雨の中で君を呼んでいる♪ →風邪をひく | 見たな?とりあえずお気に入りにいれろよ、な?

見たな?とりあえずお気に入りにいれろよ、な?

森くんによる森くんの自己満日記

元気もりもり...




森だ







今おれは寝ようとしているのだが


なんだかブログがおれを呼んでいる気がしてならないので


かいてやろうじゃないか (b^-゜)






今回のファキナウェイ日記では


留学生らしく


日本とアメリカの文化の違いについて触れようと思うのだよ


とはいっても


あたりまえのことを書いていちゃぁ


そこらへんの同じ留学生日記を書いているやからとかぶってしまう


そんなこと
森くんのちっぽけな誇り高いプライドは許さない!






というわけで


バイセクシュアルである森くんにしか書けないものを書かせていただきます。






お前ら感謝しろ(´ω`)  ←何様Σ(゚д゚;)





・・・森さまですがそれがなにか (・ω・ノ)ノ?







これを読んでいるということは読者様は日本人なのでしょう


きっと恋人がいる方もいるでしょう


いない人は妄想してネ




彼氏・あるいわ彼女と会っているとき、何をするのが好きですか?



と聞かれればすかさず


森くん「部屋でダラダラ」



と答えます。日本人ならこういう回答けっこうあるよね





しかし、そこはびっくり玉手箱!



↓の実際の会話を元にみていきましょう



①ある晴れた秋の昼間

ひと夏の想いで



John(当時の彼氏)「hey, 森くん。今日なにがしたい?」

森くん「うーん・・・・部屋にひきこもってダラダラしる」

ジョン「What?! 冗談だろ?」


若干キレ気味なジョン氏20歳... (`・ω・´)



森くん「だって休みだしさぁ、ダラダラしていたいんだお前といっしょに」 ( ´ー`)フッ☆


こういう

”お前と一緒に”

的なこといっとけば基本押し通せることをおれは知っていた。



しかしこの時


ジョン氏はめずらしく負けなかった。



ジョン「なんで天気良いときにお部屋にいるんだよ?時間の無駄だろ?」











・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ (`・ω・´)













時間の無駄だと・・・?









こいつ・・・おれの幸せな土日の過ごし方を


時間の無駄だと?




そこからおれは一人勝手にぶちギレ、


外にはだしでとび出てから
追いかけられるという行為を経て、


説明してもらうことになったのだけれども...








どうやらジョン氏曰く、


アメリカ人カップルには


天気の良い休みの日に部屋でダラダラするという過ごし方は存在しないのだそう。





そんなことあってたまるかぁ(`(エ)´)ノ_彡






ジョンは友達6人(全員アメ人)とHouse Shareをしていたので、


全員に聞いてみると

呑み明かした日




みんなダラダラをする意味がわからないとぬかしやがった。




あげくの果てに



日本人は変な時間の使い方するんだね と笑いやがった(゜д゜;)












きさまら・・・ ジャップをなめるなよ?











と一人でおこだったわけだが、そこで概念の違いに遭遇したわけですね。





アメリカ人のカップルは

基本昼マックかアっプルビーズにいって飯を食らい、


くだらないテレビをみながらポップコーンやナチョをむさぼり、


夕方からビールを飲み始める。


時にはパーティーにでかける。



そして寝る前にフレンチフライをかっくらい、


床についてブクブク太っていくんですね。眠るジャスティん氏




がちでこいつらそんなことばっかしてます。in NY






あぁ、日本人でよかった。







なので最近は必死にランドン君に日本の概念をたたきつけてまっす。

今では彼、知らないアジア人に会うたびに「礼」をしだします。








あれ・・・?










教え方間違えちゃった☆(/ω\)











おわる