こんにちは
頑張っているあなたに
安らぎの時間を…
癒しのレベルをアップする
プライベートサロン
Hair&head spa
MUTTI
オーナースタイリストの竹内です。
MUTTIのブログにご訪問
ありがとうございます。


今週になって急に寒くなってきました。
トイレの便座の温度を
慌てて上げた竹内です。
起きがけに座った便座の冷たさに
びっくりして心臓が止まりそうに
なった事があるのは、
竹内だけじゃないと思います笑い泣き
(キッパリ笑)

昨日の定休日
MUTTIは大切な太客様のために
午前中オープンしておりました爆笑

竹内のお客様というより
竹内の娘のお客様。
この娘、寒くなったというのに
未だに短パン‼️
半田の勝俣州和と呼ばれています笑い泣き

半田の勝俣の太客様とは、
竹内家の長老タヅ子さんです。
4年前にタヅ子さんについて
書いたブログがこちら
下矢印
タヅ子さんは車椅子ユーザーです。
その辺りのくだりは
上のブログで読んでいただけると
ありがたいです照れ

タヅ子さんは少し忘れん坊さんです。

「昨日も何度もお金払ったかしら?
と(笑)
「もらってないよ!!
と何度ももらうのは鬼嫁ですが
さすがに竹内それはいたしませんグラサン

何度も同じ事で感動して
幸せを感じてくれているようで
『私は家族のおかげで
本当に幸せだわ』
と毎日のように言ってくれます。

そんな事を書くと
竹内がいかにも良い嫁風ですが
何度も同じ事を聞かれたりすると
「チッえー
と普通になりますグラサン

ただ、
タヅ子さん耳が遠くなってきたので
聞こえていませんけどね

タヅ子さんは、身を持って
私たちに色々な事を教えてくれています。
そのひとつがMUTTIです。

MUTTIがバリアフリーにこだわるのは
タヅ子さんが気持ちよく
店に来てもらうためです。


MUTTIのトイレは車椅子のまま
入ることができ、
介助する人も一緒に入れる
スペースがあります。

車椅子のタヅ子さんには
関係ありませんが今年、
入り口の階段に手すりを付けました。


タヅ子さんはMUTTIの原点であると共に
半田の勝俣の太客様です笑い泣き

半田の勝俣は太客様に
お小遣いという名の高額な施術料金を
頂いてます(笑)


そして、お昼は豪華な中華ランチを
ご馳走になり、

帰りに美味しいケーキを買い

家族の冬用のスリッパも

購入してもらいました‼️


これで竹内家は

便座と共に冬の準備は

バッチリおねがい


半田の勝俣の懐も太客様のおかげで
ぬくぬくになったようです爆笑



 お客様のスタイルは
下矢印