こんにちは

月日が重なるごとに味わいを増す
デニムの様な自分の年齢を愛する
大人女性の素敵を叶える美容室MUTTIの
オーナースタイリスト竹内です。


MUTTIのブログにご訪問
ありがとうございます。

{1186CE95-43C7-43BE-B3E6-20E46D1B8963}



今日は、我が家の長男の大学の卒業式です。
あいにくの雨…

母は入学式同様付き添いません(笑)
4年間1度も息子の大学に行っていません。
1度くらい素敵な(らしい)学食で
ランチを食べてみれば良かったかしら?

入学式の時は駅まで送り
卒業式の今日は、私が駅まで送ってもらい
息子は、式典のある会場へ

4年の月日で 人も環境も変わりました。
いい方面に変わっているのだから、
HAPPYな事です。

卒業式に出かける前に
店に寄り、息子のセットをします。

これが、大学生の息子に出来る
最後のプレゼントです。

{C2B609E8-5617-40A7-B366-7C6100D08FFD}



3月は、新しい自分への
シフトチェンジの季節です。

MUTTIにも、新しい生活に向けて
スッキリされるお客様も
多くいらっしゃいます。

4月から新しい職場へ
久しぶりにご来店された理学療法士のお客様
忙しくてなかなか時間が取れなかったとか…
今までは、前髪をアシメにした
少し遊びのあるスタイルでしたが
少しお堅い職場への転職のため
今回は、スタンダードなスタイルに

職場を変わられたら、
『家族との時間が増える。』
と笑顔で話される素敵なパパさんでした。



若い子もスタイルチェンジ‼️

初めてのパーマから1カ月
軽さを出すために
前回よりも短めにカット

{E9C629A4-2882-4328-9E2D-3AEF463B68DA}

カッチョいい単車でご来店された
大学生のお客様
高校時代は、部活が厳しく
いつも短かいスタイル。
大学生になったら、好きなスタイルに
今は長い春休です。
バイトに遊びに大学生活を満喫してます。



部活帰りにカット
『汗臭くてごめんなさい』
と、言いながらご来店(笑)
体育会系のJKです。

{E790C3BA-0535-431C-A0AE-EBBE01AB8F47}

MUTTI特製キノコちゃん🍄
MUTTIでは、キノコちゃんが増殖中🍄
キノコちゃんの将来の夢は、看護師さん
勉強する事も多くて大変な世界です。

『訳のわからない勉強は、嫌だけど、
目的のある勉強なら頑張れると思う!』

バスケで鍛えた身体と精神力
きっと、彼女ならどんなに辛い事も
笑顔で乗り越えていけると思う竹内です。

ちなみにうちの娘もキノコ🍄です(笑)
美容師目指す美容学校生🍄
{B9CC403A-CA04-4F00-AF50-A0D27BD15EB3}

この本、
MUTTIで人気のキノコヘアースタイル誌(≧∇≦)

夜遅くのカットカラーで不機嫌な娘です…
失礼しました( ̄▽ ̄;)




こちらは、4月から専門学校に通うお客様
音響の勉強をします。

『目立って、自己主張しなきゃ!』
という、お母さんの言葉。
髪を下ろしていると、見えない。
でも動くと見える

赤から金髪に移行する過程も
楽しめると思います。

{64BC0A07-D461-4C72-90A3-7E33EC85E29B}

『おじいちゃんが見たら、驚くほどね』
とお母さん。
そりやぁ、驚くほどでしょう(笑)

お母さんと、交代しながらカットカラー
(MUTTIは、ひと席しかないので)

これから勉強する事が、必ずしも将来の
仕事になるとは限らないんだよね。
でもね、どんな状況になっても、
子供が幸せに笑っていてくれれば良いと
親は、願うんだよ。
子供の幸せが親の幸せだからね…
だから、学校生活楽しんで!

そんな事を、ブローをしながら
娘ちゃんに話しました。

後のお母さんから
『親の気持ちを代弁してくださり
ありがとうございました』
とメールをいただきました(*´-`)

{20B03C91-B2D5-4D4A-B8F1-00174665968C}



今日、卒業式を迎える息子
学んだ学部とは、全く関係の無い職場に
就職します。

就活で、悩んでいた息子に
最終的に私が言ったのは

大学で学んだ事が生かされなくてもいい
前は臨床心理士に(息子は、心理学部です)
なって欲しいと思ったけど
今となったら、大工になろうと、
コックになろうと、アンタが幸せなら
わたしゃ何でもええわ
(竹内は生粋の名古屋人、普段は名古屋弁です)

でした。
こうして、息子は無事に就活を終え
卒業の日を迎えました。

4年間、ご苦労様でした。
というのは、学費を払った親だよね。

4年間学ばせていただいたんだから!

就職したら、しっかり返してもらます
( ̄+ー ̄)


さっ、息子のセットをして
講習会に向かいます。

今日も張り切ってまいりましょ〜〜( ̄▽ ̄)




✂︎✂︎✂︎



半田市美原町
2丁目183


📞
0569-77-3222

💌
mutti.hair@gmail.com


9:00〜19:00

毎週月曜日
第3火曜日休み


{61986B8A-AF6F-49E0-BF0C-A942E18D7868}



{3BE05684-8BD7-46FC-B714-874B2571D390}

{966A38F0-0CF5-4919-987D-BDC7269A5A2D}



{BB206C48-224E-44C2-BBD2-FEF7AA3BBE8A}