こんにちは

月日を重ねるごとに味わいを増す
デニムのような自分の年齢を愛する
大人女性の素敵を叶える美容室MUTTIの
オーナースタイリスト竹内です。

MUTTIのブログにご訪問
ありがとうございます。

{19D8EBDD-3EA7-4233-9D29-7A24A95DCB8A}

春真っ盛り
MUTTIガーデンも沢山の花が咲いてきました。

{983F5CD0-7B87-4DE1-B451-39F8BFEBFC17}

お客様に頂いたチューリップの球根も
芽が出て大きくなり、花をつけ
目を楽しませてくれています。

まだまた、半分も花をつけていないので
これから大きくなり、バケツいっぱいに
花を咲かせてくれるのが待ち遠しい毎日です。

MUTTIガーデンももうすぐ1年
日々の成長が楽しみです。

今日は、成長が楽しみな
ちびっ子ちゃんの物語です。



✂︎✂︎✂︎


本日の主人公

チャキちゃん
(さきちゃん)

チャンちゃい
(3歳)


初めてMUTTIに来たのは、
去年の夏頃

小学1年生のお姉ちゃん
キユちゃんのカットの
付き添いでした。

2度目は、ママのカットカラーのお供

キユちゃんと仲良く
遊んで待っていてくれました。
MUTTIのキッズルームを
使った初のちびっ子は、
キユちゃんとチャキちゃんです。

{DCF9A9A2-C39E-4059-9973-6F67503BEC08}

まだ、この時は
チャキちゃんは、2歳でした。

もう、ほんとに愛らしくて愛らしくて
( ´艸`)

回を重ねるごとに、MUTTIに慣れて、
たくさんお話しもしてくれるように
なりました

『チャキ、チャンちゃいになったよ
チャンちゃいだから、
ジャンプできるよ』
(さき、3歳になったからジャンプできるよ)
と華麗なジャンプを見せてくれました。
(*≧∀≦*)

毎回お利口さんに待っていてくれる2人


{B643BEB9-9F6A-4236-8721-7BB32C2144F3}

キユちゃんと竹内はツレ同士(笑)
いつも楽しみながらカットしてます。

{56305C8E-7F54-4335-8ED0-67CF0FFFB50E}

キユちゃんがキッズルームの
お菓子をたべながら、
『このお菓子、小さい時に好きだった』
というと、すかざすチャキちゃんも
『チャキも小さい時に好きだったよ』
と(笑笑)

チャキちゃん、あなた今でも
じゅうぶん小さいです
(爆笑)


チャチちゃんは、前髪以外
まだ一度も髪を切ったことがありません。

チャキちゃん、もうすぐ幼稚園に入園

初のカットに挑戦です。

ママのカラーの待ち時間に
カットをします。

チャキちゃんの産まれた髪で
『赤ちゃん筆』を作るという事なので
10㎝程の毛束を取りゴムで結び
チョキン‼️とママに
切ってもらいました。

ここからが竹内の仕事です。

チョキンと切った後の
チャキちゃん💕

カット椅子に座った途端に
無口になってしまいました。

{5E0C3167-6726-4A86-B82C-8EA565E5FD98}

シャンプーする時は
完全に硬直状態…
キユちゃんがチャキちゃんの緊張を
ほぐすために
『ここのシャンプーの匂い
良い匂いだよ。
気持ちいいからね』
と、直ぐそばで言ってくれます。

{5A66D630-7450-4ED1-8EB1-2DE9126024C6}

それでも、緊張で
カッチコチのチャキちゃん

{D4123549-4E62-458F-835F-1A9354C73026}

緊張でカッチコチ!

{54FC6799-6AFD-4270-8610-08DE0F1F39FA}

ママに手を握ってもらい
キユちゃんも直ぐそばに…
{95F3E461-BFA0-41D0-A144-87319E620326}

シャンプーが終わったら
いつものチャキちゃんに
カットの途中は、竹内に
こちょこちょ〜〜と
くすぐり攻撃を出来るまでに回復(笑)

カットも無事に終了!



{C269EE7E-5122-47C4-B4DE-F7C2E04DDDA4}

最後にキユちゃんとチャキちゃん
記念撮影

来週から、幼稚園のさきちゃん
 次回予約も完了しました。

この2人が大きくなるまで
専属美容師でいられるといいなと
思う竹内です。


キユちゃん、さきちゃん、
また2人で竹内を
癒しにきてねっ
╰(*´︶`*)╯♡


✂︎✂︎✂︎


半田市美原町
2丁目183

📞
0569-77-3222
ヘッドスパ中は、
電話に出ることが出来ませんので、
ご了承ください。

💌
mutti.hair@gmail.com

9:00〜19:00

桜4月の休み桜

2日(月)
9日(月)
16日(月)
23日(月)
24日(火)
30日(月)

30日(月)は、DIYワークショップです

{9FB85254-567E-456E-B95B-73EB638E3DE1}


カブト5月の休みカブト
7日(月)
14日(月)
21日(月)
26日(土)
27日(日)
28日(月)

5月は、家族旅行の為
土日でお休みをいただきます。

5.6月はMUTTIの誕生祭です。
空クジなしの福引きを開催します。
景品は竹内おススメの
美味しい物&MUTTIオリジナル商品
をご用意いたします
ヾ(๑╹◡╹)ノ"

{3F9902B1-5EAB-4678-93A3-BF35E8C8D514}