わたくし、鬼の霍乱 で臥せっておりましたぁぁぁ・・・
ことの起こりは長男が37.9度の発熱と関節痛を訴えたことから。
その二日前に、新型インフルエンザから回復後の友人と一緒だったというのですよ。
「38度になったら病院いかないとね」
しかし熱は38度を超えることなく、かといって下がるでもなく
翌日は腸がいたい、と下痢になったようです。
大事な期末試験を控え、ナーバスになってるんだよね

熱はほぼ平熱になり咳・鼻水もないので、自宅療養しましたが
長男からは「新型かどうか検査しておけばよかった」とも言われるし
体調が心配なので、私のベッドで寝かせてたんですよね(私はソファ)
ほんと母親って損な仕事ですよね

結局考えられるのは季節性インフルエンザがお腹にきたってことで
その予防接種をしていた長男は、風邪の症状が軽かったのではないか、ということです。
ま、あくまでもそういう感じかな、ってことで。
で、話が最初に戻りますが、その看病してたのでうつったのでしょうか
ひさびさの37.9度の悪寒&関節痛~~~参りました

とどめは家族の精神的な冷たい仕打ち。
結局眼に見える症状がないので、仮病に思えるんでしょうかね?
こういうときって、「あ~出産の時もあの時もそうだったよなぁ」って思い出しますよね。
ふんっ、ぜったい主人より長生きしてやるっ!
そういう思いが、結構回復の原動力になってるなんて、あ~~~

本日より通常業務に戻ります・・・