頑張っているあなたに
安らぎの時間を…
癒しのレベルをアップする
プライベートサロン

Hair&head spa
MUTTI

MUTTIのブログにご訪問
ありがとうございます。



節分も過ぎ、暦の上では春ですが

今日は関東甲信越では、大雪予報❄️

MUTTIのある東海地方も

寒くなるそうですショボーン


0の日のみ更新する美容師ブログですが

個人的な内容のみ書いています笑


お客様のスタイルは

下矢印



こんな感じで更新しています照れ


さて、今日のお題はリフォームです。

我が家は三世代同居。

流行りの二世帯住宅ではなく、

風呂、キッチンも一緒の完全同居です。

同居して22年店…

色々あったなぁ〜

(遠い目)

とその辺りのことはいずれまたニヤリ


2階は子世帯部分(私達)

子供たちの部屋とは別に

子供が息子が中学に上がるまで

親子4人で布団を並べて寝ていた和室と

ミニキッチンを備えた洋間

トイレ、洗面所があります。


義父が一昨年なくなり、

車椅子ユーザーの義母が1人で

1階で寝るというのは

トイレなどの介助は必要がないとは言え

何かあったときに声が届くよう

1階に夫婦の寝室を移しました。


子供たちは自分部屋に篭るようになり

2階の二間はほとんど

使われなくなっていました。

この度、はな(住人ならぬ住犬)が

新しい家族に加わるために

思い切って、古びた部屋を

リフォームすることにしました音符


MUTTIの刈り上げ大人女子

オシャレ番長のクリエーターさん

@96_rie リエちゃんの

(Instagram参照)

紹介で知り合った、コーディネーターの

青山純子さん。

気軽に純ちゃんと呼ばせてもらってます爆笑




上矢印

憧れの人にお願いしましたキラキラ


土壁の和室、襖

使い勝手の悪いミニキッチン

全てを純ちゃんに丸投げ笑い泣き


とりあえず、和室にある

婚礼箪笥一色、ドレッサーを

引越し業者さんにお願いして

1階へ移動しました。


ここから、純ちゃんの出番です!!


とりあえず和室のビフォー

家具は動かしたものの

まだ、物が散乱してますアセアセ





聚楽塗りの壁に直接、

ペンキを塗ってもらいました。

ここは、塗装業30年の兄の出番!



そして、もう一つ兄にお願いした仕事。

ホームセンターで純ちゃんと

一緒に購入した板は、白色に

塗ってもらいました。


白くなった板は

ペンキの塗ってない場所に貼り

(塗り忘れじゃないですよ笑い泣き

腰壁になりました。



イタズラをしまくる子犬が

爪を立てても

かじっても大丈夫‼️

純ちゃんの提案は最高ですラブ



これだけでもスゴいキラキラ


でも純ちゃんのスゴさは

これだけではありません。


そのスゴさは

後のブログで紹介します。


しばしお待ちをラブラブ