こんにちは

月日を重ねるごとに味わいを増す
デニムのような自分の年齢を愛する
大人女性の素敵を叶える美容室MUTT Iの
オーナースタイリスト竹内です。

MUTTのブログにご訪問
ありがとうございます



ヘアドネーションとは、
ヘア…髪の毛
ドネーション…寄付

髪を寄付する事をヘアドネーション 
といいます。

美容室MUTTIは、
全国から31㎝以上の髪の毛の寄付と
寄付金を受け付け、小児用の医療ウィッグを
フルオーダーで作り、
ウィッグを必要としている18歳以下の
子供達に無料提供しているNPO法人
JAPAN HAIR DONATON & CARITY
(ジャーダック)の協賛サロンです。

↑タップしてください。


31㎝以上の髪を切って頂き
その髪を責任をもって、JHD&Cさんへ送り
JHD&Cさんから、お礼のカードを
郵送していただく手筈を整えることが
MUTTIの仕事です。


昨日もヘアドネーション でご来店のお客様
がいらっしゃいました。

✂︎✂︎✂︎

本日のゲストは、

腰に届く程の長い髪の毛の
ミカさん。
幼稚園の先生です。

20代最後に記念のヘアドネーション です。


半田市でJHD&Cヘアドネーション の
賛同サロンは、MUTTIともう一軒。
近くの市や町でも、
賛同サロンさんはあります。


ミカさんの自宅からは、
もう一軒のサロンさん
の方が近いはず…

なぜ、MUTT Iだったのですか?

と訊ねると

『ヘアドネーション の様子がブログ
よくわかったから。』
だそうです。
(´∀`)

ブログで知り合いがMUTTIで
ヘアドネーション をしていたのを見つけ
ビックリ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノされたとか(笑)

ご縁ですね(*^_^*)



正面の壁を見ながら

『この壁の漆喰 塗ったんですよね。
ブログ全部読みました。』

ミカさん拙いブログの熟読
ありがとうございます
m(_ _)m

ここに写真は、ありませんが
ご自分で髪を切るときは
ミカさんの携帯で動画と静止画も
撮らせていただきました。

ハサミをいれるのは
ドキドキしますねっ。

儀式のようにハサミ入れを
していただいた後に竹内が
後ろの毛を切っていきます。


『早いですね』

とミカさんに言われる程
躊躇せず、アッサリと…笑笑

『軽くなった〜〜』

とミカさんの仕上がりです。


当初、40㎝の予定でしたが、
測って見たら50㎝を超える長さ。

50㎝を超える髪の毛は
とても貴重でJHD&Cさんでも
髪の毛を選別するときに
50㎝超えの髪の毛は
別の箱に入れる程です。

竹内がJHD&cさんで
髪の毛の選別のボランティアをした時
50㎝越えの毛束を見つけると
一緒にボランティアに行った友人と
ハイタッチして喜んだものでした
(=´∀`)人(´∀`=)




ミカさん、お誕生日は
5月3日
MUTTIと同じ日にちです。



やはり、ご縁がある
ミカさんでした。

貴重な50㎝越えの髪の毛の
ドネーション
ありがとうございました。

責任を持ってJHD&Cさんに
送らせて頂きます

✂︎✂︎✂︎


半田市美原町
2丁目183

📞
0569-77-3222
ヘッドスパ中は、
電話に出ることが出来ませんので、
ご了承ください。

💌
mutti.hair@gmail.com



9:00〜19:00



カブト5月の休みカブト
7日(月)
14日(月)
21日(月)
28日(月)

金魚6月の休み金魚
4日(月)
11日(月)
18日(月)
24日(日)
25日(月)
24日 日曜日は講習会のため
お休み頂きます



6月4日は
DIY &多肉ちゃん寄せ植えの
ワークショップです‼️
(募集中です)

5月、6月は、MUTTIの誕生祭です
空クジ無しの福引きを行っています
景品は、竹内おススメの
美味しい物と
MUTTIのオリジナル商品を
ご用意しています!
( ̄ー☆



{735EFD37-0185-472F-BC0F-1A144EA96FEF}