今朝は、お弁当作りと並行して
クックパッド用にポテトボールを調理あせる
 
 
揚げながら写真撮ったり
お弁当のおかず作ったり
朝食を作ったり・・・
 
 
写真なんか後でいいじゃんむかっと長女
 
 
それはそうなんだけどね汗
やり始めると止まらない性格なのよ~あせる
 
 
 
今日のお弁当・・・
 
イメージ 1
◇鶏肉の塩唐揚げ◇
◇酢豚◇
◇ベーコン入り卵焼き◇
◇キャベツ&いんげん&スパムの粒マス炒め◇
◇さつまいも&プチトマト◇
 
 
 
リボン マッシュポテト&カリカリベーコンボール リボン
レ・シ・ピ
 
イメージ 2
 
 
①マッシュポテト(じゃがいも1個分)と
カリカリベーコンを混ぜ塩&コショウを少々ふり
バター小さじ1/2を入れる。
 
 
②小麦粉を混ぜ、丸く握って溶いた卵にくぐらせる。
 
 
③食パンを耳を切り落とし、細かく刻む。
 
 
 
イメージ 3
 
 
④パンをボール全体にくっつけるて軽く握る。
 
 
⑤中温の油で焦がさないように揚げる。
 
 
⑥ひっくり返して色よく揚げる。
(お弁当用に少量の油で揚げています)
 
 
 
そして・・・完成!!
 
 
イメージ 4
 
 
ケチャップかけて召し上がれ
 
 
 
↓参加してます♪ポチッ!と応援頂けると嬉しいです_(._.)_
\¤\᡼\¸ 3