2023ありがとう。 | むたろー弁護士の夢日記☀️

むたろー弁護士の夢日記☀️

志免法律事務所の弁護士。夢を描き、叶えていきます。




2023年、お疲れ様でした。


ということで、沖縄に来ました。



暖かく、ゆったりとしていて、幸せです。



2023も、色々ありました。


仕事面では、心強いご縁がたくさんでき、


交通事故案件、企業法務など、


伸ばしていきたい分野の仕事が増えております。



嬉しいと思うと同時に、


しっかりとひとつひとつ対応していかなくては。という緊張感も感じております。


幸せな緊張感であり、やりがい、ワクワク感、興奮。プラスの感情をたくさん受けながら、仕事ができています。


プライベートでは、家族の成長。


あたりまえですが、皆で平等に、1歳ずつ、歳をとります。


みんなで、少しずつ、成長できていたとしたら、とても幸せです。


モヤモヤすること、悔しいこと、不甲斐ないこと、

もちろんたくさんありますが、


できたこと、嬉しいこと、褒めたいこと、誇らしいこと。


そっちにも目を向けていきたいです。



人生は、誰と比べることも必要ない、自分の可能性との対話。自分の可能性の確かめ、だと思っています。


可能性がなければ、やらないし、あるなら、自然と体が動く。


ウズウズして体が動き出すなら、可能性があるからだし、それに素直に動けば良い。


無理だろな、と体が動かないならそれは、可能性がないからだし、動かなければ良い。



どっちでも良い。



自分に素直に、自分に率直に。


焦らず、がんばらず、楽しむ。




そんなことに気づいた、2023,



誰とも分かり合えない独り言。ブログに書いて、忘れよう。



良いお年を。