こんばんは‼️

月日を重ねるごとに味わいを増す
デニムの様な自分の年齢を愛する
大人女性の素敵を叶える美容室MUTT I
のオーナースタイリスト竹内です。

MUTTIのブログにご訪問
ありがとうございます。

{43757DCF-5978-4803-B44B-D8EFF382DDD7}



2月4日は立春でした。
旧暦では、立春とは 冬から春に変わる
春の訪れとされていて、
『一年の始まり』
という意味を持っているそうです。

福井県では、記録的な大雪…
立春を過ぎても
まだまた寒い日が続いていますが
新しく気持ちを入れ替えて、
張り切ってまいります‼️(笑)

さてさて、
MUTTIでは、
2月12日の月曜日
建国記念日の振替休日
イベンドを開催します‼️


こんな感じのフライヤーを
作ってもらいました。

{129C73AD-C676-4721-88B6-3347659F566D}


このイベントは、ヘアドネーションの
チャリティーが、目的です。

ここで、ヘアドネーションの説明を
させていただきます

ヘアドネーションとは、言葉のとおり
ヘア‥髪の毛
ドネーション‥寄付
髪の寄付の事を言います

{1C9ED32E-4A06-4007-87B2-AB754C78FF24}

美容室MUTTIは、全国から31㎝の
髪の毛の寄付と寄付金をうけつけ
小児用の医療用ウィッグを
フルオーダーで作り
ウィッグを必要としている
18歳以下の子供たちに
無償提供しているNPO法人
JAPAN HAIR DONATION &CHARIY
(ジャーダック)の協賛サロンです。

☝️こちらをタップするとホームページにとびます

全国には、小児ガンや白血病 
先天性の無毛症、不慮の事故などにより
髪の毛の悩みを抱える
子供たちがたくさん居ます。

たとえは、小児ガン。
命を救うための治療が不可欠であると
解っていても、その治療で髪の毛を
失うという事は、とても辛いものです。
そんな時に、自分のために作られた
医療用ウィッグがあれば、
子供たちの生活の質は上がり
確実に笑顔が増えます。

{2482E9C2-89A4-45A7-AADB-D65FA066826C}


医療用ウィッグを作るのに髪の毛の寄付も
必要不可欠ですが、寄付された髪の毛が
ウィッグになるまでには、
さまざまな工程が必要です。

そのためには、資金も必要です。

病気と戦いながら、ウィッグを何年も
待っている子供たちがいます。


今までに、MUTTIでもお客様の
髪を寄付させていただいています。

{4D78345B-FF46-45C6-9007-BFEA55D90B9A}

髪の寄付は、31㎝からになります。
31㎝の長さが無くても
子供たちに笑顔を届けよう‼️

ウィッグの順番待ちが少しでも
解消できますように‼️

そんな思いから、このイベントを
立ち上げました。

{C673B21B-121F-497B-886A-C9835BB92D85}

素敵なクリエーターさん方が
力を貸してくださり
ワークショップを開催します。

順番にご紹介させていただきます‼️

{587DBABC-0AC3-479D-A066-592F08E37754}

子供たちに、
たくさんの笑顔を
届けられますように…


✂︎✂︎✂︎


半田市美原町
2丁目183

📞
0569ー77ー3222

💌
mutti.hair@gmail.com

9:00〜19:00

毎週月曜日
第3火曜日休み

{15EC93E4-7BA8-4577-9570-54B8DCFFED90}

{6EBBE72E-CDD1-4369-BAA0-7112FBEBB594}


{B507E546-C7DD-4C6E-AF95-9140B783A2DD}

{7FECF398-EB5E-4F56-8388-15BB56060F6F}