もう2度目のばったり#17ですので
セトリ及びMC等はきゃっつあいです。
そうそう、その地震は愛勝つの変遷について語っている最中でした。
「アンジェラ・アキさんの霊がいるのかも」とか(笑)
KANさまはマジで怖いようです。
「照明が落ちたら」としきりに。
「ピアノの下にいようかな」と
本当に入ってしまいましたが、それもかわゆい

「誰か指示出して」と冷静でもあります。
会場では皆ケータイで情報収集。
一旦そでにはけて
ディスクガレージの方が説明に出てきました。
「震度4ですが津波の心配はありません。
この建物の中にいる方が安全なので『粛々と』進めさせて頂きます」
KANさま「粛々とだそうです。ねぇ粛々ってどういう意味?
どんな字書くの?」
影の声…静粛の粛です…
KANさま「静粛?制服ならわかるんだけど・・・。
はい、それではふくふくと進めていきます」みたいな。
もうこれで一気に会場の空気がなごみました。
(あ、なごむって「和む」なんだよね、KANさん名前のとおりじゃん)
そんなアクシデントもありながら
ピンクカードでは3組の海外からの参戦の皆さまをご紹介。
イギリスからのご夫婦、
オーストラリアからの方は
チューリップとKANさまの為に帰国とか。
そこでKANさまチューリップの曲を即興でご披露。
その上その方の特技「指笛」をならすきっかけに
『森光子でんぐり返り』をされました。
選択肢は他にシンバルキックとかターンとかあったんだけど
その方がなんでもいいです、ということだったので。
でもきっかけというかタイミングとりづらいですね。
ま、かわいかったから観られてラッキーでした。
そしてイギリス人の旦那さんにこのでんぐり返りのいきさつを
どう説明しているのか、通訳できないですよねと笑いもとりました。
そしてもうひとかたはベトナムからの方。
その方がいらしたので、男子・女子は
ショッカ―の前に「ベトナム・フォー」が入りました(笑)
木村さんの気配りと会場の皆さんの拍手がステキです。
アクシデントのせいで、段取りを忘れたようで
「長ぐつ」は要さんのカポのネタも
パリでのエビソーダもなかったのでアレ?と思ってたら
長ぐつを中断して要さんネタをしました。
演奏しながら「してないけど面白いから、でも止めるのもどうかな」と
思ってたそうです。パリエビソ-ダは無しでした。
そして1番の途中で歌詞がとんで3度目の演奏となりました(笑)
スキマさんカバーの曲紹介を「はた」とぼけたのに
会場の反応がいまいちだったのはなぜでしょう?
グローブ座のほうは「やっぱりそうきたか~」的な反応だったと思うんだけど。
改めて「奏」と言ってもリアクション薄い気がする~。
そういえば会場での調査で「生で初めてみる人」に
私の前方の男性数人が挙手してたっけ。
その人たちの笑い声とかつっこみの声が大きくてうるさいのね。
まさか初参戦とは思わなかったわよ~~。
お楽しみいただけたようでよろしゅうございましたわ。
そんなこんななすぺちゃるな銀河ナイトでございました。
影アナ・・・忘れちゃった。どこかでひろってきま~す。