こんばんは!

月日を重ねるごとに
味わいを増すデニムのような
自分の年齢を愛する大人女性の
素敵を叶える美容室MUTTIの
オーナースタイリスト 竹内です。

MUTTIのブログにご訪問
ありがとうございます。

先週からずーっと引き続き書いている
MUTTIのイベント


{DE4E949D-67AA-4758-BE24-5CAE592D293F}

子供たちを笑顔に…
そんな思いで沢山の方々が
このイベントに関わってくださいました。

このイベントを企画した思い…
なんて書くと、たいそうな人物に思える竹内

自分の好きな作家さんのワークショップを
やりたくて、ワークショップを主だった
イベントをやりたい‼️そんな
ただただ、自分が楽しみたくて…

そこに、ヘアドネーション のチャリティーを
という 美容師の使命感を付け加えた
イベントを思いつきました。

ごめんなさいね

こんな、軽いノリで…^_^;

竹内は、B型なので、大雑把

チラシ作りを
キッチリしっかりパソコンも得意な
ジュエリーソープ💎講師のナオちゃん
任せっきりにして( ̄∇ ̄)

その出来上がったチラシを
ギリギリセーフで金曜日に新聞折込広告に
(裏面は、MUTTIの宣伝です)

当日の朝は、8時過ぎに店に
影のオーナーと共に出勤

キッズルームという名前の
竹内家の第二のリビングの不要な物を
影のオーナーに叱られながら車に運びこみ、
イベントが出来るように
サロン内を片付けているところへ
MUTTIのレアキャラ、
事務員兼専務の照ちゃん
前日の夜に頼まれたシフォンケーキを
取りに行かされ ご出勤

ホウキ片手にサロン内を厳しくチェック‼️

ちゃんとMUTTITシャツを着用

『今日はこれやろ!』
(照ちゃんは関西人)
よそ行きのカシミヤの白いセーター着用の
竹内を激しく批判o(`ω´ )o

それを受けて影のオーナー
『俺もMUTTITシャツ』
パーカーの下にさりげなくMUTTIちゃん…

はい
着替えに家に帰りました

この後手伝いに来てくれた、
友人ユミちゃんちゃんと
MUTTITシャツ着用

(す、す、す、すいません…)
基本からやり直しの竹内でした(。-_-。)

イベントに参加してくださったゲストさん
ゲストなのに手伝わされ…なんて方も

差し入れをくださった方々も
そんな方々に感謝を込めてご紹介
させていただきます❤️

ゲスト一番乗りは、
Open前にの早めの時間に到着した
ジュエリーソープ💎のワークショップを
予約している ジュンちゃん
ジュンちゃんは、問題の??
MUTTITシャツの生みの親です( ̄∇ ̄)

{A6CC7D96-BE12-4DB6-BBEE-7101A688417A}

去年はMUTTIのInstagramを
赤の、グラデーションカラーで
賑わせてくれました。

{F7060839-9718-42EF-A712-0C9C7FD7A722}

随分と赤が抜けたジュンちゃん
ハイヤーセルフヒーリングのマダムカナコと
一緒にキッチンカウンターでお仕事

{93D82989-051C-4E8D-930D-2877827A4BDF}

2人仲良く仕事中。
マダムカナコ右側の刈り上女子
マダムと言いながらマダム感ゼロ(笑)

{36094AA0-1A1D-473C-9DCC-3D69DE958A88}

MUTTIのハンコを押して
店販用の袋を作るマダムカナコ
プライスカードを頼まれて
描き描きのジュンちゃん

{E4EFB7C5-A2C0-4BF9-99E0-7CE08054ACDA}

さすが‼️ジュンちゃん‼️
こんな可愛い、プライスカード(≧∀≦)

この後、ジュエリーソープ💎作りを
体験したジュンちゃん

{DA1865F8-05AA-42B7-A539-356DE84F28D4}

いつもの2人もちゃんと、参加‼️

ここでタイムアップのジュンちゃん
ピザに後ろ髪を引かれ帰って行きました。

ジュンちゃん!
ありがとう〜〜‼︎

MUTTIの店内がワチャワチャしてきた頃
顔を覗かせてくれた、ゲストさん

イベント2日前の土曜日に
に始めてMUTTIにカットをしてきて
くださったマキさん

マキさんは、blieガラス工房の
カラス細工作家のマキコさんのご紹介です

マキコさんが撮ったカット後の
マキさんの笑顔

{7B7A1A1A-1386-467C-BD92-238623251A54}

マキさんの焼くパンは、
とっても美味しく

{C5F2103E-81E5-4E6A-B31F-1D49E95513FF}

こんな夢のような朝ごぱんを
作ったりしてます。

マキさん、たった予約にみえた日も合わせて
2回しか会ったことが無い私に

『差し入れもってくるね』

と、ありがたいお言葉(๑>◡<๑)

せっかく来ていただいたのに、
店内ワチャワチャだし、
ピザは注文殺到で時間がかかるし
と大変申し訳なかったです(−_−;)

マキさんの差し入れは、シナモンロール

{B0FB8367-70EB-4004-8ACF-0EF5023CDC50}

シナモンロール好きのマダムカナコと
分けっこして頂きました❤️

{19843EE6-93FF-4B04-A9C1-A0D477DAEDBB}

マキさん、
ご馳走さまでした‼︎
そして、愛想なしで
ごめんなさい‼︎

次のゲストは、
3年程前のお料理教室で一緒になり、
SNSで繋がって、今回のイベントに
名古屋から参加してくださった、
料理家の由紀子さん。
ジュエリーソープをご体験

{84E0F394-0B86-4B14-B989-5595398BB39D}

素敵に仕上がっていました。
↑こちらは由紀子さんのブログ
おいしいが満載のレシピブログです

由紀子さんは、差し入れと
開店祝いのお花が買ってこられなかったからと
募金箱に、お花代を入れてくださいました。

由紀子さんの差し入れは
{16E4F992-2C9B-44E6-AAFB-BD7DDCD431F3}

夕飯にと餃子とバレンタインだからと
手作りチョコレート
餃子は、何とご主人様の手作りΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ピンクの包みは、レーズンとナッツが
タップリとはいったサラミチョコ❤️
切ってみると〜〜

{39ECA389-B480-4B52-B36F-0E029CE613C0}
(由紀子さんの画像をお借りしました)
レシピは、由紀子さんのブログに載ってます‼️

ご主人の手作り餃子は、
イベント当日の夕飯に…

{5DD5A66F-A9C1-4648-9F5F-376771960EC8}

ウマウマで、瞬殺でした(≧∀≦)

{24DEE215-0A63-41CD-A3C5-602BF483E28D}

最後に記念撮影‼️
あっ、お隣のかわい子ちゃんは、
由紀子さんのお子さんではありません笑笑


由紀子さん、
遠いところ
ありがとうございました❗️
久しぶりに、お会いできて
嬉しかったです‼️


ゲストさんの大トリは、
由紀子さんの隣に写っている
かわい子ちゃんのおばあちゃん
(おばあちゃんというのが似合わない)
イベントにシフォンケーキを
提供してくださった、
かんカフェのオーナーさん

かんカフェのオーナーさんは、
男前の美人さん
普段はオンニ呼ばせて頂いているので
ここからはオンニと…

{7D57253A-5CB2-48FB-BA7E-34B46AAACFCC}

男前さは、こちらのブログで

娘ちゃんとお孫ちゃんお2人と一緒に
参加してくれたオンニ
スタッフ照ちゃんに入るなり
照ちゃんの耳元で…
『今日は何のイベント??』
知らんかったんかぁ〜〜いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

男前オンニ MUTTIのイベントの主旨を知らず
『ボランティアなら』と、
シフォンケーキを寄付…カッチョええ (笑)

って言うか
イベントの詳細も説明せずに
シフォンケーキをしかも前々日に
注文したのは、計画性の無い竹内ですが^^;

手土産に餅粉のケーキの上に
白あんでお花の細工をのせた
アングンフラワーを頂きました

{451863A0-0A72-4AD6-81BC-0ED2C6C3F390}

綺麗すぎて、食べられましぇん(≧∀≦)


何のイベントか知らずに(笑)
でも、お昼ごはんはピザと決め込んで
娘ちゃん親子と、4人で参加


{35D98FB9-6B28-41A8-874B-2F32F3D87319}

ピザを買って、記念写真を写して
{19BE0E2F-96F3-49FC-83F4-92AFC609F750}

マダムカナコにヒーリングをしてもらい
アウトバストリートメントを気前よく購入し
風のように帰って行きました笑笑

オンニのシフォンケーキは、
あっという間に完売‼️

{0F4C1504-7602-4CAC-8675-62A93265A451}


イベント翌日にかんカフェへ
お礼を言いに行きました。

美味しいランチを頂いてると…
{B312CC89-EDB9-4B2E-9614-A63402DAB23A}

オンニが笑いながら

『昨日、カウンターで私が挨拶した
男の人って誰の旦那さん?
ノブちゃん?照ちゃん?りえちゃん?
みんな会ってるけど、
誰だかわからなくて…
はいって笑って挨拶しておいたけどね〜〜』

オンニ‼️それうちの旦那‼️
影のオーナーですわ(爆)


そんなオンニが大好きです❤️
これからもオンニに
ついていきます❗️
よろしくお願いしますっ‼️

ここに紹介出来なかったゲストさん方
皆さん、ありがとうございました。

遠くから来てくれた美容師友達や
高校時代の友人

ピザを買いに来てくださった、お客様

感謝の一言に尽きます

なかなかまとまらないので
明日もイベントの事引っ張ります( ̄∇ ̄)

明日は、講師編です

お楽しみに〜〜
(誰も楽しみにしてなくても書きます



✂︎✂︎✂︎

半田市美原町
2丁目183

📞
0569-77-3222

💌
mutti.hair@gmail.com

毎週月曜日
第3火曜日休み

9:00〜19:00

{F7D0A2EC-CBD6-4976-BDFD-0ABB4FC791F3}

{1DB3135F-2179-4029-A809-9904FA74FC3D}

{B414F7A2-8F91-40C1-A987-D87182217A5F}

{737582C0-99BA-46ED-8B41-B96F8F516CB4}