家に帰ってきてからベランダで観察。
きれいに見えた!
神秘的であります。

最近は中国や韓国の宮廷ドラマにハマっています。
テレ東とかBSで毎日やってるやつを、のんちっちが録画してるからそれを毎日夜ご飯食べながら見るのがルーティンになっている。
毎日あるから、毎日見ないとどんどん溜まっていくから忙しいDASH!
しかもこういうドラマって80話とかあるけん、えらい長いと!
今はBSでやってる如懿伝と、

テレ東のホジュン見てるよ。

マジでこういうドラマって、えらい意地悪な人とか出てきて、陰湿なことやったりするんよ。
それを成敗して、のし上がっていくみたいなとこが楽しい笑い泣き
中国時代劇あるあるだね。

今まで見たやつで面白かったのは、瓔珞と麗王別姫かな。

瓔珞はほんと1番面白いかも。女官から皇后にのし上がっていくところが天晴れよ。
みんな陰湿すぎて面白い。


麗王別姫は主人公の女のやることなすこと裏目に出る感じがあってたまにイライラしてたけど😂

日本のドラマにはこういう、あからさまに人を陥れたり、虐めたりする系はないからね。
面白い。
でも最後はわりと全部ハッピーエンドになる。
時間があって暇つぶし探してる人にはおすすめドラマよニヤニヤ

今日も見るのが忙しい!