こんばんは

月日を重ねるごとに味わいを増す
デニムのような自分の年齢を愛する
大人女性の素敵を叶える美容室MUTTIの
オーナースタイリスト竹内です。

MUTTIのブログにご訪問
ありがとうございます。


{28C2A817-3F69-4323-846D-C37A534FF3B7}

しばらく降り続いた雨も一昨日には上がり
山盛りになっていた我が家の洗濯物も
やっと乾きました。

花粉症の竹内には、試練です(ノ_<)

{A65DE09F-ED25-46FA-B718-A4ED924B9753}

こちらにお世話になり
ここ最近は、女子力アップを心がけ
マスカラまで付けて
ちゃんと化粧をしていたのですが
すっぴんに逆戻り…
マスクと眼鏡で仕事しております。

あっ、昨日はニット帽も被っておりました。

不審者では、ございません…(_ _。)

お店のタオルも、部屋干しに。
キッズルームが乾燥室に、なっています。

首に巻くタオルが外干しだと、
花粉症のお客様には、
申し訳ないので…
乾燥機が欲しいと思う竹内です。
MUTTI近所のコインランドリーのヘビーユーザー

{D7994E0D-84AD-4693-84DD-7DCCAFA6F764}


竹内が花粉症で涙を流すこの季節は
(鼻水も流します(。-_-。))
卒業シーズンでもあります。

今日のMUTTI物語の主人公は
中学をこの春卒業した女の子です


✂︎✂︎✂︎


その女の子は、6年前に
竹内の娘の入っているミニバスのチームに
3歳上のお姉ちゃんと一緒に
入団してきました。
小さくて、フワフワ巻き毛
色が白くでハーフのような顔立ち
ロコロコとよく笑う可愛い女の子。

チームの中で年も1番小さく
マスコット的な存在でした。

同じ名前の先輩がいたので、
小さいから名前の上にコが付いて
チーム内での呼び名がコリノ。

コリノ
今日の主人公です。

その頃うちの娘は5年生。
竹内には小さなコリノが
そりやぁ、もう可愛くて可愛くて
╰(*´︶`*)╯♡

ミニバスの冬の夜の練習日
コリノが一足早く練習が終わり
お姉ちゃん達のプレーを
体育館の舞台上で観る時は
竹内はコリノを自分の膝の上に乗せ
膝掛けをかけて
温まっていた時も(笑)
(お母さんの役とっちゃうヤツ)
╰(*´︶`*)╯♡


いつまでも、
小さい子扱いをする竹内はコリノに
(小学生4年ぐらいだったかな)


『もう、わたし 小さい子じゃないよ』

と言われた事も
( ̄▽ ̄;)

いつまでも竹内の中では
パンダが大好きな
小さい子のイメージです。
(*≧∀≦*)

そんなコリノが5年生になり、
久しぶりにカットした時の写真です。

{6A7083B3-D9A7-4FC0-8696-79978E8E7360}

{59C0A84B-4D4E-4015-8B67-3B06F9D70136}


クルクルフワフワ巻き毛も短くてして
すっかりバスケ女子‼︎

癖毛ちゃんなので、
クシュっとしたショート&アシメの前髪

あまりにも可愛いので
バスケじゃなくて、
女優かモデルになれ!
とよく言ったものです。(*^▽^*)



コリノは中学は、
バスケの強い学校へ進学しました。

コリノが入学まで
3歳上のお姉ちゃんが
副キャプテンとして頑張っていた
チームです。

お姉ちゃんに比べ、
体が小さいコリノ

強豪チームの練習にも
頑張ってついていっていました。

やはり身長や体力の差は大きく
コリノにとっては、辛い事も

でも、
バスケが大好きな気持ちは変わらず
コーチの言葉を忠実に守り
どんなことも、
一生懸命頑張っていました。


そんなコリノは、3年生の時にある思いが
強くなっていきます。
その思いをコーチに告げました。

するとコーチの言葉は

『そうすると、ユニフォームを着る
事ができなくなるぞ』

その言葉にコリノは、
気持ちを変えることは、
ありませんでした。


コリノは、選手ではなく
マネージャーになりたかったのです。

小さい頃から、人のために細々と
お世話をする事が好きで
家族から『看護師になったら?』
と言わる程でした。
コリノは、自分の資質を
良く知っていました。

そして、チームの事を
1番考えている選手でした。

『自分がユニフォームを脱ぐことで
ユニフォームを着れる子が増える。
私はマネージャーとして
チームのためになりたい。』

コーチに自分の思いを告げました。

コーチは、15歳の純粋な気持ちを
しっかり受け止め、コリノを
マネージャーとして育ててくれました。


チームのみんなの前でコーチは

『コイツの言うことは、
私の言葉だ!』

コリノに絶対的な立場を与えました。

でも、中学生 色々な気持ちが入り混じり
コーチの言葉を素直に受け取る子ばかり
ではありません。

悔しくて悔しくて
お母さんやお姉ちゃんに
愚痴をこぼした事もありました。

でも
コーチの言葉を全てノートに書き写し
与えられた仕事に手を抜かず
一生懸命に頑張りました。

そんなコリノに
コーチから素敵なプレゼントが

全国大会大会に向けた
夏の地区予選にコリノは、
背番号5番のユニフォームを
着ることが出来たのです。

もう、着ることが無いと思っていた
ユニフォーム

お姉ちゃんと同じ
背番号5番

チームメイトは
コリノにシュートを打たせようと
ボールをコリノに集めます。

コーチの気持ち
チームメイトの気持ち

地区予選は、優勝で飾り
コリノのチームは
県大会に出場しました。



コーチが以前、よく言っていた
言葉があります。

『試合に出る選手が
良い選手な訳では無い』

コリノは、コーチにとって
本当に良い選手だったんだと思います。

コリノのコートネームは
安心できる選手の
アン
コーチが名付けたアンの名前の通り
心配はかけたけれど、最後は
誰よりも安心できる選手になりました。
 


『のぶさん‼︎
卒業しました‼︎』


卒業証書を手に広げ
MUTTIに来てくれたコリノ

『よく、頑張ったね』
とコリノを抱きしめた竹内

今までも、よく頑張ったけど
これからも、もっと頑張らなきゃね


中学3年の1年間で急に背が伸び
竹内の背を越したコリノ

{5714BD54-0AFE-4E67-A87B-E39425314C94}

もう、小さいコの
コリノじゃないね。

{6F64D2EA-3145-4351-98FA-ACDFD7BB0345}

髪も高校生らしく
少し伸ばしていきます。

  コリノの夢は
『日本一のバスケのマネージャー』
なる事

コリノならなれるよ。
のぶさん応援しているからね。


月曜日しか、カットに来られないなら
休みにお店開けて、カットするから✂︎




✂︎✂︎✂︎


半田市美原町
2丁目183

📞
0569-77-3222

💌
mutti.hai@gmail.com

9:00〜19:00

毎週月曜日
第3火曜日休み


{8E550052-7CFD-48AB-A25B-09379325B4E9}

{6167000A-A04A-49E2-BA79-3C3BE7628819}