というタイトルで保存しておこう

 

「バーコード マネージャー for Windows」

 

最近は、QRコードを読み取ったらそのまま操作に進める、というものが増えた。

 

先日も

固定資産税のお支払いで

「地方税お支払いサイト」のQRコードを読み取って・・・とやりかけたのだが

クレジットカードで支払いたい時とか

ネット銀行へつなげてほしいとか

パソコンからの方がやりやすいことがたくさんある。

 

ので、スマホで一旦読み取ったものの

 

再度、パソコンから、「地方税お支払いサイト」を検索して

画面左側の「eL-QRでお支払い」というのを涙をのんで無視して

画面右側の「eL番号でお支払い」をクリック

 

番号を、どこだ?どれだ?といいながらなんとかお支払いした。

 

ここで、左側がさっさと使えたら良いのに

パソコンのカメラで読み取れたら良いのに・・・・

 

読み取れるんだろうか・・・

 

で、このとき、え~~となんか、

野口さんのブログで紹介されていたなぁ・・・

パソコンでQRコードを読み取る方法・・・

 

その時は忘れていました。

 

毎日ブログを書かないことの弊害ですね。

 

毎日続けていこう。