こんにちは

月日を重ねるごとに味わいを増す
デニムのような自分の年齢を愛する
大人女性の素敵を叶える美容室
MUTTIのオーナースタイリスト竹内です。

MUTTIのブログにご訪問
ありがとうございます。

引き続き、先日のイベント
ヘアドネーション チャリティー マルシェ
について書いていきます。

沢山の方々にワークショップを
楽しんでいただきました(≧∀≦)

皆さん、出来上がった作品を
笑顔で大切にお持ち帰りされる姿を
見ることができて、
竹内はとっても幸せでした。


{38D3ED14-FBAE-4782-8E6B-58957733C353}


ワークショップは、時間割りを決めて
進行していきました。

1時間目
ジュエリーソープ💎
講師は、aheheeの屋号で
紙のステンドグラスと言われる
ローズウインドウの認定講師と
綺麗すぎて使えない
ジュエリーソープ『宝石石鹸』の
認定講師の資格を持っているナオちゃん

{EF388015-5A69-4EA4-A010-DCBAD90552D5}

上のフライヤーを作ってくれたのも
ナオちゃん
Facebookのイベント欄を作ってくれたのも
ナオちゃん

今回のイベントの広報部長として
とっても活躍してくれました‼️

広報部長のナオちゃん、
流行りのインフルエンザに
親子でかかり…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
外出許可が下りたのがイベントの月曜日という、奇跡的なインフルエンザ解除!
なんて、運が良いんでしょうか╰(*´︶`*)╯♡
インフルエンザの神様(いるのか?そんな神様?)
ありがとう〜〜╰(*´︶`*)╯♡

病み上がりにもかかわらず
ナオちゃんマスク姿で頑張ってくれました。

{36553016-0269-4568-929E-D36DA6E3FB4F}

ナオちゃんの手にかかると
雑多なMUTTIのキッズルームも
ステキなワークショップの会場に早変わり

{F272446B-B92A-4145-87C6-E95AC9A8071C}


{6471FBB9-18ED-43A3-AEC8-125D6E20ACA7}

{8D9F9107-45D6-4A01-98AD-9A7969D99CF1}

本当に宝石のような石鹸に皆さん
『絶対に使えない〜〜』と
{60A6B0B0-5F04-4CFE-BF8A-14147DC2226A}

身体に優しい素材から作られた
ジュエリーソープ💎
使えないけど、普通に石鹸として使えます

↑こちらをタップしてみてください

{6795EA0A-1939-47F4-8028-69B179F87159}

☆ナオちゃんの今後のスケジュール

2/25(日)半田赤レンガマルシェ(半田市)
ローズウィンドウ🌹
3/3(土) ほっこり日和(蟹江市)
ローズウインドウ🌹
3/24(土)プラーナお楽しみ会『常滑市)
ジュエリーソープ💎

これを読んでピン‼️と来た貴方☆彡
ナオちゃんのInstagramから
ご連絡くださいませ(*´-`)

2時間目
デニム缶作り👖
{86B3687F-3F72-4594-8499-1EF8DF1F51B5}
講師は、R96リエちゃん

今回のワークショップのリーダーさん的存在
いい加減な竹内に代わり
テキパキと時間割りを決めてくれて


{E21F9733-668E-497F-8814-426FCC5C3484}

カッチョ良くディスプレイ

{1E4A17A8-DE9B-445E-8215-924479222FF9}

笑顔でお客様とワークショップ

{BA4242D3-5080-464B-B30A-78159EC16A33}

実は竹内もカウンターが空いた隙に
デニム缶作り
めっちゃ楽しみました

{9EDA3BDB-9016-4A93-8C85-03169BED3CB2}

仕事中にもかかわらず、イベントに顔を出し
ピザを食べ 賑やかしてくれたご主人テツさん
母の仕事を一緒に楽しむイケてる姉妹
とっても、理想的な家族の図です。(≧∀≦)


ヤサグレ リエちゃんに
ドキっとした貴方‼️

こちらをタップしてみてください

{8A9FAF71-B95D-4701-A998-9D0A8D90B50D}

☆R96りえちゃんの今後のスケジュール

2/28(水)名古屋DIYマーケット
(名古屋市)
3/4 (日)ひとはこ市 半田赤レンガ建物
(半田市)
3/21(水)バタマル 半田赤レンガ建物
 (常滑市)
3/24.25(土・日)セラモール創業祭
 (常滑市)

3時間目
糸かけマンダラ
講師はズンダーラズンちゃん

{85B4653B-A6F5-40DD-8C24-5AAE0B20F888}

独自の発想で糸をかけるズンちゃん

{FF7B857E-17CB-4617-9320-F26EDDAB7C7B}

数を数えて無心に糸をかける
かける糸の色にも、自分の心が映ります

{9552E29F-5B6E-4878-96F7-2A771BC12890}

48ピンという大作を作られるゲストさん
4時間近くの長丁場
そんなゲストさんの横で
静かに見守るズンちゃんは
優しい女神の様でした。

{83BE9B1B-F41C-4F23-84F9-ACB32E572DDE}

48ピン、無事に完成‼️
ゲストさんの満足度は、120%でした‼️

糸かけマンダラは、
リピートされる方が大勢みえます

無心に糸をかけたい❗️
と思われた貴方‼️

↑こちらをタップしてみてください
{2D4FD95C-7E8B-4EC5-81AE-32E56D5DAE36}

☆ズンちゃんの今後のスケジュール

2/23(金)ぬくもりカフェ阿久比
(阿久比町)
3/4(日)春のようごう寺っこ祭り
(南知多町)
3/7(水)みんなの縁がわ
(常滑市)
3/17(土)ピースツリーヨガで新月ヨガとコラボ企画[満席]
(南知多知多町)
4/15(日)大曽フリマ
(名古屋市)
4/22(日)good'n cool マルシェ
(名古屋市)

4時間目
羊毛フェルトのお雛様

{DD7340FA-555E-4FA2-83E0-E5D9F071ADB2}

講師は、
『 Little witch』の屋号
手芸作家のフミちゃん

フワフワした羊毛フェルトを
ツクツクと針で刺して形を作っていく。
どんな形にも変わり、失敗しても
やり直しが効く。
大きくしたり、小さくしたり、

同じく物を作っても
絶対に同じにならない。

不器用さんでも、愛らしい小物が
出来上がります

{C8D7EDF3-65FD-4C7D-89F3-42DAE31EEB4B}

ヒーリングのマダムカナコも参加

{B92E676D-9083-4D87-93FA-1EA2CBCE8F5E}

糸かけマンダラのズンちゃんも
無心にツクツク‼️

フミちゃんの作品はMUTTIでも大人気です

{B8C39CEF-549F-464A-BB65-5162A9D37561}

飼っているペットちゃんをフェルトで

{15EFEFAF-26AA-4977-9767-2299C8199069}

お子さんの書いた絵をフェルトにしたい

{7B93F5AB-D788-4B36-8D95-A2A5A9C99871}
(ズンちゃん作)
そんな要望にも応えてくれるフミちゃん

フミちゃんと竹内は、子供を通しての長い
お付き合い。
一緒に笑ったり泣いたり
同士の様な関係です。

いつか店をオープンしたら、
フミちゃんの作品を店で売ったり
ワークショップをしたり…
そんなお互いの夢を語り合っていた2年前

今回のイベントは、同士だ一緒に‼️
が根源だったと思います。

まず一つ竹内の夢である
MUTTIでフミちゃんのワークショップが
叶いました。

今後も、フミちゃんのワークショップは
定期的に続けていくつもりです。

お題を決めず、自分の好きな物を形に作る
そんな、ワークショップがあっても
良いのかな╰(*´︶`*)╯♡

ペットちゃんのオーダーも承ります
その際は、MUTTIまで

☆フミちゃんの今後のスケジュール

2/17(金)みんなの縁がわ 『お雛様作り』
(常滑市)

MUTTIでのフミちゃんのワークショップは
決まり次第、ブログで告知します‼️
フミちゃんに関しては、
MUTTIが窓口になります。
他の講師の方々へのお問い合わせは、
Facebook、Instagramのメッセで
お願いいたします❗️


✂︎✂︎✂︎


愛知県半田市美原町
2丁目183

📞
0569-77-3222

💌
mutti.hair@gmail.com

9:00〜19:00

毎週月曜日
第3火曜日定休

{CFF49C9D-F073-4A22-A994-2560418D37CA}

{01662BC0-D2EE-4E7B-BED9-E51B8DB148F2}

{C81AE19B-8E44-4FBE-9866-44833D889FB8}

{E5214367-E4B1-4202-B8D5-97DA67011B44}