こんにちは

月日を重ねるごとに味わいを増す
デニムのような自分の年齢を愛する
大人女性の素敵を叶える美容室MUTTIの
オーナースタイリスト竹内です。

MUTTIのブログにご訪問
ありがとうございます。

{3FDD1F9F-AF9C-4B3E-ABEC-DB11B5169CF0}

お客様に花束を頂きました。
少し変わった色のラナンキュラスが
入っていました。
小さな白いチューリップ、スズラン
白い小さな花が英字新聞に包まれている
おしゃれな花束でした(*´-`)

花屋で可愛い花を見てMUTTIを
思い出してくださったお客様。

サプライズプレゼント、
ありがとうございました。


{CB593DD9-471E-4BEB-AC70-D69C708AAC60}

サプライズといえば、
先日のブログの主人公のひでこさんから
お礼のお菓子を頂きました
タップするとブログにとびます。
{32938316-0A7B-46B2-B9EF-B535C63ED7BB}

半田で老舗の和菓子屋のお菓子です。

手術の為に家を留守にしていたお向かいの
よっちゃんが2日ほど前に
退院しました^_^
頂いたお菓子をほんの少しおすそ分け。

今日、早速次回のカットの予約をしに
MUTTIに顔を出してくれました。
よっちゃんの元気そうな顔が
見られて良かった‼️(*´꒳`*)

今週の木曜日、珍しく午後からポッカリ
時間が空きました。

年末から放置プレーで伸び放題の
竹内の髪の毛…(。-_-。)
美容室に通っていて、美容室が遠いという
美容師アルアルです。

MUTTIから車で15分の所に
美容学校時代からの友人ユミちゃんの
のサロンがあるので、ダッシュで駆け込み
カットをしてもらいました✂︎✂︎✂︎

竹内のオーダーはこちら〜〜

{D9882A9A-6EE5-4F1E-BA3D-EF8871BB5385}

中谷美紀さん(〃ω〃)
いつもは横と襟足を刈り上げで
ツーブロックでしあげてもらうのですが
今回は、刈り上げはやめて、
前髪も長めに大人ショートになりました
(歳からして充分過ぎるほど大人ですが…)

竹内が中谷美紀さんになったかどうかは
置いといて、いい感じになりました(笑)

ユミちゃんの極上のシャンプーに癒され
ルンルンでした(ルンルンって死語?)

最近、ユミちゃんとはよく合います。


今週の月曜は、講習会からのネイル。
火曜日は、韓国語レッスンからの女子会。
で、木曜日の昨日はカット…
またまた、来週の土曜日にカラーの
勉強会と、今月は会う会う (笑)

ちなみに竹内のネイルは
見たくなくても見せちゃいます( ̄∇ ̄)

{3CB5CC29-9072-42D8-A721-A9C8859AF132}

フランス🇫🇷の国旗チックなフレンチネイル
あまり赤を爪に乗せることの無い竹内は
自分の爪を見て
『血か?血豆か?』
とイマイチ慣れないネイルですが
とってもお気に入りです。

そして、初の習い事

あまりにも楽しすぎ、
ちっとも頭に入らなかった韓国語レッスン

『韓国語を習いたい。
習うなら自分が素敵と思う人から習いたい。
できたら、かんカフェのママに‼️』
と友人の強い希望で話が決まりました。

{C753737D-6E05-439F-982C-8B129BA44132}

こちらの麗しい女性がオーナーさん。
MUTTIのイベントにも、ミニシフォンケーキを
寄付してくだる、太っ腹ぶり。
しかも、何のイベントか知らずに
当日にMUTTIの週1スタッフ照ちゃんに
『今日は、なんなの?』
とコッソリ聞く大雑把ぶり(≧∇≦)

なにしろ、カッチョええ女性です!

愛知県の長浦にある韓国料理の食べられる
カフェ…けっして、喫茶店ではありません。

おススメカフェです。

{D8548FED-4C2C-4B1C-B511-271897FB9E91}


{F402D7F8-589E-433D-81DD-FCA4532E00FA}

わたし達は、オーナーさんの事を
親しみを込めて『オンニ』と
呼ばせて頂いています。

レッスンの日の朝イチのお客様に
韓国語レッスンの事を話すと
『是非、一緒に』
という事で、お客様も飛び入り参加

{F01092B3-FCBD-4E28-9C47-D9EC5A4552F0}

{DBCCB722-B6E6-402D-8FBC-94838427065E}

ドアには張り紙が(о´∀`о)

レッスンといっても肩苦しい物ではなくて
おしゃべりしながら、コーヒー飲みながら
韓国語に慣れるという感じです。

小さな黒板にハングル文字を書いて
説明するオンニ

適当に答える竹内にオンニが
韓国語で
「B型だから」
と、ツッコミを入れる(笑)

韓国は、儒教の国で目上の人敬うので
1ヶ月でも早く生まれた人には
ちゃんと敬語を使うそうです。

オンニに、私達も敬語で話した方が良いかと
尋ねると…

『年上だと思ってないでしょう〜〜
   そこは、あいまいでいいよ』

と男前の返事でした。
年上扱いは、無用のようです(笑)

次回は、
『キンパを巻きながら韓国語と親しもう』
です。また、大笑いで何も頭に
入らないかも…( ̄∇ ̄)

ずらずらぁ〜〜っと
竹内の日記の様なブログに
お付き合いありがとうございました。

こんなオーナースタイリストのいるサロン
MUTTIです。
お気軽にいらしてください


✂︎✂︎✂︎


半田市美原町
2丁目183


📞
0569-77-3222

💌
mutti.hair@gmail.com

9:00〜19:00

毎週月曜日
第3火曜日休み

 


{E58579EB-E0EF-47EF-8758-A3CD04EDF77F}

{1921A735-0CDD-4102-B83F-41B0D797287A}

{A527FAEF-1919-483F-B0F2-6F2E390411B8}

{22FA4A1F-78AA-4D9C-830A-3ABF20FD9429}