9月に宮崎に行ったとばい。



宮崎市から南下して青島、日南方面に。


この有名な宮崎のモアイ像って、見るのにお金かかるの知ってた?笑い泣き


サンメッセ日南っていう施設の中にあるから、入場料が800円かかるんよ。

むった氏は、てっきり海岸沿いに誰でも見れるオブジェみたいに建ってると思ってたけど、違うんだね😂


宮崎を徘徊してたら、宮崎は9月から伊勢海老祭りがある!みたいな情報をゲットしたもんだから、ランチは伊勢海老に決定ビックリマーク


むった氏が訪れたのは、漁師の味、港あおしま。



海のすぐそばにあって、いかにも漁師がやってる感じ。雰囲気だけで美味しそう酔っ払い

メニューは看板の伊勢海老活き造り定食をはじめ、海鮮系がずらり酔っ払い






むった氏はもちろん、伊勢海老活き造り定食です。


5000円!

ちょっとランチにしては高いなーと思いつつ、伊勢海老の活き造りなんて食べたことないから、せっかくだし奮発デレデレ


そして、伊勢海老様🦞


伊勢海老が1匹刺身と半身で味噌汁。

1.5匹分かな。


もうね、初めて活き造り食べたけど、身のシャシシャリ感っていうの?プリプリ感すごかったよ。


身の甘みも文句なしです。

海老の王様って感じ合格

頭の部分は食事中に持って行かれて、後から焼かれて出てきます。



刺身も焼きも楽しめる。


刺身も最高に美味しかったんやけどさ、隣の伊勢海老の味噌汁も最高なんよ酔っ払い


伊勢海老の海老味噌と味噌汁が絡んで、絶品であります。

海老の身もプリプリしてて、食べ応えあったし。

伊勢海老は焼きよりも味噌汁の方が好きだな。

伊勢海老と味噌汁がこんなにもマッチングするなんて知らなかったよー。


ほんと非の打ち所がない定食。


最初は5000円高いなーって思ってたけど、食べた後には、これはほんとに5000円でいいのだろうか?5000円以上の価値はあるなって思ったよキョロキョロ

伊勢海老の虜になってしまったよ。

どうしてくれるーゲッソリ


近くにこのお店があったら通いたいくらい美味しかった。


ちなみにこのお店、人気店なのでかなり並びますあせる

むった氏も1時間以上待ったかな。

でも5000円で絶品伊勢海老が食べれるなら、行く価値ありですニコニコ

普通に食べたら1万近くすると思うし。


宮崎名物と言えば、チキン南蛮とか地鶏の炭火焼きって思ってたけど、違います!


伊勢海老です!!🦞(笑)