こんにちは

月日を重ねるごとに味わいを増す
デニムのような自分の年齢を愛する
大人女性の素敵を叶える美容室MUTTIの
オーナースタイリスト竹内です。

MUTTIのブログにご訪問
ありがとうございます。

{B0865CCA-D7D1-412D-9B31-27EBD4649E80}

桜のシーズンも後わずか…
MUTTIの桜も葉桜になりつつあります

桜の花も満開ですが、
竹内の鼻も満開で…。゚(T^T)゚。
薬を飲んでも効かず…。゚(T^T)゚。
夜中に鼻が詰まり何度も眼が覚める…
    。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

自宅に戻った途端、くしゃみ連発

家が埃っぽいのか…( ̄□ ̄;)!!
寝室はもっと埃っぽい…( ̄□ ̄;)!!

そうに違いない‼︎

お店では、こんなに辛くないから‼︎

ここ最近、自宅の掃除をサボっている竹内
明日の休みには、花粉撲滅の為に
頑張って掃除しようと思っております‼︎

{47CCC962-161F-4E9C-89A7-8CE13705CC2E}



色々な別れがあり涙をを流す事もありますが
新たな出会いも沢山ある季節です。

思いがけないところで、再会する事も

今日のMUTTI物語はそんなお話です




✂︎✂︎✂︎



今日の主人公は
カズキ君


MUTTI初来店のお客様



MUTTIでは、
1番最初にカウンセリングシートに
ご記入頂いています。


アレルギーの有無
希望スタイル
静かに過ごしたいのか、
楽しくおしゃべりしたいのか
etc

初のお客様がMUTTIに
来店された動機
が1番竹内にとっては、気になるところ

カズキ君にカウンセリングシートを
書いてもらっている最中に

『どうやってMUTTIに?』

イヤイヤ、書いてるから見ろよ
って話ですが

「静かな時間を」にチェックしている
お客様にガンガン話しかけた事も…
( ̄□ ̄;)

ちゃんと、カウンセリングシート
読めよ‼︎ってな感じの竹内です
( ̄ー ̄)

カズキ君の話を聞けば


カズキ君は、うちの息子の野球部の後輩

以前MUTTIの影のオーナーが以前
監督を勤めていた少年野球の
教え子(って言うのか?)だったのです。


妹ちゃんは、娘のミニバスの後輩

カズキ君のお母さんに
『広告入ってたよ〜〜
のぶさんの店だよ』
と教えてもらったとか(*^▽^*)
お母さん、ありがとうございます。

カズキ君20才

社会人2年目

若いのにワンボックスカーで
御来店

『良い車乗ってるじゃん』

と言う私に

『イヤイヤ、親の車です』


でももうすぐマツダのCUVタイプの
車を買うそうです。
若いって良いなぁ〜〜( ̄▽ ̄)

カズキ君、MUTTIのブログを読んで
くれているらしく(//∇//)

『ブログ誰が書くんですか?』

私でございます…

『よくあんなに長いの書けますね』

感心してもらいました(//∇//)
(直木賞作家目指していますとは、
言いませんでした笑)

男性用、子供用の雑誌が少ないので
MUTTIでは、待ち時間にiPadを
お客様に使って頂いてます。

小学生は、確実にYouTube(笑)

MUTTIは、
アマゾンプライムに加入しているので
映画を観ることも出来ます。

カズキ君は以前観たかったという
映画をチョイス。

映画を観ながら、カットカラーを
していきます。


職場から直接来てくれたカズキ君
お腹が空いているのでは?
と心配な竹内
35歳以下すべて子供のように
接する竹内です(笑)

「おなか空いてない?」

と聞くと

『はい!空いてます‼︎』

と素直なカズキ君

「コンビニで何か買ってくるよ。
監督(影のオーナー)のツケで
奢ってあげるよ〜〜」

と言うと

『えーーっいいんですか?』

と遠慮がちなカズキ君
でも素直に(笑)

『じゃぁ、肉系で‼︎』

ハイライトカラーで頭に
ホイルを沢山付けたカズキ君に
留守番をお願いして、
竹内 近くのコンビニまでお買い物。

無事に買い物終了!

肉マンとチキン、
アイスコーヒーもボトルごと
ワゴンに乗せて
映画タイムを満喫してもらいます。

映画が途中ですが、シャンプータイム


カズキ君のオーダーは、

『スッキリ切って、爽やかな感じ
みんなと被らないカラー』


✂︎仕上がりは、こちらですっ✂︎

{5C81FA31-8CC0-4D74-AAB3-3FDF838ED90C}

シュッと爽やかに!

{87E73DF8-2A7F-4B76-ABAE-7C94E44B372E}

{11AF69CF-8173-4559-ACBF-49BD9127A8A0}

ハイライトを入れて、
少し個性を出しました。

{DC77D0DA-0A70-4CFC-BE85-B87583EA6C0D}

「ブログに載せるね〜〜」
と言うと快く承諾してくれました。

素直で好青年のカズキ君

『少年野球の監督やコーチ達と
飲みたいって言ってるんですよ』

と監督(影のオーナー)が聞いたら
泣いて喜びそうな事も言ってくれました。

そんなカズキ君には
初回限定、監督割引を
させて頂きました‼︎(笑)

家に帰り監督(影のオーナー)に
色々報告しました。

監督は、随分嬉しかったらしく
『カズキは、どうやってうちの店を
知ったの?』

と同じ質問を何度も繰り返され
ちょっと ウンザリの竹内でした
┐( ̄ヘ ̄)┌

カズキ君、
少年野球の飲み会のお誘い
監督が楽しみに待ってます‼︎(笑)

次のカットの時は自分の車かな?
ピッカピカのお気に入りの車
での御来店お待ちしてます‼︎

映画の続き観てくださいねっ(笑)



✂︎✂︎✂︎



半田市美原町
2丁目183

📞
0569-77-3222
ヘッドスパ中は、
電話に出ることが出来ませんので、
ご了承ください


💌
mutti.hair@gmail.com

9:00〜19:00

4月の休み
2日(月)
9日(月)
16日(月)
23日(月)
24日(月)
30日(月)

5月の休み
7日(月)
14日(月)
21日(月)
26日(土)
27日(日)
28日(月)

5月、6月は、MUTTIの誕生祭です
空クジ無しの福引きを行います
景品は、竹内おススメの
美味しい物をご用意します‼︎
☆-( ^-゚)v

{735EFD37-0185-472F-BC0F-1A144EA96FEF}

{65E96736-8C22-4740-AEB1-417082681C0C}

{BD9EDE79-3D76-4123-B393-A95EDED40FB1}