ブログを始めて8か月
 
 
高校入学でお弁当を作るようになって
記録にいいかなと思って♪
 
 
そんな今年のお弁当納めは。。。
 
 
思いがけず旦那サン弁
(*≧▽≦)σ ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*
 
 
今日は今年最後のお仕事!
お弁当屋さんがお休みになってしまったので
 
 
本日は、新相棒くんの分と
お昼&夜の2食弁です
 
 
 
昼食は・・・
 
イメージ 1
 
 
スープポッドで温かいクリームシチュー
チキンフィレオ&ウインナーロールサンド
 
 
 
 
夕食は・・・
 
イメージ 2
 
鶏肉の混ぜご飯
ピザ入りはんぺんのフライ
豚肉&パプリカキャベツのアンチョビ炒め
ほうれん草&ミックスベジタブルのバター炒め
焼鮭&かぼちゃ&春巻き
海苔入り卵焼き
 
 
 
レンジがあるみたいなので加熱用ビックリマーク
最近の使い捨て容器はレンジ対応なんだね
 
 
 
先日ブロ友さんと、春巻きをお弁当に入れると
フニャフニャになっちゃうよねー汗って
 
 
今回、考えたのは・・・
 
 
1枚の皮に具をいつもの1/2にして
通常と同じように巻いていく!
すると、皮が二重になって固めの春巻きが完成ビックリマーク
 
 
揚げた後、温かいうちに半分に切る!
コレがポイントかも~
 
次の日になって半分に切るとフニャ~となるので・・・
 
お弁当に入れる前にレンチン♪
 
 
多少のフニャ感はあるけど
立てて入れられるし、中身もこぼれてこない
 
 
少しはフニャ♪を解消できたのでは
 
 
 
しばらくは、お弁当作りからも解放!!
食べる専門でいきますよグッド!
 
 
 
↓参加してます♪ポチッ!と応援頂けると嬉しいです_(._.)_
\¤\᡼\¸ 3