次女が産まれお姉ちゃんになった娘。
お姉ちゃんになろうと頑張ってくれています(^^)

朝起きると、私を通りこして妹の所へ行き「おはよー。お姉ちゃんいるよー。」と話しかけ
泣いてると「ママ〜おっぱい飲みたいって泣いてるよー」と呼びにきてくれますカナヘイ花

もっと赤ちゃん返りをするかと思ってたからビックリだなーと思ってたけど。
今日、じぃじが赤ちゃんを抱っこしていて上の娘が近づいて行った時にちょっかいを出されると思ったじぃじが立ち上がりながら言った言葉が「どいて」に聞こえたらしく、急に大号泣‼︎
いつも優しいじぃじまで自分を邪魔ものにする...そんな感じの泣き方でビックリしました。

2歳でもちゃんと分かってるんだ。。
と同時に、寝不足を言い訳に八つ当たりのように娘に接してしまう時もあった自分を情けなく思い、娘に悪くて涙がでました。
退院直後はなんだかピリピリしてたなぁ。
本当に申し訳ない(;ω;)

食べることが大好きな娘の食事やおやつのコトを色々言いすぎて、親に娘が私の顔色を伺うようになってると言われ...
また悩み。。。

里帰りが終わって帰るのが怖くなりました(TT)

帰ってからもこの笑顔で笑ってくれるだろうか。
窮屈な思いをさせてしまうんじゃないか。

考えだすと、怖くなってきました...

が、そんなことは言ってられない‼︎


娘はもっと色んな感情を持ちながら過ごしているわけだし、頑張ってくれている。


笑顔で過ごせるように、いかに楽に楽しく過ごせるか。
もっと頭を柔軟にしよう。


なんだか2人育児を考えた1日でした。


ホルモンバランスでしょうか。
すぐ涙がこぼれます(TT)


2人の宝物がきてくれて幸せだなぁ♡
日々成長させてもらってます。
ありがとう♡♡♡
乳腺炎もよくなり、体調も普段通りに戻りました。
恐ろしい...乳腺炎(T . T)
実家にいると甘いものの誘惑がたくさん。。。
特に寝不足の翌日は身体が甘いものを欲してしまうんだよなー。
これからは気をつけなきゃ>_<
お友達に助産師さんを紹介してもらったから、帰るまでに何度か行こうかな♫


次女さん、0m19d。
ほっぺがプクプク♡二重顎になってきました^_^
ずっと泣き続ける事はなく、お腹がすくとモソモソし始め、気づいてもらえないとちょっと泣いて教えてくれます。
泣き顔も可愛くて眺めてたい♡
長女の時は少しなくだけで、焦ってたなー。
おっぱい足りてないのかなー
そればかりが頭にあった気がします>_<


長女のおかげでママも成長させてもらったよ。
ありがとう♡

初めてなりました....乳腺炎あんぐりうさぎ

昨日の朝、右胸を触ると少し痛いなーと思っていたら、すぐに寒気、頭痛がしてきたので少し横になっていたら、布団に入っていても寒く、お昼には39度の熱が...!

胸にしこりはないけど触れると痛みがあり、痛みのある右側はベビーもあまり飲んでくれないので多分乳腺炎。

今日は熱がまだあるものの、悪寒と頭痛はなくなったのでだいぶ楽になりました。

1人目の時は途中まで混合で、足りているか心配なくらいだったので初めての乳腺炎。。。
辛い(T . T)

母乳マッサージに行こうかな大泣きうさぎ