こんにちは

年齢を重ねるごとに味わいをます
デニムのような 自分の年齢を愛する
大人女性の素敵を叶える美容室MUTTIの
オーナースタイリスト竹内です。

MUTTIのブログにご訪問
ありがとうございます

{D3FEE6BC-9984-4CD8-8095-C4196FFAA810}

MUTTIには、ヘアドネーション についての
お問い合わせのお電話をいただきます。

ヘアドネーションとは、言葉のとおり
ヘア‥髪の毛
ドネーション‥寄付
髪の寄付の事を言います

{1C9ED32E-4A06-4007-87B2-AB754C78FF24}

美容室MUTTIは、全国から31㎝の
髪の毛の寄付と寄付金をうけつけ
小児用の医療用ウィッグを
フルオーダーで作り
ウィッグを必要としている
18歳以下の子供たちに
無償提供しているNPO法人
JAPAN HAIR DONATION &CHARIY
(ジャーダック)の協賛サロンです。
{B2486492-7924-4460-841A-63D3E2251D17}

全国には、小児ガンや白血病 
先天性の無毛症、不慮の事故などにより
髪の毛の悩みを抱える
子供たちがたくさん居ます。

たとえば、小児ガン。
命を救うための治療が不可欠であると
解っていても、その治療で髪の毛を
失うという事は、とても辛いものです。
そんな時に、自分のために作られた
医療用ウィッグがあれば、
子供たちの生活の質は上がり
確実に笑顔が増えます。

困っている自分と同じくらいの年の子
それよりも、大きな子?
小さな子?
そんな誰かの笑顔のために
長い間大切に伸ばしていた
髪を寄付してくれた女の子

その女の子が本日の主人公です。



小学4年生
名前は、ココちゃん

{1C6E27EF-55C0-4511-9B33-DE5597BEADE9}

31㎝切ると
もう結べ無くなる事を
物差しを使って説明しました。

スイミングに通うココちゃん
『結べなくても、大丈夫‼️』
と、満面の笑みで答えてくれました。

ココちゃんは、お母さんとお二人で
MUTTIに来てくれました。

お母さんがココちゃんにかける言葉
その言葉に返すココちゃん

とっても仲良しで見ていて
微笑ましい母娘です。

ココちゃんのママから
『MUTTIのFacebookを見て』
と、お電話を頂いていました。

よく話を聞いてみると、
お友達のお子さんがMUTTIで
ヘアドネーション をされたとか…

お友達というのは、先日のイベントで
ジュエリーソープの講師をしてくれた
ナオちゃん

ドネーションをしてくれたのは、
MUTTIヘアドネーション 最年少の
キコちゃんです。

{EAE4F9DB-DDAA-47EC-9DD7-855A7BFBD14D}

ココちゃんのママは、ナオちゃんと
大学の同級生だとか…

ちなみに、キコちゃんの名前は、
先に生まれていたココちゃんの名前が
もとだったそうです。

ココの2文字の響きがよく
可愛かったから
ナオちゃんは、娘とちゃんに
キコと名付けたとか‼️

うちの娘はアコ
関係無いけれど二文字、コ終わりで
2人と共通点アリアリです(笑)

あっ、
ココちゃんに話を戻しますね


ココちゃん、納得してもらった
長さでゴムで縛ります。

{0D413F3A-5FBD-4DCF-B118-40C7031124ED}

1番最初のハサミ入れは、ココちゃんに

{D742AED4-4AF5-42E1-B95F-72619428A796}

ママしっかり動画撮影

{51658C2D-1704-49BB-A731-8CCD37BCE0E6}

切った髪の毛の束を持って
ハイチーズ❗️

{981E05CF-1728-4670-814E-D43397373905}

次はママもハサミ入れの儀式(笑)
に参加していただきます(*≧∀≦*)

{BAAADAFA-CEAD-4B51-906A-C1FD90DA3258}

髪の毛の束を切って、シャンプーをします。
さて、ここからが竹内の本領発揮

前髪は、短くするか
ワンレングスに長いまま残すかは、
『ワンレングスに切ってみて
ちょっと違うなと思ったら
前髪以外を作りましょう』作戦に
3人で相談の結果決定しました。

ワンレングスに切った時点で

『かわいい〜っ❤️』

となったので、
前髪は作らない事にしました。


『かわいい❤️』

ワンレングスの
ココちゃんです(*´∇`*)


{F796A450-6CAA-40F3-984E-7F05DC35C481}

少し大人っぽく変身したココちゃん

まぁるいボブラインです。

{87A8AF03-3A46-40EE-9CD2-5A4BDD7E8D34}

ココちゃんには、
羊毛フェルトのピンをプレゼント

ヘアドネーション をしてくださった
大人の方には、
トリートメントorツボ押しヘッドスパの
施術をプレゼントします(^_-)

{6C2FC24A-ADEF-47CA-A626-C5DF89D51369}

ピンを付けたココちゃんをパシャリ
ママの笑顔が優しさを物語っていました。


{EA13A4B4-9DC6-4890-ABF3-9BE1661BDF8F}


大切な髪の毛
責任を持って、JHD&Cに
届けますね( ´ ▽ ` )

ココちゃんの髪が
笑顔に変わりますよ。

{B9C75291-9DB3-40FD-B237-A970BF1C1899}


ココちゃん
ありがとうございました‼️





✂︎✂︎✂︎


半田市美原町
2丁目183

📞
0569-77-3222

💌
mutti.hair@gmail.com


9:00〜19:00

毎週月曜日
第3火曜日休み


{C2B31F51-B147-4ABF-93F9-89100264FBBF}

{BD0AAFE6-52E1-4525-AD16-0C5FB0765AB7}

{1F02FBDF-31D7-4F5B-A2B1-698518F54B12}

{340C8B27-7358-4B5C-9BD4-657D0A133CE7}