こんばんは

月日を重ねるごとに
風合いを増すデニムのような
自分の年齢を愛する
大人女性の素敵を叶える
美容室『MUTTI』です。

{B9849ECD-813B-4A31-9A72-FB63034F18B1}

ゴールデンウィークも終わり
日常が戻ってきました。

昨日は、Openから初めての休日でした。

先日、草刈機で草を刈り取った
我が家の庭には、
刈りきれていない、クローバーが
残っていました。

その中に…

{446DFDA2-E08D-4640-AE86-C243DB2BD252}

四つ葉のクローバーが

{6A59012B-A475-4CE0-B9B9-2C93018E92B6}

ツインの四つ葉も見つけました。

{5304BF86-F7FF-4627-AEE5-660C3774C718}
オオバコの産毛も何だか、
新鮮に見える、清々しい朝。

昨日は、名古屋の中心部 栄で
オーガニックについての講習会に
出かけてきまして。

昨日は、汗ばむほどのお天気。
半袖の人もチラホラ

田んぼに囲まれた田舎に
普段住んでくるので、
久々の都会の空気を吸って
充電してまいりました。




✂️✂️✂️



本日のゲストです。

オーガニックカラーで
初カラー

{B17444BA-2A3E-419F-A064-DA1CD228B868}



デンソーアイリスに所属する
バスケット選手

粟津雪乃さん。

{D7BF5932-1E57-47F5-B7DE-AACE4758B149}


粟津雪乃さんは、
去年までバスケットの強豪校
愛知県の桜花学園出身

{99EAC876-C437-4C7D-89E8-F212FFF5FF61}

平成28年度のU18の
日本代表選手にも選ばれています。
女子バスケ界では、
将来有望な選手です。

少し前のフジテレビの
未来モンスターという番組でも
雪乃さんの特集が組まれました。

{1562FF2D-8F65-49A5-9395-B0C5B75CBB71}

実は雪乃さん
我が家の娘とミニバス、中学と
同じバスケチームに所属

幼馴染み

私も普段は雪乃さんとは
呼んでいません。

中学時代のコートネーム
カイ
(スカイ【空】を制すの意味)
または、ユキノ‼️と呼び捨てです。
笑笑

ここからは、雪乃さんでは無く
ユキノで進めていきます。

ユキノは、小学生の頃から
背が高くモデル体型。
筋肉もまだ付いていない
中学の頃は、怪我ばかり…

その度にお母さんが
待ち時間の長い遠い病院まで
何度も何度も連れていき

本人の努力もさる事ながら
母親の愛によって支えられ
ここまでの選手になったんだなと
思います。

その事は彼女も解っていて
ここまで、やって来ることが出来たのは、
家族の支え
そして、育ててくださった
恩師のおかげだと
いつも言っています。

身体だけでは無く
心も大きく成長したユキノ

ミニバスの卒団式の食事会で
たまたま近くに居合わせた
ご婦人から、ユキノは
声をかけられ

『大きいわねぇ〜〜。
将来は何になるの?』

と尋ねられ

『プロバスケの選手になります』

と答えたユキノ

『あらっ、有名な選手になるわね。
サインもらっておかなくちゃ』

とご婦人

その6年後
ユキノは、その言葉通り夢を叶えて


プロバスケの
選手になりました。



中学のころ狭い洗面所で
ユキノの髪を切った事が
ついこの間のようです。



ショートだった髪もずいぶん伸びて
しばれる長さに
長さは変えずに毛先を揃えました。

{87D6EF4D-13CC-4F65-B71D-B686DE74FEB2}

なぜか盛ってる写真

{6A3229C8-92DA-4664-8187-8EB5DF34B48A}

お馬鹿な娘とのスリーショット
笑笑

可愛いサインもできたようです。
デンソーでのコートネームは、

ナル

何事にも強い意志を持って
成し遂げる選手になれ
という意味です。


{A90C5751-1B7F-4FF3-8738-8D3C51C9E1FE}

ブルージュで大人っぽく
変身しました。


{3902AD5C-ABE1-4F21-823F-B62E1370B944}




泣き虫でチョットわがままな
ユキノ
でも、お茶目で可愛い子
私にとっては娘の様な存在です。


怪我をせずにこれからも
バスケで活躍することを
心から願っています。




✂️✂️✂️


半田市美原町
2丁目183

📞0569-77-3222

毎週月曜日
第3火曜日休み

9:00〜19:00


{8B57581F-5D7C-44D6-83C2-E9EC969EC914}