こんばんは

月日を重ねるごとに味わいを増す
デニムのような自分の年齢を愛する
大人女性の素敵を叶える美容室MUTTIの
オーナースタイリスト竹内です

MUTTIのブログにご訪問
ありがとうございます。

{A9CD40EA-004E-4A2D-8966-24AE38B81D19}

風が強い日が続いています。
1週間ほど前に、外で作業をしてから
めが痒く、油断すると花見がタラリ( ̄_ ̄ i)

歳を重ねるごとに鈍感になっているのか、
数年前から随分と症状が和らぎました。

花粉症との付き合いは、まだ花粉症なんて
名前がなかった頃、鼻水を垂らす私に友人が
通学の電車の広告に付いていた
『鼻かたる』
という名前の病気だと、言い切りました。

『鼻かたる』って何?

鼻が鼻水によって、何かを語るのか?

ググる気もありもありませんが…(笑)

{09BCA143-E7A4-43E7-AC76-E0ACCF693F27}

現在ちょっとだけ語る鼻水を黙らせる
私の相棒です(・∀・)



先週は、4人のお客様が
ヘアドネーション に
ご協力いただきました( ̄∀ ̄)

先週の今日、日曜日に
親子で来てくれたお客様が
本日のMUTTI物語の主人公です。



✂︎✂︎✂︎



先週のラストのお客様

ユキちゃん

ユキちゃんとは、以前常滑のサロンで
一緒に働いていました。


その時に一緒に働いていた
アシスタントは、
お母さんが竹内と同じくらいの歳
又は年下

という事もあり
3人とも竹内の娘という感じでした。

その中の1人のユキちゃん。
同じ苗字というともあり
一緒に受けた講習会では
講師の先生に親娘に間違えられた事も(笑)

{1E4088C4-0B91-430B-9D50-9C4862172C70}

『お母さん、クマが好きだから』

と、その時に受けた講習会の
認定書を持った写真をクマに変身させて
可愛く盛ってくれました( ´ ▽ ` )

ちなみにこの時の筆記テスト
ユキちゃんは、100点でした
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

ユキちゃんは、
小学2年生の男の子と
小学1年生の女の子のママです。
仕事と育児、家事に
とても頑張っています。

ヘアドネーション の活動にも積極的です。

そんなユキちゃんが

『ドネーションするなら
お母さんのお店で』


と、前から言ってくれていて
今回実現しました。

ユキちゃんの髪は
腰に届くほどの長さがありました。

{C40DD8B7-2524-4A93-86C2-D8BD60E16622}


ユキちゃんのオーダーは、こちら
一条響さん風 ショート

{5A31C94A-29A6-40A1-AD22-472646256B69}

では、切っていきます✂︎

{99B35C73-597E-4917-9AB1-609CCAEC1941}

マイシザー持参のユキちゃん
娘のユズちゃんは、ママのハサミで
チョッキン✂︎

{B58DEB90-25A9-40A3-9644-335727E0DFDF}

『ユズちゃん、切りすぎないで〜!』
とユキちやん(笑)

{0F0B9831-AFE0-4DFD-A126-F0751AFD7A78}

お兄ちゃんのセイガ君は、
慎重に切っていきます。

{46C7977E-0F52-4BAE-A433-C78693601D6C}

楽しそうにチョキ✂︎チョキ✂︎

{D6464E63-2D4F-47C3-9EC7-615C1E3FC8D1}

親子でステキな笑顔です。

ではでは、ユキちゃんの出来上がり〜〜
こんなに切りました!

{1BB1E750-EE15-4D9A-8EBE-466E45375EFF}

髪が短くなって
大人っぽくなったユキちゃんです

{D8F8DB82-5A34-4FD1-8B7F-E39752BE5DDF}

{677E5F6E-C057-4202-80AE-529A86A19FC0}

ユキちゃん

親子でご来店ありがとうございました
(*≧∀≦*)
今度はご飯行こうね〜〜!


✂︎✂︎✂︎


半田市美原町
2丁目183

📞
0569-77-3222

💌
mutti.hair@gmail.com


9:00〜19:00

毎週月曜日
第3火曜日休み

{ED043167-9E55-4450-9C7C-004DD8BA0E9E}



{347BA24C-EC59-4FBE-AD63-D881058F236B}