頃のポスドクさん。『50μmの金線を付ける男』と呼ばれていた。

 

・吉村教授

→ 授業で分からない所が有り、聞きに行くと、『研究室決めた?』と聞かれた。

 

・久保くん

→ 高校からの友人。大学時代、髪伸ばしてた。原付で大阪から滋賀のわーくんの所まで良く行ってた。スーパーニッショーでバイトしてた。自作パソコン作ったり。CATVでアニメ見てたり。高速で動くポケモン。夏になると田植えに実家へ帰ってた。レンタカー借りて京都に遊びに来てゲームサイレントヒルしたり。竹本同棲時代、マンションまで友人のたくちゃん連れて麻雀しに来たり。竹本とのこと、よく、『ばかっぷる』って言ってた。竹本の部活仲間が久保くんの妹。社会人時代、会社の寮へ何度か遊びに行く。FF11プレイ。マジックザギャザリング集めたり。瞳ちゃん騒動以降、1度ゲームモンハンを誘ってくれて、僕もX-link改を買ったが接続出来なかった。大悪魔帝国様がオカシイって言っても『ビデオカメラで証拠を残せ』とか『俺はお前のカウンセラーじゃねえ』って言ったり。いつ会っても、喉を鳴らす攻撃、『ウッ』ばっか。会う気なくす。プレイするよう言われたゲーム『ポケモン金銀』はトーナメントまでクリアしたし、スマホゲーム『Ingress』は、レベル3までプレイした。

 

・織田さん

→ 高校の同級生。可愛くて巨乳。中学同じ。でめちゃんと一緒によく、僕を成績とかで、からかってた。本庄が、1度勝手に、『(僕)くんが、一緒に遊びに行きたいって・・・』とか誘う。三輪くんと付き合ってる雰囲気だしてた。大学時代も、自動車教習所で、でめちゃんと3人一緒になる。同窓会の時、喋ったけど、『(僕)くん、遊んでるらしいなぁ』って言われた。否定したけど。

 

・白山くん 

→ 高校の時居たね、白山くん。途中で、なぜか連絡途絶えたけど。今思うと、部室でセガサターン盗まれた件がショックだったんかなぁ。当時はそこまで気が回らなかったけど。

 

・本庄くん 

→ 高校の時、居たね。本庄くん。変わった子だった。大学院時代にも、1度、京都のハブスバーでたまたま会って、英語関係の社長してるって、彼女連れて言ってたけど・・・。

 

・田口くん

→ 高校の時の同級生。『(僕)くんのことは、信用していない。PUFFYに関してでも、コロコロ変わるもん』って言っていた。

 

・棚橋さん

→ 中学時代、そんな苗字の女の子が居たような?『こっち見ろよ』とか言ってた気が・・・。

 

・玉田くん

→ 中学時代の陸上部仲間。僕が絡むと、よくパンチして来てた。将来の夢を、内閣総理大臣とか、その後、社長とか書いていた。裏ビデオとか一緒に見たり。成人式の時、少し喋った。

 

・中村あっちゃくん

→ 中学時代の陸上部仲間で、中・高校と良く遊んでたけど、大学入って、あっちゃくんは就職したし、僕も忙しかったし、疎遠になる。高校は別で、自転車部。王将でバイトしてた。よく麻雀してた。合言葉は、『It`s リーチ・・・』。

 

・林ライスくん

→ 中学の頃の友人。中3の頃、いじめられてた。首謀者横田くん?海釣りに1度一緒に行ったことがある。ふぐ釣ってた。高校の頃、自分のバイト先の焼き鳥をご馳走してくれる。大学の頃、ファミレスで彼女と居るのを見かけ喋りに行くと、邪険にされる。一緒に釣りに行ったり、家まで遊びに行ったこと有り。車好き。バイオリン。車はBB。勉強出来なくて、落ちこぼれ気味の高校へ行ってた気が・・・。

 

・ガマ

→ 中学の頃からの友人。中学の頃、テニス部でテニスラケット貸してくれたような。高校時代、よく絡んできててた。僕の通学の自転車のサドル外したり。ガマが学校帰りに、古本屋で、King of Fighters 98のアーケードゲームをするのを僕はよく見てた。僕がアニメにはまると、ガマも、アニメや声優にはまったりしてた。高校時代、部活顧問の三木先生の別荘に何度も一緒に泊まりに行ったり、神戸行ったり、琵琶湖遊園地行ったり、金沢蟹ツアー行ったり。高校時代は、僕とガマとハルでファミリーと周りから呼ばれてた。大学時代も、友人ハルと横浜の下宿先遊びに行ったり、僕と竹本の同棲先に遊びに来てくれたり、竹本との東京ディスにーランド旅行の際、下宿先貸してくれたり。大学院時代も、淡路島初日の出ツアー行ったり、夕日ヶ丘温泉蟹ツアー行ったり。後輩連れて僕の下宿先遊びに来てくれたり。社会人時代は、おごって言うから、実家で焼き鳥おごった。勤務先イオンの後輩と女の子連れてきてた。結婚式の時、ちょっとガラ悪くなってるなぁって思った。結婚式後年賀状が1度届くが途切れる。ハルの出産祝い、共同で贈った。車好き。

 

・ハル

→ 中学時代からの友人。中学の頃、ハルはサッカー部。何度も僕の新しいあだ名考えて馬鹿にしてくるので、シャープペンでよく後ろから刺してた。英語塾が同じ。高校の頃は、ハルと学校帰りに、よくローソン寄ってた。部活の顧問の三木先生の別荘に泊まったり、神戸や琵琶湖遊園地、金沢1泊旅行へ行ったり・・・。琵琶湖遊園地で僕はバンジージャンプ飛ばされそうになる。高校時代は、僕とガマとハルでファミリーと周りから呼ばれてた。大学時代は、ハルと、ガマの下宿の横浜へ1度遊びに行き、京大の学園祭にも1度来てくれる。551の蓬莱。知念里奈のライブ一緒に行った。大学時代、僕が余りに携帯を落として番号が変わるため、連絡先を教えてくれなくなり、連絡が一時期途絶える。大学院の頃、年賀状で再び僕から連絡を取る。ガマたちとの夕日ヶ丘温泉1泊旅行で再会。それ以降、年賀状でやり取りする。ガマの結婚式を一緒に行った。ハルの買ったお家にも1度招待される。出産祝いにガマと絵本送った。食べるの好き。

 

・くーちゃん

→ 中学時代毎朝学校へ一緒に行ってた。遅刻ギリギリに行くのが嫌だったらしく、文集で怒りをぶちまけてたらしい。高校時代、漫画「はじめの一歩」の影響か、ボクシングをしてたらしい。

 

・青柳さん

→ 年下の子で、中学時代、僕の持ってたアダルトビデオに出てる女の子に似てて可愛いかもって思ってた。富井くんに可愛いって話したことある。青柳さんとは話したこともないけど・・・。

 

・辻本くん

→ 小学生の頃、よくおばあちゃんから盗んだお金で駄菓子屋で、おごっていてくれてた。ザリガニ採ってくれたり。僕も、1回お返しで、おごったけど・・・。生き物好き。僕が中学に上がると疎遠になる。

 

・しんちゃん

→ 実家のお隣の子。小さい頃、良く遊んでた。足の速い子。僕が中学に上がると、疎遠になる。以後、サッカーをしてたらしい。

 

・大ちゃん

→ 小学校低学年の頃、よく遊んでた。ファミコン、ウルトラマン、どらえもん、カブト虫等色々教えてくれた。1度『TVゲーム目当てに遊びに来てるのか?』と言われたことがある。僕が尿漏らしたことを粘着してた。小学校6年生の登校班長の頃登校班対抗駅伝をよく登校前にしてた。小学校高学年くらいの時、松田くんらに僕と殴り合いの喧嘩ゲームさせられる。中学の頃、年の離れた妹が出来たからか、いじめられてか、不登校に・・・。首謀者松田くん(僕の母が大ちゃんのお母さんから聞いた話では)?不登校中、僕が給食のパン届けてた。高校くらいの頃、馬の厩舎で働いてるとか風のうわさで聞いたような・・・。僕の母の話では、今は植物の伐採の仕事してるとか・・・。

 

・長谷部さん?

→ 小学校1年生ぐらいの頃、おつかいで、自転車転んで、買い物荷物全部落としたことがあって、長谷部さんに蹴られたせいにした。話し合いまで行われて大変だった。すいませんでした・・・。

 

・鈴木さん

→ 友人椎木さんの大学時代の友人。何度か遊んだ。会社では、ゲームが流行ってる模様。

 

・澤田さん

→ 大学時代のサークルに居たような。『左手が恋人』と言っていたような。

 

・春原さん

→ 大学時代のサークルの先輩。風俗好き。夏合宿で1回生は、替え歌を披露しなきゃいけないんだけど、僕の貧相な歌を後ろで盛り上げてくれた。送別会にも顔出して、『NECに決まった。人生なんてランダムウォーク』と言っていた。学年が離れすぎてて、余り交流は無かった。

 

・純平

→ 大学時代のサークルの同期。『僕は本心を喋っていない』と言われて以降、友人関係がギクシャク・・・。

 

・福地くん

→ 大学時代の同じクラスの子。パソコンのバイトしてた。感じ良かったような・・・?

 

・新田くん

→ 大学の同じクラスにこういう名前の男の子が居てクラスの女の子にアタック・宣言して付き合ってた。喋ったことは少しあるかな?くらい。後は漫画『タッチ』の主人公のライバル。

 

・星野くん

→ 大学時代の同じクラス?だった子。焼肉屋さんでバイトしてて、僕と同じように、バイトの人たちと群れてるの見掛けて、似てると思った。同じように院試落ちて、富士フィルムに就職した。喋ったことはほとんど無い。

 

・石田さん

→ 大学時代、奨学金団体の僕の代の会長。会報誌に『バランス感覚』がどうとか書いていた?弁護士目指してた。彼女が可愛いと噂だった。

 

・大渕くん

→ 大学時代、奨学金団体に居た子。曽我部との仲を取り持とうとしてくれた。いや、そんな必要はなかったんだけど・・・。

 

・上田くん

→ 大学時代、奨学金団体に居た子。どんな子ったか覚えていない。

 

・かおりさん

→ 家村の友人。ヤクザの親分の愛人。親分の子を孕んだとか・・・。1度、家村と一緒にホテル藤田の屋上で飲んだことがある。赤いドレス着てた。余りに嫌がらせ・いじめが激しいので、防衛策として、井戸課長の件で、かおりさんに相談したいと家村に連絡取ると、家村に断られた。家村に四朗おじちゃんにもコネないかなって相談した。

 

・黒川さん

→ 就職活動中、大悪魔帝国様とは別の会社の人事の方が、こんな苗字だったような・・・。面接の時、『どうして研究職を目指されたんですか?』の質問に、『父が船のエンジンを作ってて、子供の頃船に乗ったことがあり・・・』と。実際は、船を見たことはあったけど、乗ったことはなかったようなで、ちょっと盛って話しした。

 

 

《有名人関連》

・欅坂46

→ 歌とダンスがいい。長濱ねる、引退か。

 

・乃木坂46

→ 可愛い子多いけど、あんまりいい曲ない。

 

・平手友梨奈

→ TwitterのHanaさんだったか?、若い子から認識する。可愛くはないんだけど、リーダーって感じがする。カッコいい。欅坂46脱退残念だったね。

 

・長濱ねる

→ TwitterのHanaさんだったか?、若い子から認識する。おっぱい有って、可愛い。

 

・白石麻衣

→ 乃木坂46の子。顔は僕の好みではない。写真集馬鹿売れ。人気あるみたい・・・。

 

・齋藤飛鳥

→ 乃木坂46か欅坂46の子。あしゅと呼ばれている。人気。特徴的な顔してる。可愛いような?

 

・西野七瀬

→ 46グループの子でしょ?ドラマ『あなたの番です』に出てた。顔覚えていない・・・。

 

・AKB

→ 大悪魔帝国時代、橘さんが、2005年か2006年頃、CD買ってるって言って、えーって思ったような・・・。その後、2010年くらい、曲がいいので、興味を持ち始めたような。

 

・AKB大島優子

→ 可愛いけど、エクボが気になる。なんか結構ヤンキー。怖い。歌手のゆず好き(尾関と同じ)。

 

・AKB前田敦子

→ 可愛いけど、結婚以降は、あまり興味が湧かないかな。一時期佐藤健の時は、心配したけど・・・。

 

・AKB指原莉乃

→ 総選挙で急浮上で認識して、ブログ読むと、タイトルのつけ方が面白くて、着目した。すぐブログ辞めちゃったけど・・・。その後、あのスキャンダルだっけ?顔は好みではない。トークがうまいらしい・・・。TV番組で、『私、風景とかには全然感動しないですけど・・・』とか言ってて、そうだろなって思った。中学ぐらいの頃、いじめられてたんだっけ?歯の矯正。

 

・AKB渡辺麻友

→ AKBで、僕的には、初見、1番可愛いのではと思ってた。活動中、スキャンダルもなかったし、真面目そう・・・。エライ。

 

・AKB篠田麻里子

→ 可愛いとは思うけど、好みのタイプじゃないかなぁ。大悪魔帝国様の副島さんが好きだった。

 

・AKB柏木由紀

→ あんまり可愛くない。好みでない。モー娘のオーディション落ちたて、AKBに受かったとか・・・。ジャニーズの手越くんと話題になった。2chねらーが言う枕営業疑惑(ガーシーのとか)が気になる。

 

・SKE48松井珠理奈

→ 名古屋のアイドルでW松井で騒がれてて、関心を持つ。顔は好みじゃない。総選挙の時、鼻くそで騒がれてて、休養に入って、少し心配した。

 

・NMB山本彩

→ 総選挙の時の、『アゴーレ(アモーレって言ったんだけど、顎出てるから)』が面白かった。六甲おろし。

 

・NMB48

→ なんか最近テレビで時々見かける。山本彩以降は名前分からないけど・・・。

 

・NGT荻野由佳

→ いつだったかAKB総選挙の時、意識飛んでた。元彼女竹本にどことなく似てる。

 

・モー娘飯田圭織

→ リーダーだった気が・・・。子供が病気とか・・・。顔は好みじゃない。あんまりこの人のこと知らないけど・・・。

 

・モー娘後藤真希

→ 友人のハルがハロプロファンでなんか言ってた。僕個人は、あまり顔は好みじゃない。当時つんくさんが、『逸材』と推していた。週刊誌にエッチの時の写真とかすっぱ抜かれて可哀想。

 

・モー娘矢口真里

→ 性格悪そうって昔、思ってたような。ゴシップ誌で読んだかな?

 

・モー娘藤本美貴

→ 美形で、人気だけど、なんか顔付きから、性格悪そう。

 

・松浦亜弥

→ 同郷。可愛い(子宮内膜症の刑)。

 

・ももクロ

→ アニメの曲に使われてて認識。初期はそこそこいい曲有る。

 

・深田恭子

→ ホリプロだっけ?デビューCD買った。その後、ドラマ『フードファイター』などで、可愛いと思ってたような?脚本家野島さんと付き合って、ショック(酒井紀子も)。最近見ると、歳だなぁって思う。

 

・奥菜恵

→ 昔、僕の高校時代、男性陣は、広末涼子派と奥菜恵派の2大派閥に別れたが、僕は、奥菜恵派だった。まぁ、ファンだったけど、グッズ買ったり、本買ったりはしなかったけど・・・。プロ野球の松坂がデートした。その後、IT社長たちと浮名を馳せる。

 

・広末涼子

→ 僕が高校時代くらいに、洗顔剤『クレアラシル』のCMかなにかで一躍トップアイドルに・・・。男性陣は、広末派と奥菜恵派に分かれた(僕は奥菜派だったけど・・・)。大学時代、サークルでは、広末派が席巻。名曲『Majiで恋する5秒前・・・』とかをカラオケで合唱してた。後々、映画『WASABI』の監督リュック・ベッソンや、井筒監督だったかの枕営業の暴露話に引くが・・・。映画『おくりびと』の演技は良かった。

 

・山口智子 

→ 唐沢さんの奥さんね。昔、可愛いと思ってたような。今は、特に、あんまりイメージないけど・・・。

 

・鈴木保奈美

→ 『東京ラブストーリー』。旦那は、とんねるずの石橋さん。昔可愛いと思っていたような?映画で、ヌード見て、衝撃的だった。

 

・松嶋菜々子

→ 旦那、反町隆史。日本の名女優。顔は、僕個人としては、そんなに好みじゃないんだけど・・・。いい役をいつも貰ってる。ドラマ『やまとなでしこ』『救命病棟24時』『家政婦のミタ』等。エロ本で、作り話読んで、ちょっと信じちゃってたけど・・・。

 

・石田ゆり子

→ 昔から綺麗だとは思っていたけど、2016年のドラマ『逃げ恥』の時、この人いくつなん?綺麗過ぎって思った。

 

・江角マキコ

→ ドラマ『ショムニ』が面白かった(僕の父が騒いでた?)。『ぐーたん ぬーぼ』。

 

・柴咲コウ

→ 当時はそれほどだったが、最近、昔の作品を見ると、可愛い。

 

・矢田亜希子

→ TVドラマ『やまとなでしこ』。元夫が押尾学。男性から人気が高く、僕も当時可愛いと思って、ファンだったような・・・。夫の押尾学の薬物逮捕の件は残念。

 

・渡辺満里奈

→ 昔可愛いと思ってた。今は顔忘れたけど。ネプチューンの名倉さんと結婚してショックだった。

 

・松たか子

→ 父親が、ドラマ『王様のレストラン』の松本幸四郎さん。岩井俊二の映画に出てたような?『4月物語』。後、ドラマ『HERO』とか・・・(ほとんど見たこと無いけど・・・)。プロ意識が高い。アナ雪のレリゴーの人。顔はそんなに好みじゃない。僕の中のイメージは良い。

 

・小泉今日子

→ 2000年代半ば角田光代の映画『空中庭園』を見た時は、いい女優と思った。けど、素敵ないい旦那と離婚。その後、若い男に走って、ちょっとと最近は思う。

 

・中谷美紀

→ 美人。ドラマ『ケイゾク』で、高校時代の友人嶋田くんが騒いでて認識する。歌手活動の曲も昔聞いたことある。渡部篤郎との不倫が気になってた。

 

・仲間由紀恵

→ ドラマ『TRICK』の人。『TRICK』は、リアルタイムで毎週見てたと思う。その前に仲間由紀恵は、週刊誌で、ヌードを見たような?別の人と勘違いしてたかもだけど・・・。それで気になってた。

 

・黒木瞳

→ 大悪魔帝国様の小寺さんが好きだった。綺麗な人だと思うけど・・・。失楽園の人だっけ?川島なお美とよく混同する。

 

・宮沢りえ

→ ヌード写真集だったり、相撲貴乃花との破局だったり、母親のせいかお騒がせな人。ヌード写真集も見てないし、特に思い入れも無いけど、V6の森田剛くんとの結婚は意外だった。森田くんも、もっと若い女の子居ただろうにと思う。映画『紙の月』では、おばちゃんだなぁって思った。

 

・高岡早紀

→ 元夫が、保阪尚希。ヌード写真集のイメージが強く、写真集はチラッと見たことがあるかも・・・。本業が何かは知らない。

 

・杉本彩

→ 水戸黄門のくノ一の入浴シーンの由美かおるといつも混同する。

 

・工藤静香

→ おにゃん子の人?なんかガリガリで少し見た目が気持ち悪い。キムタク、元彼女を振ってまで、どこが良かったんだろう?『慟哭』『MUGO・ん・・・色っぽい』は名曲。

 

・釈由美子

→ 可愛い。GACKTと付き合ってた。整形だと噂。ドラマ『スカイハイ』。

 

・常盤貴子

→ ダウンタウン松本の元彼女。そんなに僕の好みの顔ではなかったけど、昔人気だったので、綺麗と思い込もうとしてた気が・・・。

 

・小雪

→ 元彼女の竹本が信仰してた。僕自身は、あまり可愛く見えなかった。結構若い男好き。

 

・藤原紀香

→ よく神格化されてるけど、僕には、あんまり美人にも、可愛くも見えないけど。若い頃神戸の須磨海岸で男漁りしてたとかゴシップ誌でも読んだし・・・。

 

・小池栄子

→ おっぱい大きくて、昔魅かれてた。

 

・水野美紀

→ 綺麗な人。『踊る大捜査線』。

 

・水野真紀

→ 高校時代、僕が片思いしてた富岡さんに似てたからか、なんとなく昔から気になる。綺麗。国会議員と結婚。『魔法のレストラン』。

 

・裕木奈江

→ 高校時代、同級生の管野くんが可愛いって言ってて、気になってた。たしか、山田洋二監督の『学校』に出てた。

 

・早見優

→ 英語。可愛いと思ってたかなぁ?忘れた。

 

・真木よう子

→ 元彼女尾関と見に行って面白かったミュージカル「キャバレー」の監督の松尾スズキが推してて名前覚えた。

 

・山口百恵

→ 僕の母が、父が、昔、ファンだったと言っていた。結婚して、芸能活動を完全に辞めたとか潔い人。

 

・吉永小百合

→ 大学院の研究室が、SHARPと共同研究していた時、SHARPのAQUOSのCMに吉永さんが起用されて、SHARPの社長が個人的な趣味で握手したと言う話を聞いて、ほっこりした。

 

・大竹しのぶ

→ お笑い明石家さんまさんの元妻。これと言った感情は無いが、最近ネットで見た、映画『夜逃げ屋本舗』にも出てて、『あっ、こんな所にも出てる。昔の衣装だなぁ・・・』って思った。

 

・石原さとみ

→ 大悪魔帝国様の松元さんが似てると聞いて、名前を覚えた。可愛いような、可愛くないような。エラが気になったり、気にならなかったり。もう歳だよね?年始の海外旅行の番組は面白いけど・・・。

追記)最近可愛く見える。創価学会員。

 

・綾瀬はるか

→ 『彼女にしたい芸能人ランキング』で何度が1位に輝いていて名前を覚える。顔はあんまり僕の好みじゃないが、おっとりしてそう。

 

・二階堂ふみ

→ TV番組ごちになりますの旧メンバー。知名度を上げたくて、ゴチ参戦。野心的。まぁまぁ、可愛かった気が。顔あんまりえていない。ドラマは見たこと無いけど、ゴチはTwitter等で見かけた。

 

・佐々木希

→ 秋田美人。TV番組ごちになります。当時は可愛いと思ってたような?もう忘れた。ゴシップ誌で性格悪いと書かれていたような?

 

・沢尻エリカ

→ 名前と顔は分かる。一時期『エリカ様』と騒がれていたような。あんまり知らない。

 

・竹内結子

→ 元旦那が中村獅童。『今会いに行きます』カップル。出来ちゃった結婚だっけ?映画『今会いに行きます』は断片的にしか見てない。椎木さんの紹介で、同じ作者の『その時は、よろしく』も読んだけど、今一つだった。キレイ。

 

・米倉涼子

→ 認識したのがいつかは覚えていない。海老蔵さんと付き合ってた頃くらいは知ってる。綺麗か可愛いと思っていたような・・・。最近は、サバサバしてて、ちょっとキツそうな印象を受ける。

 

・菅野美穂

→ ドラマ『イグアナの娘』。旦那は、堺雅人。ヌード写真集。可愛い。

 

・戸田恵梨香

→ 天海祐希のドラマ『BOSS』とかで見かけて、可愛いと、当時思ってた。

 

・蒼井優

→ 可愛い。映画『亀は意外と早く泳ぐ』『虹の女神』『100万円と苦虫娘』の頃から、好き。透明感と言うか。それが、いつの間にか、タバコすぱすぱ。南海キャンディーズの山里と結婚。悲しいです。

 

・上野樹里

→ 映画『虹の女神』『亀は意外と早く泳ぐ』でファンに。顔はそんなに好みじゃないんだけど、演技がいい。彼女は、臨死体験をしており、女優として一皮剥けている。オリラジ藤森さんが元彼。

 

・新垣結衣

→ ドラマ『逃げ恥』で認識。美形だけど、あんまり好みの顔じゃない。倹約家。

 

・長澤まさみ

→ 瞳ちゃんが正統派美少女と言っていた(映画『タッチ』)。『コンフィデンスマンJP』の演技は良かった。顔はあまり僕の好みじゃない。

 

・吉高由里子

→ 園子温監督の、『紀子の食卓』や『時効警察』での演技が良かった。『蛇にピアス』のヌードも見た。

 

・上戸彩

→ 何時から可愛いと思ってたかは忘れた。ドラマ、こけてるなぁって思ってたら、『半沢直樹』でヒット。半沢直樹の妻は、可愛かった。EXILEのリーダー?と結婚。おっぱい有り。

 

・北川景子

→ 大悪魔帝国様の副島さんがファンで名前覚える。副島さんが北川さんを推すから出演ドラマを一瞬だけ見た。顔はそんなに僕の好みじゃないけど・・・。夫がDAIGO。

 

・安達祐実

→ ドラマ『家なき子』のイメージが強い。子役の頃は良かったが、女優としては、背が低く、ロリすぎるので、ちょっと僕的にはキツイ・・・。

 

・多部未華子

→ ドラマ『ドS刑事』ってネーミングが面白くて名前覚えた。ドラマは見たこと無いし、顔も知らない。

 

・剛力彩芽

→ 『奇跡体験!アンビリーバブル』。顔は好みじゃないけど、ZOZO前澤社長とうまく行くといいね。

 

・氷川あさみ

→ ドラマ『33分探偵』とか『夢をかなえるゾウ』に出てて、売れてるなぁって思ってた。顔は、可愛いような、可愛くないような・・・。

 

・眞鍋かをり

→ 横浜国立大学。大学院の頃、ブログを時々読んでた(ブログクイーンに)。ぷっすまか何かのTV番組で、『今の彼氏だかが、すごく優しくて、こんなに男性に優しくして貰えるんだと思った』とか言ってて、あんまり男運ないな、眞鍋かをりと付き合えていいなぁって思った。結婚相手がイエモンだったのは、少しがっかり。

 

・宮崎あおい

→ 可愛い。旦那はV6の岡田くん。元旦那さんには悪いけど、別れられて、岡田くんとくっついて良かったね。元旦那さんは、発言が変。

 

・有村架純

→ 顔はあまり好みじゃないけど、地元が兵庫県で、同郷で、親しみを覚える。

 

・井上真央

→ 嵐松本潤の彼女。角田さん原作の映画『八日目の蝉』で名前を覚える。結構良かった気が・・・。顔は忘れた。

 

・北乃きい

→ 名前も聞いたこと無いけど・・・。顔知らないし・・・。

 

・橋本環奈

→ キャッチコピー『千年に1度の美少女』。可愛い。少し下半身が太そうだけど。画像以外の情報があまり入って来ない。結構、ガツガツ系だとか?ドラマはほとんど見たことが無い。

追記)映画『かぐや様は告らせたい』。

 

・広瀬すず

→ 名前は良く見かけるけど、顔は知らない。

 

・浜辺美波

→ 映画『君の膵臓が食べたい』で名前となんとなく顔を覚える。ただ、Kinki Kidsのバラエティに出てたけど、顔は一致しなかった。

 

・吉岡里帆

→ アフィリティサイトかどこかで名前覚えて、ふらっと生活保護のドラマだったかチラッと見たことある。顔と名前が一致しない。

 

・今田美桜

→ 可愛いけど好みじゃない。ミスキャン?2chねらーの言う事務所社長との不倫が気になる。

 

・上白石萌歌

→ ネットで、名前は良く見かけるけど、読み方分からない。顔は知らない。

 

・上白石萌音

→ 上白石萌歌さんと姉妹っぽいね。今年の正月、TVのバラエティでチラッと見たけど、顔も名前も知らないよ・・・。

 

・ローラ

→ 昔、ほっぺで『たこ焼き』とかしてた頃は可愛かったけど、イメチェンしたのか、そんなに可愛く見えない。大悪魔帝国様の副島さんが好きだったけど。

 

・芦田愛菜

→ よく知らない。子役だったらしいけど、その頃、僕はテレビ見てなかったし・・・。天皇陛下の御即位をお祝いする国民祭典でのスピーチは良かったよ。『マルマル、モリモリ』の子?

 

・中川翔子

→ しょこたん、最近可愛くない。歳かなぁ。ココリコ田中との番組で初めて見かけたような・・・。歌は今ひとつ。彼氏が出来て、良かったねって思ってたら、その人隠し子が居て心配したけど・・・。仕事だろうけど、チョコレート風呂の写真には引いた。

 

・貫地谷しほり

→ ドラマ『君、犯人じゃないよね?』で可愛いと思った。喉をチョップしながら、『我々は宇宙人だ』で笑った。

 

・安田美沙子

→ 昔、この人だったか、可愛いと思ってた。週刊誌で、ジャニーズ漁りしてるって読んで、ショックだった・・・。

 

・宇垣美里

→ 最近ブーム。可愛い。『マイメロに何言ってるの?』。TBSでいじめられたかな?

 

・川栄李奈

→ 最近人気の子ね。顔分かる。川口春菜とよく混同する。

 

・本田翼

→ ゲーマーなんでしょ?まとめブログでよく名前見かける。僕自身、顔の識別は付いていない。

 

・小島瑠璃子

→ アフィリティサイトかどこかで記事見かけて、顔可愛いと思って、名前覚えた。もう顔忘れてるよ・・・。

 

・小倉優香

→ アフィリティサイトで見かけたかして、ラジオ降板とかなんか色々騒いでたたけど、顔も知らないけど・・・。1度見たくらいじゃ僕は覚えられないって・・・。

 

・スザンヌ

→ 可愛い。ホステスあがり。

 

・西内まりや

→ なんか消えちゃったね。売れるかと思ったけど。

 

・香里奈

→ ゴシップ誌に、台湾か中国での、あばずれパーティが報道されてて、う~ん・・・、あんまり良くないなって思った。顔は好みじゃない。

 

・武井咲

→ 僕の父が、『TOKIOの長瀬くんと付き合っている・・・』と言っていたような・・・。バスケットボールかアイスホッケのドラマに出てたような・・・(ほとんど見てない・・・)。顔分からない。

 

・木下優樹奈

→ 木村拓哉主演のテレビドラマ『Mr.Brain』に出てて、最近良く見る顔だなぁって名前覚えたような・・・。

 

・田中麗奈

→ 昔、可愛いと思ってた気が・・・。

 

・新山千春

→ 昔可愛いと思ってた気が・・・。ドラマ『アナザーヘブン』。

 

・蛯原英里

→ 元彼女の寛子が、見に行きたいって言ってたけど、断った。顔見たような気がするけど、忘れた。女の子が、女の子を可愛いと思い、会いに行くのが、当時は理解できなかった。寛子も、結構反対なこと言ってた・・・。『食べ物より服買って』とか。どんどん寛子に興味が持てなくなる(信用を失くす)。ワイン教室でも、先生が嘘付くと、ワインが苦くて飲めないことが何度もあった。

 

・上原さくら

→ ホリプロのグランプリだった気が・・・。

 

・雛形あきこ

→ TV番組『めちゃイケ』。顔はそんなに好みじゃないが、おっぱいに魅かれていた気がする。もう忘れたけど・・・。

 

・鈴木紗理奈

→ TV番組『めちゃイケ』。元カレたむらけんじとの元カレトーク話がいい歳なのにとちょっと引いた。

 

・辺見えみり

→ 昔可愛いか綺麗と思っていた。

 

・千秋

→ 大企業の社長か副社長令嬢。Pocket Biscuits。元夫がココリコ遠藤。離婚の原因を、不倫ではなく、おならのせいと長い間偽ってたり、口が堅く、僕のイメージは良い。

 

・吉瀬美智子

→ 顔は知ってるけど、顔と名前が一致しない。この人のこと、良く知らないけど・・・。

 

・長谷川京子

→ 一時期綺麗と騒がれていた人ね。僕も美人と思ってたような・・・。顔忘れちゃったけど・・・。

 

・ベッキー

→ ラーメン天下一品のイメージキャラクター。応援しなきゃ。いじめ可哀想。顔は好みじゃない。

 

・山田優

→ ハリーウィンストン。

 

・奥山佳恵

→ 昔好きだった芸能人かもっ!?もう忘れたけど・・・。

 

・菊池桃子

→ 昔好きだった芸能人かもっ!?確かゴルファーと結婚した。もう忘れたけど・・・。

 

・インリン

→ 昔可愛いと思ってたような。忘れた。

 

・熊切あさ美

→ 歌舞伎役者片岡愛之助との破局騒動の時、別れたのに、別れてないとか主張して注目を集めたり、周りがそれを面白がって騒いでたりしてるのを見て、気持ち悪く感じてた。元彼女尾関も、『テレビで華原朋美とか小室哲哉と共演させて、わざとらしいアングルで撮ったりして気持ち悪い・・・』と言っていた。

 

・モデル冨永愛 

→ 俳優塩谷瞬の2股恋愛の時、モデル冨永愛さんが取りだたされてて、『あんまり可愛くないなぁ。どこが良かったんだろう・・・』って思った。もう一方の2股相手の料理研究家の園山真希絵さんは、『男の人の好きな料理は唐揚げ・・・』とか言っていた。

 

・えなこ

→ コスプレイヤー。テレビ番組の年収話をアフィリティサイトかどこかで見て印象に残る。可愛い。

 

・真奈

→ 地下アイドル。可愛いけど、性格あんまり良くない。

 

・福見真紀

→ 地下アイドル。性格良い。おっぱい有り。顔は、可愛いような、まずまずのような。野球。競馬。

 

・カトパン

→ 女子アナ。名前知ってるだけ。可愛いと評判。顔は見たことあるような。可愛かったような?

 

・田中みな実

→ 女子アナ。可愛い。最近見てないけど。『みんなのみな実』。元彼4人。オリラジの藤村と付き合ってたっけ?

 

・梅宮アンナ

→ 羽賀研二との恋愛がドロドロでイメージ悪め。

 

・小林麻耶

→ ぶりっ子可愛いと昔思ってたような。日ハムの斉藤投手と付き合ってた。紳助の愛人だった情報が真実っぽくて、ショック。

 

・熊田曜子

→ ゴシップ誌ネタだから真偽は分からないけど、紳助の愛人だったり、紳助の友人の組長にも枕営業してたり、イメージ悪いなぁ。

 

・田中将大

→ 野球選手。奥さんは里田まい。野村監督のぼやきが面白かったのか、まーくんは応援しています。里田まいとの結婚も、当初はえーっと思ったけど、今では、いい奥さんなのかなって思っています。オタク趣味は、お好きにどうぞ。

 

・ダルビッシュ

→ 女性のストラクゾーン広め。大悪魔帝国様の大野さんが、僕のことを、『大悪魔帝国のダルビッシュ』と言ったので、『ダルビッシュなんて恐れ多い。大悪魔帝国様の松坂です。もうロートルです』と答えた。

 

・前田健太

→ 野球選手。広島では大活躍だった。メジャーで通用するかなぁ?

 

・岩隈投手

→ WBCで先発してたかで、スゴイ投手なんだなと思った。WBC抑えてたような。

 

・大谷翔平

→ 真紀ちゃんのツイートで存在を認識する。真紀ちゃんが応援してるし、僕も一応応援してる。

 

・菊池雄星

→ 菊池投手の実力じゃあ、メジャーは厳しそう・・・。

 

・板東英二

→ 元プロ野球選手。面白いおっちゃん。TVで久しぶりに見かけると呂律がおかしく、心配した。

 

・桑田真澄

→ 漫画『かっとばせキヨハラくん』だったか?で、存在を認識する。借金問題とか大変そうだった。今は解説者みたいなことされてるみたいだけど・・・。

 

・清原和博

→ 漫画『かっとばせキヨハラくん』だったか?で、存在を認識する。なんとなくは、選手時代は追ってた。念願のジャイアンツに移籍しても、あまり活躍しなかったような・・・。大悪魔帝国様の大野さんと清原の話した後だっけ、薬物逮捕?

 

・ジャイアンツ元木選手

→ 昔なんかイメージ有った気がするけど、忘れた。チャンスに強かったっけ?

 

・ジャイアンツ坂本勇人

→ 打率だったか、ホームラン数だったかで、最近、僕が着目してる選手。僕が気に掛けると、なぜか調子崩す。

 

・ジャイアンツ原監督

→ 『ジャイアンツ愛』。愛を説いたり、恐怖政治引いたり、よく分からない人。まぁ、プロ野球の監督だし、勝てばいいんだろうけど・・・。

 

・松井秀喜

→ 元ジャイアンツ。メジャーリーガー。確か星陵高校。甲子園での5打席連続敬遠。メジャーリーグのワールドシリーズでMVPを取る。国民栄誉賞受賞はちょっと時期早尚な気もしたけど・・・。年棒契約公開の時とかも面白かった。イメージは良い。AV(アダルトビデオ)ソムリエ。

 

・長嶋茂雄

→ 元プロ野球選手。ジャイアンツ。選手として天才。名監督かどうかは疑問が残る。

 

・王貞治

→ 元プロ野球選手。ジャイアンツ。一本足打法。長嶋さんと『ON』と呼ばれていた。人の良さそうなおじいちゃん。努力家だっけ?日本人じゃなかったっけ?僕のイメージは良い。ソフトバンクや日本代表など監督をよくしてる。

 

・阪神新庄

→ 中高の頃(?)、テレビで何度か見たことある。チャンスで余り打たない。守備が派手。面白くて結構好きな選手だった。打率はそんなに高くなかった。

 

・藤浪晋太郎

→ 阪神。甲子園優勝投手。父から話を聞いて着目してたら、あれよあれよとイップスに・・・。

 

・阪神井川慶

→ 阪神の元エース投手。期待してたが、メジャー行っちゃって、メジャーでは活躍せずに終わる。

 

・阪神矢野監督

→ 選手時代は捕手。選手時代、あんまり打ってた記憶ないけど。

 

・落合福嗣

→ 落合監督の息子。昔、捕手の野球選手してなかったっけ?テレビ番組でも、ダメ息子みたいな報道されてたよ?

 

・中日落合監督

→ 大悪魔帝国様の大野さんが話ししてた。監督時代は、マスコミシャットアウトして、それほど大きな大型補強もせず、在籍8年で優勝4回。GM時代は、GMらしく、選手の年棒ダウンに勤しんでた。プロな人。少し憧れる。

 

・日ハム清宮幸太郎

→ 高校時代、ホームランは凄かったけど、打率はそんな良くなかったんでしょ?プロで通用するかなぁ。最近、高校卒業して、即1軍の即戦力ルーキーがほとんど居なくて、高校野球のレベルの低下がうかがい知れる。

 

・錦織圭

→ テニス選手。頑張ってるよね。サーブの球速が遅い。粘り強い。

 

・大坂なおみ

→ テニス選手。サーブがいい。

 

・本田圭介

→ サッカー選手。サッカーの国際試合のテレビ中継を見てて、劇的ゴールを決めて、やるねって思った。それ以降も、コンスタントに結果を残しているようで、名前を覚えた。活躍するキーマンと・・・。性格は知らない。特別贔屓感情は無いし、余り興味も無いけど・・・。

 

・久保建英

→ サッカー選手。マスコミ、2chの露出が激しい。レアルマドリードの2部へ移籍。スペイン在住かで、スペイン語が話せるらしい。本当に実力あるのかいな?

 

・澤穂希

→ 大悪魔帝国様の松元さんの、新入社員自己紹介で、名前を認識する。ワールドカップでMVP取った人だよね?

 

・羽生結弦

→ フィギュアスケート選手。女性に人気。試合会場に、ぷーさんのぬいぐるみは、どうなの?って、あまりイメージ良くない・・・。

追記)故郷の仙台のスケートリンクに総額3000万円も寄付していることを知る。いいとこ有るじゃんと見直す。

 

・織田信成

→ 織田信長の子孫。元スケート選手。試合の時、靴紐が切れて、泣いた子じゃなかったっけ?引退後も、『人間国宝』などTV番組に起用されているようでなにより・・・。喋れるんだろうな・・・。

 

・安藤美姫

→ フィギュアスケート選手。大悪魔帝国様の秀行さんがなんか言ってて、名前を覚える。元彼女の尾関が、爬虫類顔と言っていた。

 

・葛西紀明

→ スキージャンプ。長野五輪の日の丸なんちゃらの1人だっけ?いい年なのに現役で頑張るなー。

 

・佐藤琢磨

→ F1ドライバー。日本人選手で、F1で入賞してて、かなり嬉しかった選手。存在を忘れてたけど、最近、ちょこちょこ名前見る。

 

・橋本真也

→ プロレス選手。中学時代、試験勉強の時、深夜テレビで見てた。友人の春名くんとの話のネタにしてた。かっこよくて、応援してた(40歳突然死)。

 

・池江璃花子

→ 白血病。僕の父に、白血病と言われるまで名前を認識したことはない。そう言えば、ネットかテレビで、メダル6個とかニュース流れてたような。日本中大人気だったみたい。可哀想だし、フォローしとこ。注目度高いみたいだし、日本人に、白血病思い出して貰いたい時、ツイートをブログに発信しよっと。外見は、あまり好みじゃない。

 

・瀬戸大也

→ 水泳選手。歌手のmiwaちゃんが結婚した相手といつも勘違いする。

 

・北斗晶

→ プロレス選手?乳がん。なんか一時期テレビに出ずっぱりで、出過ぎって思ってたような。旦那さんもスポーツ選手で、鬼嫁だったような。乳がんの手術で、後輩にメール打ってて、なんかわざとらしいなぁって思った。

 

・小平奈緒

→ スピードスケートの選手。父が病院の社長がトレーニングにお金を出してくれてとか、下駄でバランス感覚の練習したりとかエピソード話してて、金メダル取れて良かったね。顔が好みのわけではない。

 

・高梨沙羅

→ スキージャンプ選手。父が、『普段の大会では優勝しまくってたのに、オリンピックは駄目で・・・。可哀想な子・・・』と言っていて、可哀想にと思っていた。平昌オリンピックで結局メダル取ったっけ?よく覚えていない。

 

・若乃花

→ ちゃんこ鍋料理屋さん開いてた(尾関父が食べたと言っていた)。なんか弟と比べて、チャラチャラしてるなぁ。

 

・貴景勝

→ お相撲さん。貴乃花の愛弟子。貴乃花のこともあったし、出世するといいなぁ。

 

・鶴竜

→ お相撲さん。半魚ドンが、松元さんのこと、鶴竜に似てるって言ってた。

 

・石川遼

→ ゴルフ選手。芸能人ではなく、同級生と結婚したからか、なぜかイメージは良い。友人のハルが、『いっぱいお金貰って・・・』と発言すると、ハルの奥さんが、『小さい頃からこればっかやらされてるんやで・・・』と答えていた。

 

・渋野日向子

→ ゴルフ選手。おっぱい。愛嬌のある顔してるね。

 

・桃田賢斗

→ バトミントンの選手。よく優勝してる。違法賭博や車事故などトラブル絶えないみたいだけど・・・。バトミントンは、父が昔してて愛着ある。

 

・五郎丸

→ ラグビー選手。ラグビーワールドカップか(?)で、一躍有名に・・・。『ルーティン』ポーズが話題に・・・。爽やかだし、スター性有りそうだったけど・・・。

 

・高橋尚子

→ マラソン選手。通称Qちゃん。オリンピック金メダリスト。確か積水所属。小出監督。僕のイメージは良い。僕の父は、『走るのが好き』と言っていた。2度目のオリンピックも確か中継見てたけど、途中で脱落して残念だった。小出監督から独立して、チームQを設立したり、結婚相手を一度振ってたりと、少しプライドが高い所もあるかも・・・。外見が綺麗。

 

・谷亮子

→ 柔道選手。通称YAWARAちゃん。1度目のオリンピックの時は、銀メダルで残念だったけど、2度目のオリンピックで金取れて良かった。デメちゃんとオリンピック試合中メールしてた。その後プロ野球の谷選手捕まえて結婚して国会議員に・・・。不倫発覚の時はショックだった・・・。

 

・福原愛

→ 卓球選手。幼い頃からテレビ出て、泣きながら卓球してたりして親しみ深い。オリンピックでメダル取れて良かったね。元彼はテニスの錦織圭。台湾の卓球選手と結婚して、台湾?中国?のテレビとか出て、国民に愛されてるらしく、元気そうでなにより・・・。

 

・赤井秀和

→ 元ボクシング選手だっけ?昔面白いと思ってたような。もう忘れた。

 

・田崎四朗

→ ワインのソムリエさんだっけ?テイスティングコンクールで凄かったらしい。

 

・羽生善治

→ 将棋家。結構キレイな、女優かの奥さんだった気が。当時やるなぁって思った。

 

・藤井聡太

→ 将棋家。あんまりイケメンじゃないよね。すごいらしい。将棋ソフトで勉強してたのかな?

 

・メイウェザー

→ 2chねらーが騒いでる。よく知らない。