こんにちは

月日を重ねるごとに味わいを増す
デニムのような自分の年齢を愛する
大人女性の素敵を叶える美容室MUTT Iの
オーナースタイリスト竹内です。

MUTT Iのブログにご訪問
ありがとうございます。



昨日は、待ちに待ったDIYのワークショップ


青空の下、リエちゃんせんせーと
ともちゃんせんせーの準備が始まりました。


リエちゃんせんせーに従い
皆さん、板に色を付け
好みのステンシルをしていきます


二人一組になり工具を使い
トントンとカナヅチで釘を打ち
組み立てていきます。

この後リメ缶をヌリヌリ
ちょっとした工夫でエイジング感を出し
MUTT Iのステッカーを付けて完成

乾くまでの間は
ランチタイムです。

皆さんがサインボードを組み立てている間
竹内は、弁当屋に変身
皆さんのお昼のお弁当を作ります


メニューは、肉巻きおにぎり、
だし巻き卵、小イワシの南蛮漬け、
お豆とにんじんのシリシリ、サツマイモの天ぷら
アーンド 玉ねぎの丸ごとスープです

デザートもほんの少しっ
(*≧∀≦*)



食事をしながら自己紹介
ほとんどの皆さんが『はじめまして』です。

名前を聞いてみると、
あらっ、息子の同級生のお母さん?
なんてご縁もありました。

ランチを食べたら、ともちゃんせんせーの
多肉植物講座から多肉の寄せ植え開始

やっぱり知識のある人に習いながら
寄せ植えをすると、とってもオサレ〜〜な
寄せ植えが出来ます。

『すごく可愛い』と自画自賛
しながら寄せ植えをしていきます。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡


竹内は、店内の伸びきった
多肉ちゃんの寄せ植えを
ともちゃんせんせーに習うフリして
植え替えしてもらい(*≧∀≦*)


お店の多肉ちゃんも可愛くなったところで、
皆さんも完成しました。
MUTT Iガーデンに並べて
今時のインスタ映え写真の出来上がり
╰(*´︶`*)╯♡



同じ題材でも、ステンシルの濃さ
エンジングの出し方
缶が白とグレーで随分イメージが違います。
それぞれの個性が出て
素敵な作品になりました。




皆さん、私を含めカタカナに弱く
覚えた多肉ちゃんの名前をすぐに忘れ
大笑いしながらの製作となりました。

朝からお昼過ぎまでの楽しい時間で
大成功だった、DIY &多肉寄せ植えの
ワークショップでした。


ただ、1つ…
失敗したのは…
机に貼り付けてあった新聞が…


熟女キャバクラって!
Σ(゚д゚lll)
オサレじゃないじゃん…

次回は、英字新聞を用意しなきゃだわ
(*≧∀≦*)




行けなくて残念!という声がチラホラ
オサレなサインボードと多肉ちゃんの寄せ植え
のワークショップ第2回の日程が決定しました


6月4日月曜日

10:00開始!


ランチ&デザート&飲み物付き

4500円

大人なワークショップ
いかがですか?
定員6名と少ないため
お早めにMUTT Iまで
ご連絡ください!

英字新聞をご用意して
お待ちしています
笑笑


半田市美原町
2丁目183

📞
0569-77-3222
ヘッドスパ中は、
電話に出ることが出来ませんので、
ご了承ください。

💌
mutti.hair@gmail.com



9:00〜19:00



カブト5月の休みカブト
7日(月)
14日(月)
21日(月)
28日(月)

金魚6月の休み金魚
4日(月)
11日(月)
18日(月)
24日(日)
25日(月)
24日 日曜日は講習会のため
お休み頂きます


5月、6月は、MUTTIの誕生祭です
空クジ無しの福引きを行います
景品は、竹内おススメの
美味しい物と
MUTTIのオリジナル商品を
ご用意します‼︎
( ̄ー☆


{735EFD37-0185-472F-BC0F-1A144EA96FEF}