こんにちは

年齢を重ねるごとに味わいをます
デニムのような 自分の年齢を愛する
大人女性の素敵を叶える美容室MUTTIの
オーナースタイリスト竹内です。

MUTTIのブログにご訪問
ありがとうございます

{EA54A9FE-9A57-416D-AF3D-C2F73BBC21F2}


春の荒らしが吹き荒れましたね。
FacebookやInstagramでは、
卒業しました!の文字をたくさん見る
今日この頃…

よそ様の卒業式の天気を気にしていても
自分の息子の大学の卒業式の
日にちをつい最近まで
知らなかった竹内です( ̄▽ ̄;)


{638A0F26-6F4E-4EA7-9150-C8EC5F532BFB}

先日の少し暖かかった昼過ぎ
外に出て、掃除をしていると…

『先生!先生‼︎』

と呼ぶ声が聞こえてきました。

呼ぶ声は大きくなり

『先生‼︎』

あっもしかして、私の事?
私を『先生』と呼ぶ声の主は
MUTTIの道向こうのお向かいさんでした。

その声の主が本日のMUTTI物語の主人公です



✂︎✂︎✂︎


MUTTIの道向こうのお宅にお住いの

ヨシエさん

ご主人とお2人暮らしです。

一番最初にご来店されたのは、
また、Openから1ヶ月程経ったある日

ドアをノックする音が

『カットお願いしたいんだけど
いつが開いてますか?』

電話ではなく直接
予約に来てくださいました。

お向かいさんですから(笑)

その日の夕方にヨシエさんはご来店。

ヨシエさんの話から
年齢はもうすぐ70歳
ご主人と2人暮らしでお子さんがいない事
ご主人は、身体が不自由な事
ご主人がデーサービスの時は
パートの仕事に行っている事
などヨシエさんの色々な情報を入手(^-^)

そして、ヨシエさんのお姉さんが
近くに住んでいて
以前ヨシエさんが通っていた
美容室を紹介。
お姉さんは、文句を言いながら(笑)
その美容室に通っていた話を
聞かせてくれました。

お姉さんは、年齢は90歳の手前

『こんな良い美容室が
近くに出来たなら
姉さんを連れて来てやりたかったわ』

とヨシエさん。
お姉さんは、
数年前に亡くなられています。

カットの後、シャンプー台で
お流しをして、
サービスの眉カットを…

これにもヨシエさんは感激して

『姉さんを連れて来たかったわ』

と何度も言ってくれました。

『そんなに言うと、
お姉さん来ちゃうかもね。
来てもらってもいいけど、
私は怖がりだから、
一緒について来てくださいね(^。^)』

(竹内ホントに怖がりです。
ホラー映画も本当にあった怖い話も絶対に観ません)

とヨシエさんにお願いしました(笑)

それから、ヨシエさんとは
親しくなり
ヨシエさんは、オカズを作ってMUTTIに
届けてくれることもしばしは



{DD5470FA-0BAB-46BE-A2BA-C3AA40CF2033}

甘辛く煮たそら豆は、初めての味
酒のツマミだけでは無く
ご飯のお供になると知った一品

{632AF47A-DB12-499E-84FD-7D852294C2BB}

キュウリのQちゃん
こりゃ安定の美味しさ‼️


{FD2F3C38-DF29-4D3E-908F-D2435B4BD9D2}

キュウリのワサビ漬けは
ビックリする程美味しかった‼️

{4FAA2C8C-EE6F-4C24-AD3A-1C3EC404134A}

ご近所さんからいただいた野菜を届けたら
夕方オカズになって返ってきた(*≧∀≦*)

美味しいものたくさん作って
届けてくれるヨシエさん。

今、手術のために入院中。

体が不自由なご主人は、
いつものデーサービスの場所で
ショートステイ中。

退院したら、以前習ってた先生に
もう一度カラオケを
習いに行く事に決めたようです。

70歳定年の職場は、
ヨシエさんの働きが必要だと
店長が会議で掛け合ってくれて、
75歳定年に伸び
まだまだ、仕事に通います。

そして、この日に
いつも気になっていたことを
ヨシエさんに言ってみました。


『私、先生って呼ばれるの苦手なの…
竹内伸江っていう名前だから、
先生じゃなくて名前で呼んで』

するとヨシエさんは、

『じゃぁ、ノブちゃんで‼️』

と╰(*´︶`*)╯

『私はヨッちゃんって呼ぶね‼️』

こうして、
ヨッちゃん、ノブちゃんのコンビ成立

そして、もう一つ
この日に決まったことがあります。

ヨッちゃんが退院して
体調が良くなったら
ヨッちゃんの行きつけの居酒屋さんで
快気祝いをする事。

ヨッちゃんは、とっても喜んで

『早く元気になるね!
楽しみが増えた』

と笑顔で帰っていかれました。


ヨッちゃんの家の玄関の
明かりが灯る頃
竹内は、家に帰ります。

まだ、玄関は暗いまま…

明かりがともったら
仕事終わりにヨッちゃんの
顔を見に行ってみよう!
と思っている竹内です。

ヨッちゃん!
元気になったら
居酒屋でカラオケ
歌いまくりろう!
♪( ´θ`)
あっ、事務員の照ちゃんも
連れて行きます(笑)


✂︎✂︎✂︎


半田市美原町
2丁目183

📞
0569-77-3222

💌
mutti.hair@gmail.com


9:00〜19:00

毎週月曜日
第3火曜日休み





{ACDB42B2-F7DE-4123-A32B-2089E0B5530A}

{6091E21C-565C-4E09-8D91-F9A4B4B0AC0E}

{FD762008-63C6-4BE0-AD77-43D1014C3AB9}

{844F01B2-6842-453D-8C84-AE19C66A5905}