めっちゃお久しぶりです。。。 | 海外生活で中学受験。2021年、女子。

海外生活で中学受験。2021年、女子。

こんにちは。
オットの転勤で海外生活8年目。そろそろ日本か!?と思いつつ、娘の中学受験を目指しています。周辺環境の影響で塾なし、個別なしのオール自宅です。基本は四谷大塚進学クラブで予習シリーズ使ってます。

いろいろとバタバタしていて、気づいたら半年もブログ放置。。。

 

でも、その間にも毎日ご訪問いただいており、(同じ方ではないとは思いますが、、、)

フォロワーもなぜか放置ブログなのに、その間20名近く増え。。。。

 

おそらく、帰国子女受験に関しての情報を集めていらっしゃる方が多いのかな??

と思いまして、

 

結果、どうなったかブログ、

再開したいと思います。パチパチ笑い泣き

 

とはいえ、情報もあと少しではありますが。(笑)

 

前回どこまで書いたか、すっかり忘れたので、

読み直しから始めないと!!

 

 

で、娘は、自分が行く!と決めた学校に毎日元気に通っております。

親は、なるべく上位校を~~って思っていましたが、

まあ、娘のような選択もあるのかな?と。

学級委員のようなこともして、

しょっぱなの郊外模試では、落ちこぼれることなく上位層。

もちろん塾は行かず、学校の勉強だけで今のところついて行っています。

部活もやって、なんかの委員もやって、、、

おい!!!!っていうくらい忙しそう。。。

 

きっと、親の言う通りに最難関に向けて勉強続けて、運よく入っていたら、

こんな生活はなかったかもしれません。周りは天才だらけでついて行くのに必死だったかも!?

 

 

ま、結果良しです。

また、続き書きます。