頑張っているあなたに
安らぎの時間を…
癒しのレベルをアップする
プライベートサロン

Hair&head spa
MUTTI

MUTTIのブログにご訪問
ありがとうございます。



こちらのブログ、

美容師が書いていますが

ヘアスタイルなどは

あまり出てきません笑い泣き


お客様のスタイルフォトは

下矢印

https://www.instagram.com/mutti_hair/


ただ今こんな感じになっています!



子犬店長こと我が家の次女はな

我が家の長老タヅ子さんの事を

よく書きますが、

今回は長女の事を書いていきます。


長女は只今23歳

スタイリストになったばかりの美容師です。


名前は『あこ』
一時期『美玲』(高校生)
と呼ばれていましたが
その昔は『里依紗』(中学生)
と呼んでいました笑い泣き
(親がシャレで勝手にね)

今は放置プレーになっている
竹内の完全プライベートブログでは
『美玲でした』爆笑
下矢印
のぶ味食堂

(お暇な時にでも覗いてください笑)


さて、娘が美玲ではなく

里依紗と呼ばわれていた頃の話です。

(あくまでも親が勝手に笑い


娘は小さい頃から体が大きく

ほんの少し身体能力の高い子でした。


小学1年の運動会でミニバスのコーチに

誘われてバスケを始めました🏀


そして、チョット勘違いしてしまった

親子は地元中学ではなく

全国大会出場経験のある中学に

進学をする事にしたのです。

私立の中学ではなく、

三重県にある公立の中学校です。


中学のコーチに出会い

この人に教えてもらいたい

という思いで三重県へ…

同じような思いで愛知県から

進学した同級生4人と

シェアハウスをして

3年間過ごしました。


親子で住民票を移し、

三重県から愛知県の常滑まで

仕事に通った日々。

色々な思いをしながら幾度となく
車で渡った名港トリトン。

『バスケだけでは無く、

勉強も手を抜く事なく

学校の行事も、積極的に参加し

クラスの仕事も真面目にやる。』

というコーチの教えの元

中学生活を送っていました。


食事の用意は親がやりますが、

『食事の片付け、洗い物、洗濯は

子供達の仕事でした。』

これもコーチの教えです。


『愛知県から三重県の中学に来て

バスケをする、これは普通では無い。

この特別な経験をさせてもらえるのは

親御さんお陰であることを

絶対に忘れるな‼️』

いつもコーチから言われていた事です。



全国大会の前に娘から感謝の手紙と共に

渡された、応援用のうちわ。



たくさんの人の支えがあり、

娘のチームは中学3年の全国大会で
準優勝という
素晴らしい成績を残しました。

娘の同級生の中には
プロになった選手もいます。

実は、娘はシェアハウスで暮らす
同級生の中で1人だけ
スタメンではありませんでした。

それでも、同じ熱意で練習をして
ベンチから声をからし応援をする。
チームのムードメーカーの様な
存在でした。

3年生最後の公式戦。


娘はコーチに

優秀選手に選んでもらいました。

3年間頑張ってきた事への

私たち親子にとってのご褒美でした。


『試合に出る選手だけが
良い選手なわけではない』
コーチの言葉です。
コーチにとって、
娘が良い選手だったかどうかは
疑問ですが笑い泣き

彼女が頑張っている最中に見つけた、
幼い時の彼女からの手紙



『あこが頑張っているから

私も頑張ろう‼️』

そう思わせてくれた手紙が

今のMUTTIに繋がっています。


中学生という思春期の1番難しい時期に
本当に大切な事を教えていただき
恩師と心から親子で呼べるコーチ。

コーチが先日4月19日火曜23時
フジテレビ系列
『セブンルール』に出ました‼️


既に2回見ています爆笑

同級生も出てました。

なんなら娘達の代の写真も

使われていました〜笑い泣き


愛コーチの元でバスケができて

娘は本当に幸せでしたハート


その後、娘は自宅に戻り

高校でもバスケを続けました。




高校卒業後は

美容学校に通い、今があります。


今現在、洗濯物は自分で洗います。
(お気に入りの洗剤と柔軟剤があるから)
でも、洗濯物はいつまでも
片付けません。

食べたものは、いつまでもテーブルの上…

『親への感謝を忘れない』
と言われていたはずなのに、
私からの借金は踏み倒しますムキー

恩師の教えは何処へ…

優秀選手の副賞として頂いた
Tシャツは今は次女が
雨上がりのお腹汚れよけとして
着ています爆笑


少し早い母の日のプレゼントを
わざわざ旅行先で
買ってきてくれました。

ドライフラワー好きの私への

プレゼント。



家の中では横柄な態度の娘ですが、

外ではちゃんとしている様子です。

愛コーチの教えは

彼女の根っこには残っているようです。

(と、思いたい笑)



頑張ってきた事はすぐに結果が

出ない事もあるけれど、

『頑張れた自分』

が必ずいつか自分の力となる。

そう信じています。




料金などの詳細は
下矢印
MUTTIのホームページ

こちらをポチとして頂けると
MUTTIのラインにつながります。
ご予約、お問い合わせこちらからも
お気軽にしていただけます
下矢印
友だち追加